最終更新:

10
Comment

【3816116】算数最高レベル演習 お勧めの家庭学習は?

投稿者: のぞみん   (ID:sDmfOmcJq76) 投稿日時:2015年 08月 09日 17:22

現在小2で、算数の最高レベル演習の受講を検討しています。
基礎は当たり前で出来るお子さんが受ける講座だと思いますが、基礎固めの為の家庭学習はどんな問題集がお勧めですか?
今現在は通信教育をしていますが、通えるならば問題集に切り替えるつもりです。
また、この講座についていけるレベルであれば、3年で本格的に入塾する時に上位で入るお子さんが多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園 首都圏に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3885894】 投稿者: のぞみん  (ID:mIjspbVAI.E) 投稿日時:2015年 10月 28日 11:48

    経験者さま
    問題集さま

    書き込みありがとうございます。
    大変参考になりました。
    結局楽しく通い出しました。
    科学技術館のサイエンス教室は良さそうですね。
    確かに、クラスや問題集というよりも、まずは子供の実力をみながら、無理のない範囲で伸ばしていきたいと思います。

  2. 【3901218】 投稿者: 駿台浜学園最高レベル算数低学特訓生保護者  (ID:luozlpQhfO2) 投稿日時:2015年 11月 13日 13:04

    あまり、聞かれていることに答えてる書き込が少ないので、駿台浜学園の最高レベル算数特訓クラスの例ですが、ご参考までに。
    クラスの皆さん、他にお教室や家庭学習をみっちりされています。できる子は、そんなに努力しなくてもできますが。
    みんな、計算力が早いですね。凡人の子供は、なにかで先取りしていないと、大変です。通常授業の半年から一年以上先行しているカリキュラムです。
    隔週一回一時間の復習テストと、一時間の授業です。
    習い事感覚でできます。ただし、身につけるには、テキストは三周は復習しないと。一回七題なので、一題三回翌々週の授業前の復習テストのために復習させるとして、それほど負担にはなりません。
    子供にはよく学び、よく遊ぶのが子供の仕事と言っており、遊びにもよく連れて行ってます。

  3. 【3902974】 投稿者: のぞみん  (ID:jc97/3oeQrU) 投稿日時:2015年 11月 15日 07:40

    駿台浜学園最高レベル算数低学特訓生保護者さま
    書き込みありがとうございます。
    テキスト3周とは凄いですね。定着させるには、その位やらないとだめなのでしょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す