最終更新:

8
Comment

【2361184】スーツがほしいのです。

投稿者: 赤緑   (ID:BpRMu6vMW/Q) 投稿日時:2011年 12月 19日 13:12

すみません。
野暮さんの「バッグが欲しいのですが・・・」と
似たようなスレッドになってしまうのですが
私もぜひ教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。

私は30代半ばですが大変童顔で、
雰囲気的には永作博美のような感じです。(あんな美人ではありません)
20代に間違われることもしばしばです。
ですので今まで、フォーマルな場合には
黒い普通のオフィススーツを着て、
OLのようなスタイルでいました。
小学校の若い女の先生がされているようなスタイルです。

今年子どもが私立小学校を受験・合格し、
さすがにお受験スーツは着たのですが、
その後、保護者会にいつものスーツで参加してみると…
浮くんです。(涙)
みなさん素敵なスーツを着てらして、
歳相応というのでしょうか?
どう見てもミドル、でも素敵というスタイルをされています。
私などは、あなた、一体いくつなの?と不審に思われてしまいそうです。

そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、
みなさんはどのようなブランドのスーツを着ていらっしゃるのでしょうか?
また、童顔でも素敵なミドルに見えるようなブランド
などというものはないでしょうか?
いいかげん、そろそろ歳相応のスタイルをしたいのですが
似合わないのでなかなか踏み切れないのです。

予算は、お受験スーツくらいまで(10万?)で
済むと嬉しいなと考えております…すみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2364080】 投稿者: 卒母  (ID:Yep5LsNXEYw) 投稿日時:2011年 12月 22日 10:24

    アラフィフの今はもう無理ですが、子供が幼稚園から小学校だった30代の頃は
    「M’S GRACY(エムズグレイシー)」も良く着ていました。

    あの頃は送迎もあって数が必要でしたので、お値段がリーズナブルで、
    かわいらしさを残したきれいめスーツやスカート+ニットなど愛用していました。

    色々なデパートなどにも入っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す