最終更新:

31
Comment

【3025435】ライン、母親のモラル

投稿者: シュシュ   (ID:V/cT6xn/0e6) 投稿日時:2013年 07月 02日 10:41

 先日、学校のお母様方とランチをしていた時、1人の方が、「私、ラインをしていて、そこにクラスのAさんのが入っていたので見たら、あの方ほぼ毎日のようにこんな感じで昼間すごしているみたいよ」 と、見せてきました。

そこに、書かれていたのは、今日は、~でランチです。今夜は、~で女子会です。 
今日は、娘のピアノのレッスンでした。~ホテルで家族で夕食、などなど…

毎日、高級なフランス料理のお店や、エステ、ホテルまたすごくキレイにして集まった女子会のメンバーとの写真をアップしてありました。
子どもさんのピアノの発表会なのかドレス姿の写真もたくさん、

それを見る限り、本当に毎日優雅に過ごし、この夏休みはギリシャに行きたいなぁ~
とか、観光地の写真や高級ホテルの写真を上手に利用して、知らない方がみたら、
なんて、セレブな奥様という書き込みでした。

それに、独身時代は、芸能界にいたかのようなないようまで書いてあり、びっくりしました。

それを見た方々は、賛否両論、うらやましいという方、これ見よがしな自慢か、母親としてのモラルがないとか、

 こんな方どう思われますか?


ちなみに、私は、違う意味で驚いていました。

Aさんは、3~4年前にご主人の務めていた会社が倒産、学校が私学だからこれから
大丈夫かと事情をしる私は心配しましたが、何とか肉体労働でご主人が頑張っておられています。大変質素に生活しなくてはならなかった状況で車も売ってないそんなだから、1年前から色々と仕事をしていたのを知っていたので、どこにそんなお金が
あるのか、とても、不思議です。

見栄で借金があるのでは、と人事ながら思いました。

こんな方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3025472】 投稿者: 軽蔑するわ~  (ID:Zear8aQHF7k) 投稿日時:2013年 07月 02日 11:15

    こんな方どう思われます?
    って、ランチを御一緒していてlineを見せたお母様の事では無いのですね。

    Aさんの何をどう思えと?

    Aさんは人に見られることを判って書き込んでいるのでしょうけれど、それを見て見て~と見せる人、内容にとやかく言いあうお母様達、お金が無いはずなのに…見栄を張っているのかと下に見るするあなた。
    そちらの方がどうかと思います。

  2. 【3025501】 投稿者: いやらしいわん  (ID:WPVW8dX8YtU) 投稿日時:2013年 07月 02日 11:35

    スレ主さんのモラルの方が、問題だと思いますが。

  3. 【3025507】 投稿者: 放置プレイ  (ID:WlT8tPgCw5.) 投稿日時:2013年 07月 02日 11:38

    他人の経済状況をとやかく言うほうが異常。
    いちいちあなたに経済状況を報告して、いちいちあなたの許可が必要なのか?
    こそこそとラインをチェックするママも、Aさんも、あなたも、放置プレイでよし!

  4. 【3025513】 投稿者: Aさんより  (ID:YChtvuiBXOA) 投稿日時:2013年 07月 02日 11:42

    ランチの話題にしているスレ主さんのグループのほうが、どうかしている

    人の噂話をして盛り上がるとは・・・楽しい?

  5. 【3025527】 投稿者: 透け介  (ID:blTPObxb10E) 投稿日時:2013年 07月 02日 11:52

    LINEやFBは利用者のモラルが追いつかないまま、それだけが急速に広まってしまったと感じています。
    一度ネットの世界に乗せてしまったことは、世界中に広まり取り返しがつかないことなのだと、もっと認識すべきです。
    そしてSNSに自分のことをさらすのは、真夏に窓を全開にしてテーブルにお財布やら通帳やら出しっぱなしで寝てしまうのと同じことだと知るべきです。
    そのお友達のことは放っておくのが一番です。見なかったことにしましょう。
    そしてFBやLINEに支配されないよう気をつけましょう。

  6. 【3025588】 投稿者: ラインはやっていません  (ID:eOktC7rPQ1E) 投稿日時:2013年 07月 02日 12:35

    すみません、ラインは写真のアップも出来るのですか?
    スタンプで、会話したり貼り付けてると思っていました。
    ラインに入ってくる?
    相手が了解しなくても、入ってこれる?
    ごめんなさい、無知でどなたか教えて下さい。
    これから、やろうかな?と考えていたとこです。

  7. 【3025603】 投稿者: はいはい  (ID:WlT8tPgCw5.) 投稿日時:2013年 07月 02日 12:46

    つ ttp://line.howtouse.jp/picture_send.php

    書き込みする暇があるならググれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す