最終更新:

9
Comment

【3341309】静岡県掛川市内で…

投稿者: さば   (ID:c5tJfZ7.3jw) 投稿日時:2014年 03月 28日 08:03

はじめまして。主人の転勤が決まり静岡に引っ越す事になりました。
新幹線も停まることもあり掛川市内の公立
小学校に転校しようかと迷っています。
どこの学校が良いのか…アドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3362130】 投稿者: ご近所の学校さま  (ID:oapVkPX8jjE) 投稿日時:2014年 04月 19日 13:12

こんにちは。

こちらこそ有り難うございました。
    娘さん、よくがんばりましたね。学校をお休みされていたようですが…勉強なんか後からでもいくらでも出来ます。大人になってからでも出来ます。全然大丈夫ですよ。
    私が変わってやれる事が出来たらとよく思いました。でも、ご近所の学校様、娘さんを見て「前より…」って思う事はありませんか?
    息子も随分逞しくなりました。最近はすぐに喧
    嘩を買ってしまいます(笑)この経験が息子と娘さんを強くこれからの人生の糧になってくれると私は信じています。無駄な経験ではなかったと思います。

私立の学校は本当に手厚いですね。でもやはりデメリットもあります。時間に追われ、子供らしさを奪われ、そのストレスをクラスの子供にぶつける…。これが実態でした。
    愚痴ですみません。

ご近所の学校様、もしかしてS L の駅がある所ですか?私の実家があります(笑)
    たまに帰省するのですが…素に戻ります(笑)
    のんびりしてて本当に良い所ですよね。

なかなか子供の話が合う人を探すのは難しいのですが…ご近所の学校様とお話出来て内容は別にして癒されました。

子供の為に明るいお母さんでいられるようお互いにがんばりましょう。

2. 【3362210】 投稿者: ご近所の学校  (ID:WakD/.LzcCI) 投稿日時:2014年 04月 19日 14:57

スレ主様、本当に嬉しいコメントありがとうございます。
    ご実家…○谷ですね?
    思わず笑ってしまいました(^-^)
    我が家は海側、インターがあります。
    お互い茶畑に囲まれてのどか過ぎますね〜^_^
    私立小学校に通われていたのですね。
    田舎者には憧れですが、子供達もストレスかかえているのですね。
    私はかなり早く子供を産んだのでスレ主さんと年齢も近そうです。
    親近感がわいてしまいました。
    明るいお母さん、まさにそれですね。
    私も頑張ります‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す