最終更新:

9
Comment

【6722261】私立小、女児の眼鏡の色

投稿者: 法子   (ID:gXrC4W9FY.I) 投稿日時:2022年 03月 24日 09:03

初めまして。
私立小、新二年生の娘がおりますが、近視が進み、眼鏡を購入することになりました。
私立小学校に通われている女の子のお子さまをお持ちの方、フレームの色は何色にされたか教えていただけますでしょうか。

赤系の色も可愛らしいと思いますが、
私立の場合、華美ではない、黒系や茶系の方が無難でしょうか。
また、クラスにまだあまりメガネのお子さまがいないので、赤系だと目立ってしまいますか。

ちなみに、通学時はかけず、授業中のみの使用で、
女子校の一貫校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6726149】 投稿者: 我が子は  (ID:R4MzU0AUT3A) 投稿日時:2022年 03月 28日 11:55

    視力が良いので使っていないのですが、
    子供用のメガネのサブスクを先日見かけて、
    主さんの様に迷っておられる方にはとても良いのではないかと思いました。

    故障はもちろん、色や形を変えたい
    視力が合わないなど何度でも交換可能とのこと。

    https://www.tanaka-megane.co.jp/special/ninal/

  2. 【6731095】 投稿者: 区別つきません  (ID:7DPnspTcvqM) 投稿日時:2022年 04月 02日 15:57

    6年間メガネちゃんでしたから、5.6回メガネのフレームを買い直ししています。最初のころは、薄いピンクや、茶色、紫などでしたけど、、、。高学年になると、流行りの円縁のべっ甲柄のようなメガネになってきました。集合写真は、みなさん同じ制服、制帽、メガネ‥((苦笑、似合う似合わないは別勘定だそうで、流行りのメガネで本人たちは楽しそうでしたわよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す