最終更新:

10
Comment

【2477575】お友達の家にお呼ばれしました

投稿者: ドキドキ   (ID:TP6m6q.klbI) 投稿日時:2012年 03月 20日 17:45

女子校の1年生です。この1年間慣れない独特な世界に親子共々疲れました。

そんな矢先、娘がお友達の家にお呼ばれしました。相手のお友達は、とても素晴らしい事で有名なマンションです。

そのマンションのパーティルームで学校のお友達だちと母親が呼ばれました。

訪問する際の娘の服装は、どのような物が良いのでしょうか?
・上質なスカート カーディガン
・日常使いのスカート ニット
・動きやすいデニムにカットソー
お呼ばれに相応しい服装は、上質な物でしょうが子供たちは、動き回って遊ぶ事を考えると悩みます。

お呼ばれに相応しい服装をご教授ください。

また、手土産も何が相応しいか教えてください。

初めてのお呼ばれ、嬉しいよいな悩ましいような複雑です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2481581】 投稿者: ドキドキ  (ID:YBKvjNOIhls) 投稿日時:2012年 03月 23日 17:44

    皆様、助言ありがとうございました。

    当日は、上質な服装を心掛けます。
    具体的なブランド名を挙げていただき大変参考になりました。

    手土産もちょうど旅行に出ますので、日持ちする美味しい物を探してみたいと思います。

    私自身は、私学への進学を今でも後悔しております。
    主人の母、妹の母校であり、受験が当たり前という雰囲気から今に至っております。

    幸い娘は、お友達もでき、母親のグループを越えてお誘いいただきました。
    娘のためにも頑張っていかないと思うあまり悩みますが恥をかかせないように願うばかりです。

  2. 【2482085】 投稿者: お疲れさまです  (ID:u.geOKpEwM.) 投稿日時:2012年 03月 23日 23:56

    そんな風に謙虚になさっている方にはみなさん優しいと思いますよ。
    人間ですから、異質な人が入ってくれば、本能的に少しは警戒心が起きます。
    でも、そういうときに嫌われるのは、がさつで無神経な方です。
    最初から馴れ馴れしかったり、失礼があったとき充分なフォローができなかったり。

    もっとも、そういう人は浮いていても、うとまれていても、気がつかないので悩みません。
    あるいは、気づいていても何とも思わないほど無神経(物知らず?)なので、
    やはり悩みません。改善しようとも思わないみたいです。
    どれもドキドキさんには当てはまらないことだと思います。

    上のレスを拝見して、まったく心配いらないと思いました。
    パーティ、楽しんでいらしてください。

  3. 【2487047】 投稿者: どんな感じでしたか?  (ID:MIgnQ8aYs4s) 投稿日時:2012年 03月 28日 01:10

    もしよかったら教えてください。
    自分のアドバイスが頓珍漢じゃなかったか、知りたいので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す