最終更新:

20
Comment

【4942730】希の祝賀会

投稿者: 希っ子   (ID:xIZXQmsgO1w) 投稿日時:2018年 03月 26日 08:23

本年度の希の祝賀会に行ってきました。
思いのほか、壮大な会でした。
12期生として卒園し、立派なメダルをいただきました。

ネットでは、色々ネガティブな書き込みがあって、下の子を通わせるかどうかも迷っておりました。
でも、やっぱり、あの関西系のノリ嫌いじゃないです。
先生方の茶番劇も、ダンスも、愛情感じるし、スマートじゃないって言われるかもしれないけど、あのテヤンデイな雰囲気の愛あるスパルタ、やっぱりいいなと思いました。
都会の女の子は、確かに合う合わないは、ありそうですが、ね、、、

入試ハイライト映像では、激励集会、スパルタ大会etc
映像見てたら泣きそうになりました。
子どもたち、本当によく頑張りました!!
そして、先生方の愛情をとても感じました。

これからも、希の発展を祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園 首都圏に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4958405】 投稿者: こわいな  (ID:3hZxDt1NXCA) 投稿日時:2018年 04月 10日 16:04

    げげ。ホラーだなそれ。三冠のみトロフィーとかならお祭り気分で分かるけど、子供たちが進学し母校にもなる学校に対して、この学校とこの学校はトロフィーに値するけど、ここは違う、みたいなの植え付けないで欲しいよね。

  2. 【4958755】 投稿者: 対象校  (ID:Oes6i4tTqwo) 投稿日時:2018年 04月 10日 22:00

    トロフィーの対象になる学校一覧が入試前に配られます。この中から3校受かったらトロフィーみたいな具合です。

  3. 【4971072】 投稿者: 二人目は別へ  (ID:rzlwotbNXQk) 投稿日時:2018年 04月 23日 12:53

    祝賀会は感動しますし、先生たちの関西系ノリもよく子供も喜んでおりました。
    自習室でよく見て頂いた先生にお礼もできましたしトロフィーもらえなくても気になりませんでした。
    でも熟考した末に二人目はよその塾にしました。

    志望校国語は記述中心でしたが希の先生の言うとおりにしていたら対策する時間はなかったでしょう。チューターに何度連絡しても返事がかえってこないことが普通でした。結局、家庭教師の先生にしっかりみてもらい第一志望にご縁をいただきました。

    祝賀会で希の先生自身が自虐的に授業料が他塾より高いけれどその分手厚くと言っておられましたが、大きな疑問を持ちます。特に難関校の記述の国語は希だけでは対応できないと思います。チューターも励ましていただくだけで具体的な対策はしてもらえませんでした。関東の受験にしっかり対応し発展されることをお祈りします。

  4. 【4971379】 投稿者: 現希生  (ID:/fWSmeajny.) 投稿日時:2018年 04月 23日 18:20

    経験された方からのご意見は、とても参考になります。ありがとうございます。そのうえで、2点教えていただきたいです。1つ目は、国語記述以外の他の教科については不満はなかったでしょうか。2つ目は、志望校別特訓の国語や記述特訓の国語では、十分記述ができるようにならないということなのでしょうか。記述の宿題はたくさんあり、普段のベーシックでも授業中に記述プリントをやっていますが、普通に授業や宿題をしっかりこなすのでは、足りないということでしょうか。当方、はじめての受験のため、対策が他にできるのであれば、子供のためにやってあげたいと思っております。もし、掲示板を見られることがありましたら、ご意見の程、よろしくお願いいたします。

  5. 【5006213】 投稿者: 希っこ  (ID:L6P2d6vJxIk) 投稿日時:2018年 05月 26日 15:35

    〉第一志望校に受かったとしてもそれが讃えられるわけではなく、偏差値の高い学校=男女御三家+筑駒・駒東等に受かった子のみがトロフィーをもらい、それ以外の子達は拍手を送らざるを得ない雰囲気。

    ??いつの話をされてますか?
    少なくとも今年度の、祝賀会では、
    トロフィーなんてなかったですよ。
    第1志望に合格したかどころか、誰がどこに合格したかすら分からないようになってましたよ。
    すごいところに合格したかどうかは、名前を呼ばれるときに三冠王とかスーパー三冠王とか、さらっと付け加えられるので、なんとなくわかる程度でした。

    皆さんに誤解を招くような情報を流すのはよろしくないかと思います。

  6. 【5007442】 投稿者: 匿名希望  (ID:K/qHyPJZe5M) 投稿日時:2018年 05月 27日 20:07

    高い月謝の一部があれに集約されてると思うと笑えますけどね。
    小4で80万/年
    小5で100万/年
    小6で140万/年
    上位・下位クラス、講師・校舎問わず共通月謝で、全ては御三家候補のためにお月謝を収めて頂いて本当にありがとうございました。

  7. 【5007810】 投稿者: えっ!  (ID:0Vlok7rvQsw) 投稿日時:2018年 05月 28日 07:51

    今年の合格祝賀会はトロフィーなかったんですか?三冠王とかのタイトルは口頭で読み上げだけってこと?それって、単に経費削減しただけですね。そこまでケチるって、本当に経営大丈夫なのかなぁ。

  8. 【5007986】 投稿者: お世話になっています  (ID:AxFOOsUbyZ.) 投稿日時:2018年 05月 28日 11:34

    なんで、こんなに敵意(悪意)のある書き込みが多いのですか?

    どちらからかの作為的な書き込みとしか思えないのですが。

    月謝が高いのはわかっていて、それでもその金額に価値を見出して通っているのではないですか?
    他の大手塾さんのように、成績下部の子がお客様で、上部の子だけ熱心に良い先生をつけるということはなく、平等に見ていただいたので満足しています。
    ちなみに2回転塾しましたが、本当に良かったと思えたのは、希だけです。

    このコメントに関してもきっと悪意のある返信が来るのだろうと思いますが。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す