最終更新:

1
Comment

【6576234】捜真小学校(男子)進学状況

投稿者: みるき   (ID:i2CqAtUsd.c) 投稿日時:2021年 12月 02日 14:21

こちらに合格を頂きまして、来年4月の入学を検討していますが、無宗教共学の他校と悩んでおります。
捜真は進学実績の公開情報などが非常に少なく、参考のために伺いたいです。

こちらの学校は、女子は大学学校推薦枠が豊富な附属中高があるため、
トップ一割程度のお子さんが中学受験で外に出られるのみと耳にしたことがあります。

男の子の生徒の割合は2-3割程度で、全員中学受験と聞いてはいますが、
関東学院中への推薦枠もあるなどと聞きまして、実際の中学受験への学内での捉え方や取り組みはどうなのでしょうか?
横浜にはSAPIXだけでなく、グノーブルや希学園、ハマ学園などもあり、学校に任せるつもりはありませんが、
中学受験に高い意識を持っている方があまりにも少ないのであれば、伸び伸びしすぎてしまうのではないかと危惧しております。
(非常に素敵な学校と感じておりますが、あくまで男子の中学受験という観点から)

近隣の精華などと併願をされてご縁無くリベンジに燃える層などがいるのか、
もしくはお姉様が通われているから、など学校の位置付けや評判を教えて頂けましたら幸いです。
横浜にあまり地縁がなく..どんな情報でも構いません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6576310】 投稿者: →学校別へ投稿し直しました  (ID:UwxhHVvOY42) 投稿日時:2021年 12月 02日 15:23

→同内容にて学校別へ投稿し直しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す