最終更新:

97
Comment

【2922566】息子が迷惑だと匿名でメールが

投稿者: ココ   (ID:wx5IJQoJR1Q) 投稿日時:2013年 04月 06日 21:47

先日、見たこともないアドレスからメールがきました。
匿名でした。

私立小に通う4年生の息子についての内容で
「暴力的でみんなが迷惑している」
「先生にまで悪態をついている」
「女の子にまで暴言を吐いている」
「みんな怖くて黙っているが、本当はとても嫌われている」とありました。

確かに息子は少し元気の良すぎるところがありますが
活発でクラスでも目立つ存在で
好かれていると思ってました。
ここまで書かれるような事をしているとは思えません。

メールの主は、改善されなければ手段を考えると結んでありました。
脅迫に近いと感じてます。

しかし警察沙汰にするほどではないので
今後どう対応するか考えております。
またできれば相手を特定したいとも思います。
匿名メールでも相手を特定する方法をご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 13

1. 【2985943】 投稿者: 謙虚になった方がいいと思う  (ID:fvFI704O53A) 投稿日時:2013年 05月 29日 22:58

>また今日、別のママ友に聞いてみましたら、やはり同じような答えが返ってきました。
    「息子さん、目立つから気にしない!気にしない!!」と。

よっぽど仲の良い友人じゃないと本当のことは言わないと思いますよ~。だって巻き込まれたくないもの・・・。

息子の同級生のママさんにもスレ主さんのような方・・います。
    その同級生は先生に発達障害ではないかと指摘されたんですけど、一切認めず、
    「うちの子は賢い。」「うちの子は元気なだけ。」「○○先生はうちの子を病気扱いしたから嫌い」
    文句を言った親御さんのことはモンペ扱いでネガティブキャンペーン。

同じ学校に合格してもあえて別の小学校に進まれた方もいたし、みんな習い事もサマースクールも同じところに来てほしくないそうです。
    でも、本人には言えませんって。
    いろんなお友達と接して大きくなってほしい・・・っていう限界超えているんです。

たまに思いますよ。どうして迷惑被っている方がこんなに気を回さなきゃならないのかなって。
    だから匿名でのメール、気持ちはわかります。

スレ主さんのお子さんがどんなお子さんかわかりませんが、少なくともスレ主さんは私の知っている迷惑ママさんタイプじゃないかな?

〆られた後だけど、言えなかった気持ちを書き込んでみました。

2. 【2988839】 投稿者: 例の事件ですね?知っています!  (ID:xYanWq5gCmc) 投稿日時:2013年 06月 01日 09:13

私は、某校のPTAの役員をしております。

「暴力的でみんなが迷惑している」
    「先生にまで悪態をついている」
    「女の子にまで暴言を吐いている」
    「みんな怖くて黙っているが、本当はとても嫌われている」

こんな嘘の情報を母親に話し、鵜呑みにした母親が、メールを送った事件ですね。

うちの学校でも有りました。同じ学校かしら?結局、メールを送った側のお子さんが、ふざけて「嘘」をついた事が発覚して、その子は、「〇〇くんってヤンチャだから、(僕の想像では)そんな事をしているかもって、僕は言っただけなのに、ママが早とちりをしてメールしたんだろ!!」と言っていましたよ。悪気は、ないのですが、思い込みの激しい性格だったそうです。

学校やクラスメイトの証言から、苦情メールを貰った子供は、特に何もしていない事が発覚し、被害者扱いで、「可哀想に・・・!」と言われていました。メールを送ったママは、「スミマセン、うちの子がいい加減な嘘をついたので・・・」と、赤面で謝罪していました。

嘘の情報を母親に話す事は、悪気は無くてもよく有る年代なんですね。当校のケースでは、大人たちのアフターケアで、子供たちも和解しました。

万一、今後、このようなことが有れば、やはり学校側への事実確認が大切ですね。

こういった事実も有りますので、一概にココさんの子育てを批判される意見は、どうかと思います。

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す