最終更新:

13
Comment

【2334824】帰るコール

投稿者: 公衆電話   (ID:yrNNUOFI5Ts) 投稿日時:2011年 11月 21日 21:44

私立小学校2年生の母です。

我が子の学校は事前申請をすれば携帯電話を持たせることが出来るのですが、学校によっては禁止されているところは少なくないですよね?

最寄り駅の公衆電話から帰るコールをお子さんがすることにしているご家庭も少なくないですが、かけることにしてあるのにかかってこないご家庭の親御様にお願いです。
お子さんが正しい番号をきちんとかけているかご確認ください。

私の携帯には連日「公衆電話」と表示される間違い電話が16時前後に定期的にかかってきます。
6月頃から平日のほとんどです。
着信確認で切る

というルールなのか、間違い電話であることを伝えられずおります。
着信のある時間、息子は学校や習い事など所在は確認出来ているため息子ではないようです。

公衆電話での帰るコールは是非とも一声かけて切るようにしていただき、かける番号も定期的に確認していただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2334883】 投稿者: 全知全能の神  (ID:5Y7nCVz06YQ) 投稿日時:2011年 11月 21日 22:25

    申し訳ありません。

    全国の該当するお母様を代表して私がお詫び申し上げます。

    囲碁このようなことがないように気をつけまつげ。

  2. 【2335092】 投稿者: なんだ  (ID:KemP/k6lU/c) 投稿日時:2011年 11月 22日 06:27

    心配しているのかと読み進めていったら

    不満か。

  3. 【2335195】 投稿者: 不満というか…  (ID:nef/9Qvyf8A) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:21

    毎日毎日、間違い電話が掛かってきたら迷惑だと思いますけど…

  4. 【2335211】 投稿者: 間違い?  (ID:WCmA4xVZfhQ) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:36

    ほぼ毎日、ということは、
    もし本当に間違い電話なら、本来かかるべき家に
    まったくかかってない、ということですよね。

    >かけることにしてあるのに、かかってこない
    なら普通、親も気づくんじゃないですか?

    一概に、間違いとも言えない気が…

  5. 【2335225】 投稿者: そうですね  (ID:TVMf6T24Vns) 投稿日時:2011年 11月 22日 09:50

    私も間違い?様と同じことを思いました。

    確かに無頓着な方もいらっしゃるので、電話がかかって来るはずなのに、かかってこなくても疑問に思わないかもしれませんが。
    もしかしたら帰るコールではないかも。

    ワンギリですか?
    その時間に受話器ボタンを押してもしもし!と話すことはできませんか?

    我が子の学校も携帯は緊急避難時のみ使用可能、普段はGPS検索に使い、電話は公衆電話を使用しています。

    とはいえ、学校を出るときにICカードで下校時刻が配信され、最寄り駅まで毎日迎えに行きますので、帰るコールはないですが。

    はや押し?のように一度チャレンジされたらいかがでしょうか?

    番号が近い方がいらっしゃるのですね。

    解決するといいですね。

  6. 【2335329】 投稿者: わかります  (ID:t//nQPOSCEA) 投稿日時:2011年 11月 22日 11:15

    家にも昔、公衆電話から間違い電話がかかってきて困ったことがあります。

    留守だったので留守電にメッセージまで入っていました。
    メッセージが入っていたのは夜中です。
    「お父さんでーす。今駅にいま~す。これから帰るので家の鍵を開けておいてくださーい♪」

    というほろ酔いのおっさんからのメッセージ・・・・。
    ちゃんとおうちに入れたんだろうか・・・。

    それから旅行代理店らしきところから
    「○○日出発のお客様へご連絡です。現地は気温が10度未満になる日も多いので防寒具をご用意ください。また、パスポートのほかに(・・・・延々と持ち物や注意事項が続く・・・)」
    目いっぱい入ってました。

    相手もわからず、間違いだったことを伝えるすべもなく、送ったはずのメッセージが届いてないということをどちらもわからないまま渡航になるのだろうなあと思いつつもどうすることもできませんでした。

    迷惑と言うより、心配してしまいますよね。
    毎日かかってくるのならば
    その時間に待ち構えていて電話を取るしかないですよね。。。。

  7. 【2335797】 投稿者: いたずら電話じゃないですか?  (ID:7F.PFLE.0p6) 投稿日時:2011年 11月 22日 19:59

    ご自分のお宅がそうされてるからって、小学生とは限りませんよね。

    地方の公立の子供や、携帯が許されている学校の生徒、はたまた
    子供の帰宅時間を気にしない家庭・・・全員が全員帰るコールを
    しているとは思えません。
    国私立のお子さんは、そうされてるかも知れませんが、小学校から
    国私立に通わせている割合を見れば、非常に少ないのでは
    ないでしょうか?

    それに、子供の帰宅時間を気にする家庭では、かけた・かけないで
    約半年も放置しておくわけはないですね?

    公衆電話は日本中にありますので、いたずら電話という可能性も
    なきにあらずだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す