最終更新:

9
Comment

【7013805】横浜国立大学教育学部附属横浜小の制服、ランドセルについて

投稿者: 新入生   (ID:RYxwUacIJZI) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:21

この度、横浜国立大学教育学部附属横浜小に合格を頂き、令和5年度に入学予定の者です。

少し気が早いのですが、在校生または卒業生の方に、
制服、ランドセル事情についてお伺いしたいと思います。

1、制服の注文について
制服は、高島屋、松坂屋、せきぐち、つついで注文と伺っておりますが、それぞれお値段や質は同じなのでしょうか?

2、制服のお値段について
制服代は夏、冬トータルでどれくらいかかりましたでしょうか?目安を教えて下さい。

3、ランドセルについて
ランドセルは、指定店が柳屋と伺っておりますが、
黒ならメーカー不問ということなので、
例えば、黒のフィットちゃんなどを選択することも可能なのでしょうか?
ただ、この場合、ステッチ等もオールブラックなシンプルなランドセル一択になるでしょうか?

4、ランドセルの校章について
柳屋でランドセルを購入すると校章を入れられるとのことですが、皆様は校章は刻印されましたか?
校章を刻印すると、学校が簡単に特定されてしまうので、心良く思わない方や意地悪な方から変な告げ口電話をされないか、とても心配です。
また、放課後は近所の学童を利用させて頂く予定なので、こちらでも校章が目立たないか心配です。
(見る人がみれば制服でわかってしまうと思いますが・・・)
それとも皆様あまり気にせず、校章をランドセルに刻印されている感じでしょうか?

5、柳屋のランドセルについて
柳屋でランドセルを注文した場合、こちらのランドセルはいくらくらいしましたか?
また、革製でしたか?
重さやサイズ(A4フラットサイズ?)についてもお分かりでしたら、教えてください。

お尋ねばかりで大変申し訳ございませんが、
どうぞご回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7021578】 投稿者: 新入生  (ID:UtW91Yf4T.E) 投稿日時:2022年 12月 01日 22:49

    交付式、お疲れ様でした。
    制服とランドセル、まさかの1月受付でしたね・・・
    私立同様、入学手続きと同時スタートだと思っていたので、びっくりしました。
    1月まで長いですね。

  2. 【7286640】 投稿者: 過去形  (ID:qOUbjqe3QfI) 投稿日時:2023年 08月 20日 22:42

    > 制服は、高島屋、松坂屋、せきぐち、つついで注文

    終了組ですが・・・
    横浜そごうはなくなったんですか?
    そうなんですね。月日の経つのは速いものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す