最終更新:

120
Comment

【2553938】子供に中学受験をさせるママからの嫉妬。

投稿者: 嫉妬されてる気がする。   (ID:ILFhqc/sMhQ) 投稿日時:2012年 05月 25日 09:25

こんにちは。2人の娘を都内の私立小学校に通わせていた母です。
現在は転居の為に休学中ですが、こちらが望めば復学して、系列の中学校にも上がれます。

姉妹で性格も能力も違うので、それぞれに合った学校をと思い、違う学校に通わせています。
どちらの学校も難関と呼ばれて人気があり、入学してみると流石に人気校だけあって素晴らしい教育をしています。
今回一時的に別の学校に転校してみて、娘達の学校の良さを改めて実感できました。

しかし転居中に、下の娘にもっと合いそうな中学校がある事に気が付いてしまい、東京に戻った際には公立に入り、中学受験する事も考えだしました。
そこで、公立小学校から中学受験をする方達の声を意識する様になったのですが、そういう方達って、小学校から私立に入れる事の良さを理解していないのではと感じています。
それとも、本気で小学校は公立が一番で、中学は御三家しか興味が無いと思っている方が多いのでしょうか?(行けるかどうかは別にして)。

私には、中学受験で子供を苦労させている方のヤッカミにか聞こえないのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【3349836】 投稿者: これまた  (ID:JHiI8AV5RIg) 投稿日時:2014年 04月 06日 13:00

    二年近く前のスレをなぜあげる?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す