最終更新:

3
Comment

【6101001】コロナ第三波の不安

投稿者: 平和   (ID:lfq/8.cYdxM) 投稿日時:2020年 11月 24日 01:03

コロナ感染者が増え重症者も着実に増えている今、私立小では冬の授業や登下校について何か変化はあるのでしょうか。
今は時差登校などもなく通常授業になっているかと思いますが、これから冬に向けてどうなってしまうのかと不安は尽きないです。
情報交換しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6101163】 投稿者: 都内  (ID:1bucQDemUSI) 投稿日時:2020年 11月 24日 08:44

    子供を都内私立小に通わせております。
    ・2学期から登校時間が通常より20分早くなりました。
    ・また1コマの授業時間を40分に短縮し、コマ数が増えました。
    ・更に今週から通勤ラッシュを避ける為、登校時間が15分早くなりました。
    ・その代わり車通学が許可されました。
    朝が早くなるのは親子ともに大変ではありますが、安全を考えて対応してくださっている学校には大変感謝しております。
    不安は募るばかりですが、お互いコロナ禍を無事に乗り越えられますように。

  2. 【6103030】 投稿者: 今出来ることに感謝しつつ  (ID:sOxxrQdghN.) 投稿日時:2020年 11月 25日 20:49

    Web授業併用の分散登校
    ご家庭の判断に基づく登校
    いろいろと選択肢はあるので、特段には不安なく。
    我が家も、学校には常々本当に感謝しております。

    家族で家にいる時間が増えそうなので、家庭内感染予防とお互いストレスをため込まないコミュニケーションには努めようと思っております。

    3学期に延期した行事‥開催厳しそうですね。
    工夫しても出来ない行事もあるので‥残念無念。

    マスク、手洗いを徹底しているので、季節性のインフルエンザで学級閉鎖のリスクは格段に下がりそう‥との点は、朗報かもしれませんね。

    出来ること、よいことに努めて目を向けるようにしています。寒くて日が短い時期‥親が不安がっていると、子どもにも伝播しますので。

  3. 【6111557】 投稿者: 冬ごもり  (ID:ub.7f4iecv.) 投稿日時:2020年 12月 03日 10:46

    我が子の学校でも夏から先のお二方の学校同様の対策がされており、今後の状況次第では全員オンラインに戻すかもしれないとのことです。
    ただ国私立はまちまちなので、『通常通り→感染者が出たら消毒+保健所から濃厚接触と判定された人のみ検査→翌日からまた通常通り』とする学校もあるのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板