最終更新:

28
Comment

【3381961】新一年生なのに早速紛失事件多々なんですけど、こんなものでしょうか

投稿者: よよぎ   (ID:7ZAKBG7w7vk) 投稿日時:2014年 05月 09日 23:27

娘がこの春から私立小に通っているのですが、一年生になって間もないこの時期なのに、クラス内で紛失事件が多々勃発しています。。
かわいい子やおとなしい子、目立つ子、等、被害者に共通点は無い感じなので、正直怖いです。
この先いじめや陰湿な事柄がいつ起こるとも限らないこの環境、既に私立小へ通わせていることを後悔しています。近所に遊ぶ友達もいない現状、公立へ早めに転校させるべきかも真剣に悩んでいますが、私の早とちりでしょうか。
子供自身に紛失事件のことをそれとなく聞いても、一切何も答えません。
歪んだ性格になりやしないか心配です。
それともそんなことが起こりつつも、子供はたくましく育っていくものでしょうか。
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3385690】 投稿者: 違和感  (ID:6aK0nRAbXWk) 投稿日時:2014年 05月 13日 12:08

お子さん自身は紛失事件のことをお話しにならないのに、我が子の紛失ではなくクラスの様々なお子さん達が被害にあっているというお話は、どこから耳になさったのでしょうか。

まだスタートして一ヶ月という保護者どうしの関係もさほど深くない時期に聞こえてくるとすれば、よほど大きく問題視されているのでしょうか。だとしたら、学校側もご存知かも。

というか、わざわざ選んで進学なさった学校なのですから、まずは学校を信頼して相談して委ねる、というお気持ちになるのが普通かと思うのですが…初めから嫌悪感や不信感をお持ちなのですか?それとも余程取り乱しておられる?

相談すべきは、掲示板ではないでしょう?

こちらで「そんなもんですよ、うちでもあります、でも子どもは逞しく成長しています」と言われたら、それで納得なさるお話でしょうか?

2. 【3388001】 投稿者: スレ主逃亡  (ID:iNjkVtJUJtg) 投稿日時:2014年 05月 15日 13:48

結局のところ、「釣り」だったんですかね。
    ただ単に私学を貶めたかっただけなのでしょうか。

まぁ、仮にスレの内容が事実であったとしても、自分が立てたスレを放置しちゃうんだから無責任な人なんだな、ってことはよく分かりましたけどね。

削除依頼くらい出したら如何ですか?

3. 【3388426】 投稿者:  アナ  (ID:Pr7dkDqN.s2) 投稿日時:2014年 05月 15日 21:46

パソコン、盗られたんかもよ。

4. 【3389661】 投稿者: 早いです  (ID:fmU0FWM0J7g) 投稿日時:2014年 05月 16日 23:14

失くしたのか、盗られたのか、それさえはっきりしない状況での決断は早いと思います。
    誰もその場を見ていないから解決していないのでしょうから、目撃証言ではなく、噂をうのみにされているのではないでしょうか。

暇な人ほど噂が好きですから、火のないところにさえ噂がたったりします。
    そんなものに振り回されないで、信頼して入学した学校を信じて、まずは相談を。
    今後については、学校の対応を見てからでも遅くないと思います。

どこかに置き忘れた、いつもと違う場所にしまってしまった。。。そして自分の物がどこにあるのかわからなくなったとき、失くしたという認識がない子は「盗られた」と言いがちです。
    でもそれは、まだ成長途中の子供なので仕方ないこと。

ただ、一部の親がそれを真に受けて、よく確かめもしないで騒ぎ始めることがあります。
    そういう人は、私立でも公立でも存在します。(どちらも子育て中に遭遇済み)
    つい最近、子育てひと段落してやっとわかったことですが、子育て中は親も未熟で経験不足だってこと。

なんでもかんでもすぐに問題視するのではなく、冷静に見守ることも必要ですよ。

5. 【3391548】 投稿者: 高学年  (ID:6YRE4/K0F6c) 投稿日時:2014年 05月 19日 00:51

盗難?隠される?ありますよ。但し 高学年に多いかもしれませんが、受験のストレスからなのか?イジメも多発しますね。高学年になる程巧妙になり、表に出にくく陰湿なイジメを繰り返します。
    長男の卒業後3年も経ってから、靴が裏庭の物置小屋の裏から発見さました。
    在学中の弟に届けられましたが、長男の在学中消しゴム、物差し教科書をイジメていた子供達が盗んでは忘れ物入れに放り込んでいたそうです。卒業後に同級生の女の子達に教えてもらいました。
    弟の学年もお財布からお金を盗まれた生徒が続出しました。
    盗んでいたお子様は同様の事を繰り返していました。幼稚園の時はシールやカードでしたが…。
    中学受験後 最難関中学へ進学しましたが、やはり金品の盗難事件が相次ぎましたね。高校に進級する頃には、子供達も金品の保管の仕方を工夫しているからか?盗難の噂わ聞かなくなりましたよ。
    学校側も対応に苦労されている様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す