最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 8 / 26

  1. 【4801880】 投稿者: 普通  (ID:pUxnh41Ke0.) 投稿日時:2017年 12月 11日 12:19

    別荘って普通、管理会社が手入れに行きませんか?

  2. 【4802662】 投稿者: 勉強になる  (ID:CFaou0M5qV2) 投稿日時:2017年 12月 12日 07:06

    ランキング上位にあがっていて目立つタイトルだったので見てみた通りすがりです。
    上の子が公立小でサピに通っています。
    下の子が幼稚園の年長で同じく公立小に行く予定ですが、同じ幼稚園のお子さんの中には受験した方もいらっしゃっるようです。
    特に親しいお子さんでもないので進路に興味があるわけでもないのですが、何かの機会にうっかりお母様に「受験したのー?」と聞いてしまうところでした。その些細なやり取りの内容如何によっては、妬まれてるとか思われてしまうということですよね。危なかった(汗)おさわり禁止と心得ます。
    上の子の方も中学受験することが周りに知れてくるといろんな反応をされることがありますが、明らかに嫌みを言われたりしない限り、嫉妬されてるとか興味を持たれてるなんて勘違いしないように気をつけます。

  3. 【4803634】 投稿者: 大きなお世話  (ID:h/Q3XLocAfU) 投稿日時:2017年 12月 13日 02:00

    子どもの受験の話、結婚出産の話はしない方が無難ですね。

    どこを受けた。どこに通ってる。
    子どもの結婚相手の職業は何。
    結婚した子どもに子ができない。
    など、どれも大きなお世話の話ばかり。

  4. 【4827048】 投稿者: 一方的に  (ID:Dxq3QXXAHDY) 投稿日時:2018年 01月 07日 12:07

    年の瀬に突然、むかーしの駐在時代のママ友から連絡が来て、なんだ?っと思ったら一方的に「実は娘がお宅のご近所の私立に通ってるのよー」とのことで、「お宅のお子さんはどうしてるの?」と言ってきたわよ。
    それが言いたかっただけかよー!
    しかもそこが悲しいほどに残念な私立で。
    そんな私立をわざわざ自慢するなんて、お前と同じレベルにするなよーーー!
    こっちは、相当上の学校に進学終わってるよー!
    っと腹立たしく思った去年でした。

    駐在世界も、レベルが多層で。
    j関連や商社銀行のご子息は御三家と早慶ばかりの中学受験結果。
    名もないメーカーだと、マーチ付属で大喜びなのか?
    ついでに妹さんも、「実は編入で同じ付属の小学校」だって。
    実は、、って?そんなにもったいぶる学校なのか?遠くから通う価値あんのか?

    あースッキリした。

  5. 【4827094】 投稿者: ↑  (ID:LYYoia5OwpE) 投稿日時:2018年 01月 07日 12:55

    近くだから何となく連絡取りたくなっただけでは?宗教の勧誘じゃないんだからさ…

    駐在もピンキリザマス??
    所詮勤め人雇われ人同士でくだらないことやってんだな(笑)
    大手も中小もサラリーマンなんて大差ないっつーの

  6. 【4828355】 投稿者: そうそう  (ID:5A8ZIazWDcg) 投稿日時:2018年 01月 08日 15:36

    名門校じゃないからそう言えば、って連絡してきただけだと思いますよ。名門校だと自慢みたいだから逆に連絡取りにくいですね。

  7. 【4828379】 投稿者: はああ  (ID:wQdhDfa7MFY) 投稿日時:2018年 01月 08日 15:52

    このスレ
    10年以上前のスレですけど。
    何で今さら?


    うちも国立の幼稚園に受かった時
    何であの子が?って思われたのか
    イタ電がかかってきて
    拒否設定出来る電話機に買い換えたわ。
    昔話だけどね。

  8. 【5262089】 投稿者: 独語  (ID:/eLSw9KfNHA) 投稿日時:2019年 01月 14日 03:26

    夢見るのは、嫉妬する人と、嫉妬されやすい人を住み分けたい。
    嫉妬する人は嫉妬する人で固まって生活して、自滅して欲しい。
    傷付いている、嫉妬されやすい人だけで集まって平和に暮らしたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す