最終更新:

1
Comment

【2344014】温蔵庫について

投稿者: ぐぅ   (ID:tByE9KsuH.M) 投稿日時:2011年 12月 01日 11:23

今日から学校でお弁当の温蔵庫による保温が開始されました。

温蔵庫とはどんなものなのかもわからず、
今朝いつも通りのお弁当を作って持たせましたが、
ふと大丈夫だったのかな?と不安になってしまいました。
(さすがにフルーツは別にしましたが)

温蔵庫使用のお弁当作りについて気を付けなければいけない事など
ありましたら教えてください。

また、温蔵庫を使用できるならではのメニューなどがありましたら
レシピを教えて頂けるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2344040】 投稿者: おべんと  (ID:ODxn.JyOqYw) 投稿日時:2011年 12月 01日 11:52

温蔵庫を利用したのは、子供が幼稚園の頃でずいぶん前のことですが・・・
    イメージとしては、コンビニの肉まんやホットドリンクのケースです。
    朝、入れておくと、お昼には温かいお弁当が食べられるというものです。
    アルマイトのお弁当箱を使っていましたが、プラスチックのお弁当箱のお子さんもいましたよ。

我が家の子供に受けの良かったお弁当は、カレーライス、牛丼、グラタンです。
    私は、ふたを開けるといろいろなにおいがするので、温めたお弁当は好きではなかったです。
    知人の話では、生協などのミニ肉まんも子供には受けていたようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す