最終更新:

10
Comment

【5733059】新型肺炎対応

投稿者: ななこ   (ID:QlUBDEQP6Pk) 投稿日時:2020年 02月 04日 23:00

電車で通学している首都圏のお子様をお持ちの保護者の方、新型肺炎への対応はどうしてますか?
満員電車に乗ることによる感染リスクは気になりませんか?
我が家は効果は薄いとはいえ、一応マスクはさせていますが、所詮小学生…色んなところを触ってそのまま鼻をほじったり(笑)目をこすったり…
過敏になりすぎるのもよくないとは思いつつ、潜在的な感染者も恐らく多数いるのではないか?というニュースにモヤモヤが晴れません
学校からも特に手洗いを率先してやりましょうなどの指示もなく、親としてどの程度気を付けたらいいのかわからず心配です
本音を言えば車で送迎したい、でもそんなこと言う保護者の方も他にいらっしゃらないだろうし…と複雑な思いで毎朝送り出しています
私は考えすぎなのでしょうか
みなさまのご意見聞きたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5740403】 投稿者: インフォデミックス  (ID:fB4.DgGQzWw) 投稿日時:2020年 02月 08日 21:53

    別に普通に過ごせば良いのでは?
    加熱するネットやマスコミの切り取った情報で、踊ることはないと思うよ。不確かな情報で、海外みたいに、中国人やアジア人差別とかやめた方が良い。

    早く収束なんてしない。もう拡がるだけ。逃げ場もないです。湿度と気温があがる5月〜7月くらいまでダメなんじゃない?

    日本人は大好きだけど、海外では、マスクをするのは病人の証、WHOもマスクは予防にはならない。って言ってるじゃん。
    マスク購入に長蛇の列に並ぶとか、インフルエンザと他の病気貰う原因になりかねないから、ノリや噂ではなく、もうちょっと落ち着いた行動とろう。

  2. 【5742707】 投稿者: そこまで  (ID:a699E4MSogM) 投稿日時:2020年 02月 10日 12:03

    心配なら。毎年インフル流行などもありますし。
    小学生の時だけでも徒歩圏にマンションでも借りればいいのでは?母子だけでも。兄妹他校なら、バス通学や時間短縮など。
    私立なら普通に考えませんか。周りでも聞きますし、自分が学生だったころも、幼稚園から中学生になっても居ました。

  3. 【5742746】 投稿者: 危険度  (ID:GhU4STlyW0A) 投稿日時:2020年 02月 10日 12:29

    まだ全貌はわからないけれど、今のところインフルエンザの方がずっと危険度は高いです。

    騒いでいる人がいるのは、テレビの視聴率稼ぎと、衛生用品企業の株価つり上げ目的が主で、あとは踊らされている情弱民です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す