最終更新:

31
Comment

【3025435】ライン、母親のモラル

投稿者: シュシュ   (ID:V/cT6xn/0e6) 投稿日時:2013年 07月 02日 10:41

 先日、学校のお母様方とランチをしていた時、1人の方が、「私、ラインをしていて、そこにクラスのAさんのが入っていたので見たら、あの方ほぼ毎日のようにこんな感じで昼間すごしているみたいよ」 と、見せてきました。

そこに、書かれていたのは、今日は、~でランチです。今夜は、~で女子会です。 
今日は、娘のピアノのレッスンでした。~ホテルで家族で夕食、などなど…

毎日、高級なフランス料理のお店や、エステ、ホテルまたすごくキレイにして集まった女子会のメンバーとの写真をアップしてありました。
子どもさんのピアノの発表会なのかドレス姿の写真もたくさん、

それを見る限り、本当に毎日優雅に過ごし、この夏休みはギリシャに行きたいなぁ~
とか、観光地の写真や高級ホテルの写真を上手に利用して、知らない方がみたら、
なんて、セレブな奥様という書き込みでした。

それに、独身時代は、芸能界にいたかのようなないようまで書いてあり、びっくりしました。

それを見た方々は、賛否両論、うらやましいという方、これ見よがしな自慢か、母親としてのモラルがないとか、

 こんな方どう思われますか?


ちなみに、私は、違う意味で驚いていました。

Aさんは、3~4年前にご主人の務めていた会社が倒産、学校が私学だからこれから
大丈夫かと事情をしる私は心配しましたが、何とか肉体労働でご主人が頑張っておられています。大変質素に生活しなくてはならなかった状況で車も売ってないそんなだから、1年前から色々と仕事をしていたのを知っていたので、どこにそんなお金が
あるのか、とても、不思議です。

見栄で借金があるのでは、と人事ながら思いました。

こんな方、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3028779】 投稿者: ラインのマナー  (ID:/l1Sb7PSjEA) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:32

    直接関係ないですが、お茶などしている最中、スマホをテーブルに置き、
    チェックしたりしながら会話をする友だちがいて、あまり良い気がしません。
    たまに「〜さんったら、こんなこと言ってる」等、教えてくれますが、なんだかな。
    どうしても、昨今のモバイル文化にはイラっとしてしまいます。

  2. 【3028795】 投稿者: わかる~!  (ID:.CBoe4BY6Bk) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:46

    ラインのマナーさんの仰る事!

    一緒に食事している最中も、テーブル上のスマホをチョイチョイスクロールしながら
    片手間におしゃべりする方…。なんか感じワル~と思ってしまいますね。

  3. 【3031487】 投稿者: わかる〜!2  (ID:usg2tLHeOLs) 投稿日時:2013年 07月 07日 09:29

    ほんとです。

    お茶飲みながら、せっせとラインでご連絡する人。大事な話をしているのにな。私のことは軽く見てるな、と思い、話をする気も失せます。

    せっかくのお食事、かんぱーい!となったその瞬間、「そこで、手を止めて! 写真とるから」って言ってくる人。ブログに載せるらしいが、みんなの乾杯気分は台無しなのですが、といつも思います。

  4. 【3031508】 投稿者: 何だかなぁ  (ID:9nHyly/87W6) 投稿日時:2013年 07月 07日 09:41

    >どこにそんなお金が
    >あるのか、とても、不思議です。

    >見栄で借金があるのでは、と人事ながら思いました。

    大きなお世話でしょ~。
    もしかしてスレ主さんも「デブ+ブス」タイプですか?

    性格悪いですよ。

  5. 【3031771】 投稿者: 冷静分析  (ID:1v6cOumVxHk) 投稿日時:2013年 07月 07日 13:39

    >Aさんは、3~4年前にご主人の務めていた会社が倒産、学校が私学だからこれから 大丈夫かと事情をしる私は心配しましたが

    倒産するような会社だと、安定、大手企業ではないと推測。
    きっとAさんご主人は、このようなことも予測し、自分と自分の家族のためにほかの方法で収入を得ていたのかもしれませんね。
    Aさんのほうにも、なにか安定した収入になるものが他にあるのでしょう。

    スレ主さんのように、他人のLINEやFACEBOOKに振り回される人は
    見ないほうがいいですよ。
    時間の無駄だし、精神衛生上良くないです。

  6. 【3039019】 投稿者: ブログはほとんど自己満足と自慢話  (ID:nj2mDwQ4us6) 投稿日時:2013年 07月 13日 15:50

    子供間でもラインでのトラブルが多く発生し、禁止になった学校もあるそうです。
    このようなスレを見ると、この親にして、この子あり、保護者がこれでは子供も同じようになるのはしかたがないと思います。


    ブログに人の悪口を書いているのはよくありませんが、ご自身の楽しいお話を載せているのは、別に良いのではありませんか?
    それが嘘かどうか、本当かどうかなんて、普通の人は、ほとんどきにしませし、気になりません。
    参考になることは参考にするだけです。


    インターネットでの書き込みや、ラインやメールが問題になるのは、
    自慢話ではなく、誹謗中傷や悪口です。実名を出して、文章によっては法律で罰せられる場合もあるのです。


    自分に自信があれば、また忙しければ、人がどのようでも、余り気にならないと思います。
    スレ主様は御相手のことがお嫌いなのでしょう。
    何としても、貶めたいのでしょう。
    何か過去にあったのでしょうか?
    其の方が何か、人に迷惑をかける悪いことをしたなら、別ですが、
    自慢話を載せたぐらいでは、誰も腹は立たないと思います。


    賛同して欲しければ、其の方が何かとても悪いことをしたことを述べないと、
    スレ主様に賛同して下さる方はほとんどいないと思います。

  7. 【3039380】 投稿者: LINEなの?  (ID:1OvBUT7Aats) 投稿日時:2013年 07月 13日 23:05

    LINEて基本的ショートメッセージ送るチャットの仕組みだと理解しているのですが…FBとかの間違いではないですか?

  8. 【3046277】 投稿者: できます  (ID:q81l3vwi/Zg) 投稿日時:2013年 07月 19日 23:16

    マイプロフィールのホームの所に画像がUPできて、コメントも入れられますよ。

    でも、実はすごくないのに、本当のことは伏せてUPしている人はいます。
    近所の激安レストラン(地元の人しか知らないようなお店)のバイキングなのに、
    「今日はイタリアンレストランで家族でディナーです♪」とか書いて、お料理の一部分の画像をUPしたりしている…。

    そういう機能、必要無いですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す