最終更新:

77
Comment

【5512201】マウンティングされない方法ってありますか

投稿者: 貧相ママ   (ID:vsFtLSXzbwc) 投稿日時:2019年 07月 18日 12:31

同じ小学校や習い事が同じお母様からよくマウンティングされて悩んでいます。

私は娘を幼稚園から母校に入れましたが、なぜか小学校から入学してきたお母様にやたらとマウンティングされます。外出先、夫の職業、休みの日のイベント、本当にどうでもいい事で張り合うというよりも、我が家を憐れんでいるような物言いです。年取った親なのもマウンティング対象のようです。たしかに医者でも無く、休みの度海外に行く事は無く、公文でトロフィーを貰うとか、ジャックでメダルを沢山もらったとか、そういう経験もありません。そもそもジャックに通っていません。
習い事でも中学受験の塾に通う子の親から模試成績自慢されます。一貫で上がるつもりなので他中学の偏差値は正直どうでも良いですし、他人の子がどこに通うか全く興味がありません。

一名からされるならまだしも、複数からされるとうんざりします。金持ちそうに見えないから言われるのでしょうか。夫は眉毛をボビーブラウンの様に濃く太くしたらどうかと言いますが、外見を変えたら言われないものでしょうか。ただ、ずっと紺のスーツが基本の学校なので激変するわけにも行きません。
スーツはmiss J、鳥居ユキ、ハロッズでカバンは軽いのでLongchamp、サブバッグと定期入れは同窓会で作っている校章入りエナメルバッグ、靴はフェラガモとごく普通の出で立ちだと思います。
こうしたらマウンティングされなくなった、という方いらっしゃいませんか?
外に出るたびにうんざりしてしまい、気が滅入りそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5519620】 投稿者: へ  (ID:.nOkvViHN1M) 投稿日時:2019年 07月 24日 21:44

    九段って白百合か。男子校の方かと思った。

  2. 【5520732】 投稿者: 80年代から時が止まって  (ID:k/IgyPaJo6k) 投稿日時:2019年 07月 26日 01:13

    スーツはmiss J、鳥居ユキ、ハロッズでカバンは軽いのでLongchamp、サブバッグと定期入れは同窓会で作っている校章入りエナメルバッグ、靴はフェラガモ

    ↑これがダサすぎるのでは❓時代錯誤を感じます。

  3. 【5520740】 投稿者: クスクス  (ID:Xm6z4QwjJMM) 投稿日時:2019年 07月 26日 01:56

    いやあ、この発言でおかしいと思ってしまわないのですか?
    ブランドでグループがまとまる傾向はないですか?こんなにバラバラでは・・・

    マウンティングで深刻なのは、本当に客観的根拠に基づいて行われているかどうか?では?まじで、どこの出身?看護師上りの国医妻ほど質が悪いのはないと、死ぬまで叫びたいわ・・・

  4. 【5520743】 投稿者: クスクス  (ID:Xm6z4QwjJMM) 投稿日時:2019年 07月 26日 02:04

    あ、保育士も付け加えさせて。

    なんだろう?あの子育てのプロ自信感。

    子育てに失敗した保育士さんにお会いしたことがないせいかもしれないけど、うるさすぎる、私は何もしてないけど子どもが素晴らしく育って~発言。例外がないです、私の小さな世界で、ですが。

  5. 【5520758】 投稿者: マウンティングをし合うお仲間服装をやめる  (ID:0.Mh5BlI0Ms) 投稿日時:2019年 07月 26日 05:20

    >外出先、夫の職業、休みの日のイベント、本当にどうでもいい事で張り合うというよりも、我が家を憐れんでいるような物言いです
    >スーツはmiss J、鳥居ユキ、ハロッズでカバンは軽いのでLongchamp、サブバッグと定期入れは同窓会で作っている校章入りエナメルバッグ、靴はフェラガモとごく普通の出で立ちだと思います。

    スレ主さんがいかにもマウンティングをやり合いましょう的なスタイルなのかもしれないです。
    あとですが、外出先、夫の職業、休みの日のイベントなど相手は張り合うつもりは全くなく、ただ話をしたくて話しているだけなのに負けず嫌いのスレ主さんが勝手にそう思っているだけということはありませんか?同じような仲間と思って互いに共有しているであろう話題を振っているのにそれをスレ主さんがマウンティングと受け止めているのではないでしょうか?

  6. 【5520774】 投稿者: ハロッズって  (ID:TmPKNGtB3Fo) 投稿日時:2019年 07月 26日 06:25

    まだお洋服売ってましたか?変わってませんか?

  7. 【5521199】 投稿者: 意外とお強い  (ID:Slvma8pUr0Y) 投稿日時:2019年 07月 26日 16:44

    スレ主さまの初めの投稿に、よい印象を受けていましたが、まとめて返信されたり、度重なる投稿を見てると、結局ご自分が、一番マウンティングされてません?幼稚園からのママは薄く優しい眉、とか、ホテルで朝食とわざわざ書いたり。やはり小学から入った人は、て、目線からスタートしてますよね?別に型抜きの話を被せてきても、いいじゃないですか。貴方こそ、一番やっかいな関わりたくないタイプの母親です。私は

  8. 【5521626】 投稿者: それね  (ID:upRNeGdGHbQ) 投稿日時:2019年 07月 27日 07:45

    >まじで、どこの出身?看護師上りの国医妻ほど質が悪いのはないと、死ぬまで叫びたいわ・・・

    このキーワード出すと、反論が来ちゃうかな。
    でもその通り、国医ならまだまし。看護師上がりの私医妻も質悪い。
    分かった風で近付いて来るけど、相手にはしない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す