最終更新:

8
Comment

【5874047】都内国立小学校で内部進学できるレベル

投稿者: まるこ   (ID:W0FLfweNVkM) 投稿日時:2020年 05月 11日 21:40

国立小学校で内部進学できる子のレベルはどの程度なのでしょうか。

もし、公立小学校へ行った場合、
定期テストでケアレスミスはのぞき
基本的に100点とれるようなレベルであれば
大丈夫でしょうか?
それとも、それは当たり前(もしくはケアレスミスがあってはng)で、
①さらに運動面や生活態度まで見られる、
または
②公立小よりも発展的な問題も解ける
ようなレベルが必要なのでしょうか。

逆に、内部進学できないお子さんは
公立小でも真ん中〜下くらいの位置づけになっていまうレベルなのでしょうか?
それとももっと高いレベルにいるのでしょうか?

もし、公立小で普通の授業を受けていれば落ちこぼれることはないが、国立小学校の独特な授業でかえって基礎的なことからできなくなってしまったたなんてこともあるのでしょうか?

お分かりの範囲で教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5881252】 投稿者: 先読み  (ID:eAAh.8uxqOA) 投稿日時:2020年 05月 18日 00:59

スレ主の質問の意図を勝手に想像。
    「国立大の附属小に入って、附属中、高と上がって行けば、そこそこの学力ついて、難関大に入学できる」と思ってませんか?

学大、筑波、お茶の水どちらに行っても「幼少期からの英才教育を学校が提供」なんてことありません。

何か期待していることか違うと思うわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す