最終更新:

3
Comment

【6272031】対応の速度や丁寧さは?

投稿者: ぽん   (ID:Xafw4J.EEys) 投稿日時:2021年 03月 23日 11:31

子供がわからないことがあった場合の質問は、すぐ対応してもらえるものでしょうか?
目黒の本校は人数も多いようなのでしっかりと見ていただけるのか?その場合は個別指導も申し込みしないといけないものなのでしょうか。通われていた方の実際の声をお聞きしてみたいです。

また、先生とは別に、事務員さんの対応は丁寧でしょうか?
希にお子さんを通わせているママさんからは、中年層は何を喋っているのかもわからないこともあると聞きました。
窓口相談はしやすい塾なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6272315】 投稿者: 今年終了組  (ID:qFWCUznBSCU) 投稿日時:2021年 03月 23日 16:04

    どこの塾も希に限らずレスポンスはいいのでは?
    希は授業後の自習時間に質問が出来るので、
    月謝が高い分のメリットはそこでも享受出来ます

    上位層はベーシック以外の難関講座を取ります
    筑灘、記述、最レ理を受講する男子であれば、
    麻布以上には合格すると思います、イメージですが

    中下位層(といっては失礼ですが)は、
    ポリックを受講しているお友だちもいました

    上位からも中下位からもしっかり集金システム確立
    それに見合った結果も出して頂きました
    男子の1/4以上が御三家+駒東なので、
    生徒数も多くないし立ち位置は見えやすいです

    事務の方は親切で対応もいいですよ
    サービス業ですからね
    関西弁で、何を喋っているのかわからなかったのでは?笑

  2. 【6272758】 投稿者: 前向きに  (ID:o0pqyQnkA3.) 投稿日時:2021年 03月 23日 22:17

    事務の方、関西弁の方いらしたかな??
    特に受付が混雑していて対応してもらえない、聞きにくい、などということもないです。
    電話でももちろん丁寧に対応してくださいます。
    その場で解決しないことは確認しすぐに連絡くださいましたよ。
    どの塾も同じかな、と思います。

    質問は自習の時間はもちろん、自習をしなくても聞けます。
    ポリックで宿題などの質問をするのは勿体無い気がします。

  3. 【6272868】 投稿者: 終了組  (ID:ajUXvKmxGdg) 投稿日時:2021年 03月 23日 23:46

    自習時間中に質問できますので、並んで質問するような事もなく、一人一人しっかりみてくださいます。
    個別指導は先生にクラス担任の先生に相談すれば、要否をすぐに知らせてくださいます。必要ありませんと言われる事もあります。質問の為だとすれば、不要だと思います。

    事務員の皆さんには、本当に頭が上がらない位お世話になりました。とても相談しやすいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す