最終更新:

1
Comment

【6028761】ピグマリオン教室

投稿者: ゆるり   (ID:22JUU/xfuhU) 投稿日時:2020年 09月 23日 21:44

現在小2の子供がいます。
今までピグマリオン家庭学習をしてきました。
小3からは教室に通うことになるのですが、
調べていてもどの教室に通えばいいのか
イマイチ分かりません。
・ピグマリオンアカデミー教室(多分小4まで)
・ピグマリオン教室(小3まで)
・ピグマリオンイルソウレ教室(小4か小5から?)
電話して聞いたのですが、教室に直接問い合わせるように言われました。
実際に通っている方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに距離的にはどこも通える範囲です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6030720】 投稿者: はりぼう  (ID:pavFirOG1oo) 投稿日時:2020年 09月 25日 15:13

小学3年生の息子が大阪市内のスーパーピグマリオンに通っています。
    小学3年生では割合や比、速さ、規則性等に取り組みました。
    ちなみに息子はピグマリオンでは普通の進度で進んでいたと思いますが、2年生の間は小数や分数、図形のレッスンでした。
    家庭学習からスーパーピグマリオンに通われるならある程度カリキュラムに乗っていけると思いますが、おそらく入会時にカリキュラムを相談する形になると思います。
    アカデミー数学はスーパーピグマリオンの小学生カリキュラムの続きとなるコースです。スーパーピグマリオンでは小3で小6内容まで、アカデミー数学は小6で中3~高校内容まで進みます。
    イルソウレ学院は算数オリンピックや中学受験の問題を数学を使って色々な解き方を考えるようで、数学同好会や数学研究部のようなイメージに感じました。
    どちらも数学を学ぶという点では同じですが、カリキュラムを進めるならアカデミー、数学を楽しみたいならイルソウレ学院が良いのかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す