最終更新:

81
Comment

【1711212】いじめって小1でもある???

投稿者: 少し不安   (ID:ygLKEJJxpNA) 投稿日時:2010年 04月 30日 00:54

先日、小学校に入学したばかりの息子がいます。
最初のころ、仮面ライダーのティッシュとられたとか、
防犯ブザーをいたずらで何回も鳴らされたとかいっていましたが、
最近は殴られるとか、鉛筆でさされると訴えてきます。

ほんと~?っという思いで、
ちょっかいだして、ホントはお友達になりたいのかもよ・・・
と声をかけておりましたが、
先日、何気なしに、子供が
「僕、透明人間に今一番なりたいんだ~。そしたら、○○君のパンチとかかわせるでしょ」
といってきるのを聞いて
何だか心が痛みました。

最近、息子がボーっと考え事している機会も増えて心配しています。

皆さんだったら、こういう場合は
先生に相談されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4253309】 投稿者: 演技のできる低学年  (ID:Uf3i7e2ZUcY) 投稿日時:2016年 09月 19日 10:19

    うちの子が定期入れから定期券を抜かれました。

    定期を抜いた子はある意味押しの強く、他人の定期入れや補助鞄の中をさぐることを躊躇なくできる子でした。私もこのような場面を複数回目撃しているので、すぐに担任の先生に連絡して対応するようをお願いしました。

    翌日、二枚ある定期券のうち一枚は破り捨てられていましたと先生から連絡がありました。

    問題の児童も謝ってはくれましたが、先生からも「泣けばすむっていう考えやめてくれる?」と言われるくらい分かりやすいウソ泣きをしていました。
    おそらくいままでも泣けば許してもらえる経験を積んできたのでしょう。

    これ以上問題行動をエスカレートさせたらかなわないと思い先生に対応をお願いましたが、平然とウソ泣きをする子を見て…この子、懲りてない…と感じました。次に同様のことがあった場合、どのように対応するか悩ましいところです。

  2. 【5315865】 投稿者: 愛マン  (ID:0dbKyi/u4Ks) 投稿日時:2019年 02月 14日 21:36

    小1から!
    いっそ転校しては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す