最終更新:

24
Comment

【4475157】学校用の紺色服、どのブランドを着ていますか?

投稿者: 紺服がほしい   (ID:gKu8euR.W3c) 投稿日時:2017年 02月 28日 23:22

小受のときに買った面接用スーツに飽きてきたため、学校の保護者会用の服を購入しようと思っています。
でも、よく目にするのはお受験用ばかりで、既に持っているし、ただの紺色のスーツではつまらない。

もう少し華やかでもいいし、レースとか、ニット素材とか、でもきっちりの要素も欲しい。
紺色のスカートスタイルであればワンピースでもOKです。

学校ではみなさん素敵な服を着ていることが多くて。
でもどこのブランドのものか聞けずにいます。
仲良しママはネットで、という答えもありますし。

購入したいのに、なかなかいいものに出会えません。
ネットでも出会えず。

みなさま、
学校に着ていく服はどちらで買われましたか?
また、具体的なブランドを教えてください。

ちなみにわたしがいま着ている面談時に買ったものは、クレージュのものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4475362】 投稿者: 半蔵門  (ID:LWz7Zt42tCs) 投稿日時:2017年 03月 01日 07:20

    STORYに出てくる紺色系のを新宿のデパートなどで買っています。
    ミッション、とくにカトリックなら間違ってもVxxxぽいのはやめた方がいいです。
    制服の無いプロテスタント校のお母様とお話しした時に、それ系の服をお召しの方をとても(ここ英語)カジュアルなお母様がいらっしゃると揶揄されており、イメージ的に派手なプロテスタントですらそうなのかと驚きました。
    ただ、それっぽく無ければユニクロなども取り入れておられるお母様も多いです。全体的な雰囲気が重要なのかなと思います。
    私はオシャレに自信が無いので、無難にSTORYです。

  2. 【4476053】 投稿者: 紺服が欲しい  (ID:gKu8euR.W3c) 投稿日時:2017年 03月 01日 16:02

    半蔵門様

    早速のお返事、ありがとうございました。
    STORYは実際に買ったことがないのですが、早速購入してチェックしてみたいと思います。
    雑誌によって雰囲気がそんなにも違うのですね。
    私自身勉強不足というのは否めませんので、こういうもので意識を高めたいと思いました。

    新宿ですと伊勢丹や高島屋あたりですね。
    よろしければ、その雑誌に載っていてデパートでチェックされたりするブランドを教えていただけたら幸いです。
    ブランドに本当に疎いため、同じブランドにでも毎年デザインが変わったりなどいろいろあるようですが、今後の参考にさせていただけないでしょうか。

    購入に至ってはいませんが、クレージュは毎年チェックしております。

  3. 【4476397】 投稿者: よくわからない  (ID:YB/JEKkkeVc) 投稿日時:2017年 03月 01日 20:12

    安く仕上げたいのですか?それとも素敵なものに出会いたいのですか?

    こんなのご自分の足でデパート行って、ジックリ吟味すればよいのに…体型もわからないのに貴女に似合うかなんてわからないですよね?予算もわからないし、学校によってまた傾向違うのに校名もないし…

    ブランドに疎いなら、「紺」をキーワードに、片っ端からお店入って見せて貰って、気になるのがあれば着るしかないのでは?

  4. 【4477008】 投稿者: よくわかる  (ID:3rgjut5c7yU) 投稿日時:2017年 03月 02日 08:54

    スレ主様のお気持ちよくわかります。他のお母様方皆様素敵ですよね。私も紺色の服を常にさがしております。百貨店もお店がたくさんあるので迷ってしまいます。

    先日トッカで襟元と背中に控えめなレースのついたセットアップがありました。もう少しシンプルなものですとアナイにも素敵なセットアップありました。ルネのホームページにも学校服が載っていました。

    ただ、他のお母様方の服装に素敵とは思っても口にだしたりましてやダメ出しされる方はいらっしゃらないのでほぼ自己満足かと思います。

  5. 【4477057】 投稿者: どのデパートでも  (ID:BSNX.udqU1o) 投稿日時:2017年 03月 02日 09:22

    都心部のデパートなら紺色で学校対応出来る服はあります。
    ルミネなどの若いブランドが入っている
    ところでもお洒落はブラウスやスカートも有るので、組み合わせでいくらでも学校用に
    出来ます。
    雑誌に掲載しているブランドはタイミングで
    他のお母様とかぶるかもしれないので
    注意して下さいね。人間関係も大事ですから

  6. 【4477193】 投稿者: 紺だけ?  (ID:qfyufR7Rff2) 投稿日時:2017年 03月 02日 10:41

    学校に寄っては、グレーや黒でもいらっしゃいます。
    紺一色の学校もありますので、一概には言えませんが。
    入学式は、無難なお受験スーツに少し華を添えてコサージュ、ブローチあたりで様子を見つつ、でいいような。
    中学になると黒が増えるそうで、ご姉妹がいらっしゃったりすると、黒系の方も多くいらっしゃいます。
    娘の学校は、ジャケットは先生との面談の時くらい。普段は、紺系のカーディガンやワンピースで充分です。夏場は、白シャツでも目立ちません。

  7. 【4477740】 投稿者: 紺服がほしい  (ID:gKu8euR.W3c) 投稿日時:2017年 03月 02日 18:45

    みなさま、レスありがとうございます。
    具体的なブランドをあげていただいた方、特にありがとうございました。

    当方11号〜13号です。
    やはり体型からか、素敵なデザインで気に入ってもサイズがない・・・汗
    このぐらいの体型でも素敵なブランドがありましたらよろしくお願いいたします。

    予算は上下で10万円以内でしょうか。
    長く着るつもりでいますのでどちらかというと質重視で。
    でもお手頃で素敵に見えるなら尚可です。

    学校はカトリック女子校です。
    黒や濃いグレーでも大丈夫ですが、保護者会などやはりまずは紺色と思っております。

    デパートに行っていない訳ではありませんが、見つけるのが本当に苦手で、まさしく難民状態です。
    お受験グッズのお店やオーダーも考えましたが、やはり受験とは違い、もっと個性や遊びがあり、学校外にも着られるものを希望しております。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す