最終更新:

45
Comment

【5027740】仲良しママの陰口

投稿者: 皐月   (ID:fz8aTxo1SCQ) 投稿日時:2018年 06月 15日 11:49

件名通りの悩みです。
四月に仲良くなった方から陰口を言われていると聞きました。私を見つけると最高の笑みで来る方でした。

来週、ランチ会があるんですが私は知らないふりをするべきか、彼女に一言でも文句を言うべきか.. どうしたら良いと思われますか?

腹わたが煮え繰りかえるくらい腹が立っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5030202】 投稿者: カラカラさん  (ID:oZKtZPhI.RA) 投稿日時:2018年 06月 18日 10:55

    私の周りにもそういう人います。困っています。

    何故いちいちそういうことするのかなーといつも疑問に思うとともに
    不快感に襲われます。

    もう気持ち悪くて気持ち悪くてたまらない時もあります。

  2. 【5030482】 投稿者: せっかく  (ID:ln3mx4/b4tQ) 投稿日時:2018年 06月 18日 17:38

    ただの個人的な好き嫌いの悪口や噂なら放っておけですが、たまに大掛かりな派閥抗争(笑)の場合もありますから、厄介です。
    抜けた部活のボスママ達は、自分達が浮いていたり間違っていても否を認めず、それを正当化する為の大掛かりな演出もしますし、大掛かりなデマも流します。
    今回はそれを察知したので、言われている人達にお知らせしなくてはと。
    派閥には興味ありませんが、正しい事を言っている人達も邪魔なら排除する為に何でもしてしまうので、怖いのですよ。

  3. 【5031906】 投稿者: ルルリン  (ID:ipflX.GE1QE) 投稿日時:2018年 06月 20日 10:28

    お気持ちよく解ります。
    ですが私の経験上から言わせていただくと、
    何も言わずに知らぬ顔をしておき、
    笑顔でご挨拶に努めることをお奨めします。
    遅かれ早かれ解る人には判るものです。
    投稿者さんの目の前で起きている事実について、
    後々いつか必ず、気付く人が出てきます。
    どうかめげずにがんばって!

  4. 【5032600】 投稿者: 冷静に  (ID:NWmNDwxu7bc) 投稿日時:2018年 06月 20日 23:50

    いますねー。派閥作るヒト!ない事、思い込みを言いふらし、自分の不都合を隠したり誤魔化したりするんですよね。いましたよ。どの場所でもそれをやるもんだから、周りも気付き始め、「あれ?あの方って‥」て数年後言われてました。下の子が幼稚園に入る時も「あの人には気をつけて」と申し送りされるくらい(笑)上の子も下の子も難関私学に合格し通っていらっしゃるけと、上の子の学校では本性がバレてみんな距離を置いてます。ということで、いずれボロがでるので、放っておくのが1番自分のためだと思います。気になるし、嫌ですけどね。

  5. 【5036194】 投稿者: 現在子供は高校生  (ID:78fS4Uxn/r.) 投稿日時:2018年 06月 24日 14:24

    女性の世界は複雑で、善意を利用する人の多い事・・・
    一切かかわらない事です。
    そういう一面をもった人だと分って良かったですね。
    今後はラインもブロックして、電話やメールは着信拒否設定にする。
    目が合っても、言葉を発する事なく無視。
    参観やPTAなどは、一人で気軽に参加。群れない。
    私も色々と利用されて、お礼を言われるどころか悪口を言われたり、
    横暴な態度をとられたり・・・
    親切にしたのにどうして?と、悲しくなった事があります。
    しかしながら・・・
    そういうママって、また何かを誰かにやらかして、
    トラブルを何度も起こしている気がします。
    小学校の卒業式の後の謝恩会の時、そのトラブルメーカーのママは、
    出席出来ない状態まで追い込まれていて、
    卒業式後に逃げるように帰っていました。
    「あのママが出席できないのは当たり前。」と、周囲のお母さん方に言われていました。
    今考えると、ママ友って必要なかったかも・・・

  6. 【5036343】 投稿者: 本人  (ID:L.vPzthzipY) 投稿日時:2018年 06月 24日 17:32

    皆から慕われてる、尊敬されていると思ってるママ、最後はにっちもさっちもいかなくなりの状態をみたことがあります。

    女は大変

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す