最終更新:

35
Comment

【6084377】私立小、結局ママ友いません

投稿者: みさき   (ID:FqILH4Y653Y) 投稿日時:2020年 11月 10日 11:53

現在高学年の子供の母親です。
元々コミュニケーションが苦手だけれども1人は寂しいという面倒な性格。
小学校になったら子供経由でママさんとも仲良くなれるかなと思いつつ、結局そこまで仲がいい人はいません。
ママ友からのLINEもあちらから来るのは2週間に一回くらい。ランチは2、3ヶ月に一回程度
わいわい楽しそうにしている他のママさんが羨ましいです。子供も休みの時に遊びの約束をしてあげることも出来ず申し訳なく思っています。
保護者会も話せる方がほとんどいないので毎回行くのが億劫です。
子供は楽しく元気にお友達も沢山いるので諦めるしかないんでしょうかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6084385】 投稿者: メゾン  (ID:J.bSBnVo8Ac) 投稿日時:2020年 11月 10日 12:00

    公立小ですが、低学年の時に面倒に感じることがあり、小学校でママ友はあえて作りませんでした。
    今もう高学年となると子供も親を介して遊ぶわけでもないですし、ご自分の友達は習い事などで作られてはどうでしょうか。
    あとPTAや役員をされるとお友達ができるかも。今はコロナだから難しいかな。

  2. 【6084489】 投稿者: みさき  (ID:FqILH4Y653Y) 投稿日時:2020年 11月 10日 13:33

    ありがとうございます。
    習い事で友人ですか。
    今はお休みしてますがジムに行ってましたができなかったです。
    どうやったらそんなに話ができるのでしょうか。
    1人でいることを受け入れれば楽なのですが、理想と現実が乖離していてしんどいのだと思います。

  3. 【6084521】 投稿者: 反応かも  (ID:TKjq0PajvC.) 投稿日時:2020年 11月 10日 13:58

    PTA役員や学年幹事をやってきました。
    なんとなくですが、反応が薄いのかもしれませんね。
    ・誘われるのを待つ
    ・会のあとでさっさと帰ってしまう
    ・自分のことはあまり話さない
    ・話しかけることがほぼない
    ・幹事や他の人に楽しかったとか伝えない

    上記の人は、いやいやお付き合いされているのかなと気を遣います。プライベートな集まりには誘いにくいですね。

    スレ主さんは他の人に関心がないのではないですか?

  4. 【6084538】 投稿者: 同じく高学年  (ID:dXlROE8l7aA) 投稿日時:2020年 11月 10日 14:12

    お子さんが楽しく元気に通いお友達もたくさんいるのでしたら素晴らしい学校生活ではないですか。
    LINEは2週間に1回、ランチは2.3ヶ月に1回とのことですが、私には十分に思えますよ。
    お遊びについては、高学年であればもう親うんぬんではなく子供同士で約束出来ると思うので、お子さんに促してみてはいかがですか?

  5. 【6084610】 投稿者: 自分の人生を  (ID:HOJQPsKTZ4g) 投稿日時:2020年 11月 10日 15:16

    小学校は子供の為のもの。
    そこで、自分のお友達探しなんて、幼稚としか思えない。
    塾でも、幼稚園でも、小学校、中学と、子供の学業の場で、チャラチャラと派手な付き合いを見せつけるグループにロクな人物はいない。
    トラブルの温床。女の敵は女。今日の味方は明日の敵。これに尽きます。
    どうしても、その渦中に飛び込みたいなら、派手な装い、若しくは上品を極めた装いで、ツンケンと闊歩すれば良いのです。
    必ず釣れます、雑魚が。
    でも、雑魚です。真の友には決して慣れない。雑魚は、何か美味しい情報、暇潰しのゴシップネタを持っていないか探りを入れたいだけ。
    それで良ければ是非チャレンジを。絶対成功します笑。

    本当の友は、そんな所で見つからない。というか、見つけるものでも無いしね。
    ガキじゃあるまいし、自分の人生を生きなさい。

  6. 【6084611】 投稿者: もううちは中学ですが。  (ID:tfi.Nls0yvk) 投稿日時:2020年 11月 10日 15:16

    群れているママさんのお子さんは高確率で不出来ですよね。逆にあっさりしている親の子は出来が良いパーターン多いです。
    ご趣味か育児か家事かお仕事に集中されたらいかがでしょうか。

    スレ主さまはご自分で面談な性格と分かってらっしゃるじゃないですか。その言葉の通り、アラフォー アラフィフになり面倒そうな依存心の高そうな方は、はっきり申し上げまして鬱陶しいです。
    母親を見られて同じくお子様もお友達に依存しそうだな思われているのでは。お子様の為にも成長してください。

  7. 【6084643】 投稿者: 同意  (ID:tfi.Nls0yvk) 投稿日時:2020年 11月 10日 15:43

    同意します。みさきさんは見た目は保護者でしょうが中身が幼稚です。ご自分が入った私立小の学生気分なのですよ。幼稚な母親を持ったお子様がお気の毒です。子は親を見て育ちますから、お子様がお友達にウザがられて嫌われる前に母親が自立すべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す