最終更新:

33
Comment

【2347449】こんな親子さんとの付き合いは?

投稿者: ばにら   (ID:WgYMUvS3dQo) 投稿日時:2011年 12月 05日 07:31

大変くだらない話題なのですがよろしくお願いいたします
子供の同級生の親子さんからちょっとした質問攻めにあっています。

☆お母様から私への質問

うちの子のこと好きな男の子って何人くらいいると思う?
うちの旦那は今もモテるらしいんだけあなたから見てどう思う?
私の肌なんだけど年齢よりどのくらい若く見える?
義理の母はめちゃくちゃ美人でなんでも完璧だったんだけど
そんな完璧なお姑さんってあなたどう思う?
うちって建売だと思う?注文住宅だと思う?

☆お嬢様からうちの子供への質問

うちのパパとあんたのパパどっちがイケメンだと思う?
私がお弁当を作ったら〇子とどっちが上手に作れると思う?
将来どっちが早く結婚すると思う?
クラスで私のこと好きな子って何人いると思う?
担任の〇先生ってクラスのなかで私が一番誰が好きだと思う?
うちのママのとあんたんちのママとどちらが上手いと思う?

子供ほうはすべてに<わからない>と答えているようですが
一緒にいる子はみんなお世辞上手で自分だけが意地悪で答えないと
言われ始めているそうです。

わたくしはそうもいかず・・・歯の浮くお世辞を言うのですが
皆さんに比べて気の利いた受け答えがまったく出来ないのです
違う話題で楽しく過ごしたいのですがなかなか出来ません
こういう場面は少なからずお付き合いの中であると思うのですが
みなさんどう切り抜けてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2368539】 投稿者: これだと絶交になっちゃう?  (ID:yNSTBVvheVc) 投稿日時:2011年 12月 28日 02:57

娘さん、賢いですね。
    子供の方がそういうのは早く決着がつくものなのかもしれません。親と違って
    「わが子がのけ者にされたら」という恐怖がありませんからね。

ところで面白い問答集を考えた方にならって私も考えてみました。

うちの子のこと好きな男の子って何人くらいいると思う? →なんで?
    うちの旦那は今もモテるらしいんだけあなたから見てどう思う?→なんで?(なんで私の意見が聞きたいの?浮気でもされた?)
    私の肌なんだけど年齢よりどのくらい若く見える? →なんで?(自分では若く見えると思ってるの?)
    義理の母はめちゃくちゃ美人でなんでも完璧だったんだけど
    そんな完璧なお姑さんってあなたどう思う? →なんで?(なんで私の意見が聞きたいの?)
    うちって建売だと思う?注文住宅だと思う? →なんで?(家について話したいの?)

あー能がないけど私だったら全部
    「なんで?」(なんでそんなこと私に聞くの?)って言ってしまいそう。

「なんで?」と聞いたら何と答えるのでしょうね。

「え?いや、ただ、『どう見えるかな?』って・・・。」っていうのかな。
    でも本当に返したい言葉は「なんで?」です。

素朴に
    「なんで私にそんなこと聞くの?そんなこと聞いてどうするの?」と聞きたい。

例えばそこで
    「注文なの?」とか「ご主人?すっごくかっこいいと思うよ。」とか答えるとその後はどんな展開になるのでしょうか。
    「やっぱりそう見えるー!?」と嬉しそうにするだけなのかな?

それとも話が広がっていって
    「実は主人浮気してるみたいで・・・。」というお悩み相談になるのかな?

お姑さんが美人で素敵な人だから「いいねえ。素敵なお姑さんで。」ともし言ってあげたら
    「そうなの!いいでしょ。」となるのか「実はそれが結構そうでもないのよー。」と愚痴になるのか・・・・。

どうなるんでしょう。

その人がなんでそんなことを聞くのか私には全くわからないのでその後の展開に興味があります。

2. 【2446998】 投稿者: クリップ  (ID:5HoNPU.mXhY) 投稿日時:2012年 02月 27日 14:48

めんどくさいですね。

私なら

「それ聞いてどうするの?」

と返すかな?

ほんとめんどくさいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す