最終更新:

8
Comment

【4479789】暴力、暴言を吐くクラスメイト

投稿者: 新潟   (ID:xqm8CRwXYt.) 投稿日時:2017年 03月 04日 05:25

もうすぐ2年生で私立の共学校です。
この時期になり友人からの暴力 暴言がひどくなっています。
親からしてみたら、水と油の2人で喧嘩しては仲良くなりを繰り返しています。
それなら、子どもの判断に任せようと思っておりましたが、
お相手の親子の被害者意識がひどく、ウンザリです。
距離を置くようにと子どもにも何度も話しましたが
気分次第でベタベタしたり、仲間外れにしたり…。
担任に相談しても、深刻にならずに大丈夫ですからと。
夏休み明けからこの様な状態が続き、その子の名前が出て来るたびに辟易しております。
愚痴の様になってしまいましたが、同じ様な状態だった方、
高学年になってからの変化などお聞かせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4491079】 投稿者: スレ主です  (ID:xqm8CRwXYt.) 投稿日時:2017年 03月 11日 21:49

    アドバイス、体験談をありがとうございました。

    何度か担任の先生に相談しています。
    成長過程ですから、そんなに深刻にならなくて大丈夫ですよと
    仰っていてなかなか解決にはいたらない現状です。
    相手の保護者様は自身の子どもと仲良くしているお友達の
    お母様を渡り歩いていますよ。
    見ていて今はあのお母様の子どもと仲良くしてるのかと
    一目瞭然です。
    一瞬でも我が子と仲良くすると寄ってきます。
    私は親子とも視界に入れたくないくらいに不愉快に思っています。

    もうすぐ2年生です。
    春休みに入りますので冷却期間がおけると少し安心しています。
    新学期になり同じクラスになってしまったら、
    徹底的によい方向へ持っていくように動きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す