最終更新:

16
Comment

【2159913】私立学校の危機管理

投稿者: 教えて下さい   (ID:ZSlTTTJbO0I) 投稿日時:2011年 06月 09日 11:48

関東の私立小学校又は付属幼稚園にお子様を通わせている保護者の皆様、教えて下さい。

原発が終息していない中で、普通に(何事もなかったように)運動会や遠足を行うことに不安や疑問を感じています。

子供が通う学校は、校庭・園庭の線量を測ることもなく、保護者に「放射線・放射性物質に関する学校の見解や対応」を説明することもなく、何も起きてないかのような姿勢です。

校長先生に危機管理についてたずねたところ、「私学協会で決めらたことなので、特に何もしない。線量も測らない」との答えでした。

私立学校というのは、意識が高く、行動も早いものかと思っていましたが、正直、がっかりです。

皆さまのお子様が通われている学校の対応はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2440905】 投稿者: 私立小ですけど  (ID:x7gIQhH8slc) 投稿日時:2012年 02月 22日 23:19

対応も当初からどんどん変わっていきました。
    甚大な被害を受けている方々が多い中、なかなか学校側に相談し難い雰囲気ではありましたが、
    頑張って下さった保護者がいらしたようで感謝しています。
    対応については非常に満足しています。
    具体的な対応はこういう場では触れ難いので、もし私立小を受験を検討されている方は
    説明会等で学校に問い合わせる事をお勧めします。
    パンフレット等で大々的に広報する学校というのは少ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す