最終更新:

9
Comment

【2033994】「学校に行きたくない」と言われて・・・

投稿者: パスモ   (ID:508FeEyZF/g) 投稿日時:2011年 02月 23日 21:17

件名通りなのですが、困っております。
中学受験をする共学私立小へ通っております。今まで学友と大きいトラブルもなく「不登校」
なんて縁のないことと思っておりました。
今月位から、クラスメートからの暴言や、仲間はずれなどをされている様です。
早い時期に、担任の先生にも連絡をしまして解決のお願いをしたのですが、一向に変わらずです。
担任の先生はベテランで評判も良いのですが、解決に至っておりません。
クラスに不登校気味のお子様がいて、最近休みがちだったのですが、通学する様になった様です。
正直、担任の先生に不信感を持ってしまいました。
私としては、どうせ中学受験をするのだから、学校をやめて近所の公立小へ転校したって構わないと思っているのですが、子供は古くて設備の悪い公立小に転校はいやがっています。
どうしたらよいやら困っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2035866】 投稿者: 原因は?  (ID:9HldmlUBSQA) 投稿日時:2011年 02月 25日 09:28

    → 子供は古くて設備の悪い公立小に転校はいやがっています。

    私はこの言葉が気になります。

    おこさんにも何か原因があるかもしれません。
    頭ごなしに相手が悪いと決めつけて先生に相談しても
    解決できないと思います。
    おこさん自身どう変わればいいのか、というような言い方で
    もういちど担任の先生に相談されてはいかがでしょうか。

  2. 【2448462】 投稿者: その後  (ID:5HoNPU.mXhY) 投稿日時:2012年 02月 28日 14:06

    どうなりましたか?
    元気に学校へ通われているとよいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す