最終更新:

16
Comment

【5318105】類は類を呼ぶ?

投稿者: アボガド   (ID:oGt6K8V51bg) 投稿日時:2019年 02月 16日 05:35

大学の時の同級生達と久々に会いました。
早くに結婚したAの娘さんは大学生。小学校から高校までエスカレーター式の学校に通わせました。娘さんの友人達は親が医師や社長、兄弟は医学部生や東大や早慶、本人達は国立大学や私大薬学部や有名お嬢様女子大学に通っていて、長い休みに入るとメンバーの6人で予定を合わせて海外旅行や国内旅行に行くそうです。時には、地方に進学した一人暮らしの子の家にお泊りに行ったり.. 似たような環境で育ち考え方もお金にも余裕のあるご家庭のお嬢様達のようです。


かたや、高卒の男性と結婚したBの娘さんは公立育ち。商業科から専門学校へ進学。高校時代の友人は就職組がほとんどで専門学校の友人達は夜のお仕事をしているそう。「半年経つと友人が次々と学校を辞めていくのよ.. 辞めた子は昼間 ハウスクリーニングや引っ越しのアルバイトしてて、今も娘と仲良しよ」だそうです。


似たような環境同士の中に娘を入れた方が良いのか?うちの一人娘は幼稚園児ですが小学校からお受験をさせるべきか悩んでいます。主人は小学校は公立で良いのでは?と言っていますが皆様はどのように思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5323566】 投稿者: いいなー  (ID:KFHl15S4o72) 投稿日時:2019年 02月 19日 10:44

    うちのおぼっちゃまに合う才女と
    おじょうちゃまに合う更におハイソは殿方、いつかご紹介していただきたいです。
    ママ友ネットワークね。これから開拓を頑張ります((笑
    パパ友ネットワークもこれからはあるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す