最終更新:

3
Comment

【3131934】通学用コート(小4男児)

投稿者: 倍戻し   (ID:OTRblLwZT3o) 投稿日時:2013年 10月 02日 10:23

ちょっと気が早いのですが、
小4の息子の通学用コートで悩んでおります。

今まではサエグサのダッフルコートを着せていたのですが、
背も伸びたので買い替えをしようと思っております。
比較的背が高い息子なので、別のメーカーのものを考えております。
どこかオススメのものはありますでしょうか?

現在、身長は145センチ強なので160を購入すると思います。
比較的細身の子です。
Pコートよりダッフルが良いと言っています。(丈が長いので暖かいから)
現在のサエグサのものは、生地がちょっと硬めなので
ランドセルを背負うことを考えるともう少し扱いやすいものが良いかな・・
と私は思っています。
もし、オススメがあればダッフルでなくてもよいのですが、
中綿が入ったキルティング生地のようなもの(?)は校則で禁止されております。
色は紺のみです。

希望ばかり羅列してしまいましたが、みなさんのオススメを教えてください!
よろしくお願いいたします。
値段は5万以下。お安いものがあれば嬉しいです!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3132780】 投稿者: ユニクロ  (ID:cFW0cZCauxg) 投稿日時:2013年 10月 02日 23:13

    コート悩みますよね~
    全然気が早くないですよ。
    子供のコートはあっという間に毎年売り切れです↓


    高級品ではありませんのでお気に召していただけるかわかりませんが、

    フリースのダッフルコートがユニクロから4000円位で出ています。
    150センチまでなのでお子さんの体格だとちょっとギリギリかもしれませんが、
    値段が値段なので一年で終わりで割り切って使っていました。

    クラスのお子さんの三分の一以上がこれを着ているんじゃ?位、流行っていました。
    特に4年くらい前のデザインはフックも黒でできていてとても落ち着いていて大人気でした。
    フリースなのでざぶざぶ洗濯機で洗えます。
    毎年、この時期にあっという間に売り切れてしまいます。


    ユニクロでは大人用のメンズのところにもウール混紡のダッフルが出ています。
    1万円位。

    これを買おうと思ったのですが、小学校も高学年の男子だとコートを着ないことも多いですよね~
    相当寒い真冬だけ。しかも帰りは着てかえってこない・・・


    なので、私は某通販会社のサイトでもっと安いのを注文してしまいました♪
    ユニクロのオンラインショップご覧になって、興味あったら旗艦店で実物をご確認くださいませ。

  2. 【3132878】 投稿者: 息子も同じような指定  (ID:Chj377dv9OA) 投稿日時:2013年 10月 03日 00:47

    バーバリーはどうですか?我が子に着せていますが、とても暖かいです。
    生地はかなり黒に近い紺になりますが。
    シルエットも上品ですし、お勧めです。
    お値段は確か5万5千位なので、少しオーバーかもしれませんが。
    バーバリーはセールにも出ませんから、後でセールに出てて悲しい気持ちになるリスクがなく、今から買うならいいと思います。

  3. 【3133637】 投稿者: 冬将軍  (ID:fsxW8B.9v9E) 投稿日時:2013年 10月 03日 15:52

    息子の学校はグレーと紺のみですが、紺のみとなると限られてしまいますね。

    ラルフ、バーバリー、ファミリア、コムサ、グッチあたりでご覧になれば見つかると思います。
    グッチは紺はなかったかもしれませんが。。。

    気に入ったものが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す