最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 25 / 26

  1. 【6398223】 投稿者: 受験して  (ID:bK9E9.cXjkk) 投稿日時:2021年 07月 04日 16:19

    国立か私立の小学校から、最難関中学受験して結果を出す。Tって天王寺小と違うのかな?

    勉強に関しては精鋭だよ。

    進学塾の1番上のクラスの半分以上が私立と国立小だよ。あと国立小と私立小に行けるのは1%ぐらい。公立小でも、中学受験で良い学校に行ければいいけど環境が悪い。

  2. 【6467282】 投稿者: 同僚  (ID:PFmXfCuZ97.) 投稿日時:2021年 09月 02日 14:18

    同僚の子供が今年受験の年長。
    我が家は昨年受験した1年生。
    この同僚がストレートに「羨ましい!同じ学校行きたい」と言ってくる。
    お互い女の子だからまた想いが増すのかな、、、。
    こちらは頑張ってね、今大変な時期だよね、と言うしかない。
    本当に合格してほしい。
    もし受からなかったらその後が怖い、、、

  3. 【6634227】 投稿者: 私立小学校も  (ID:iaLrkOUxPy2) 投稿日時:2022年 01月 24日 09:04

    普通の家庭の生徒もいますし、母親がパートに行ってる人や、フルで働いてる人もいます。

    学費のために、パートに行って何が悪いんですか?
    私立の小学校から中学受験組はどれだけ時間とお金がかかってると思います?公立小→公立中で奨学金って?親は何してるの?と思います?

    だいたい設備、カリキュラム、親は違いますよ、貧しい家庭がいない、
    小学校時代に子供に1000万以上投資できるか否かです。

    外国のプライベートスクールに比べれば、安いですが、公立小学校と比べても仕方ないです。

  4. 【6761727】 投稿者: ままま  (ID:zcnWIBBzPbU) 投稿日時:2022年 04月 30日 21:46

    小学校受験を決めた年中あたりから、揶揄する方はちらほらいましたよ。
    私立幼稚園に通い、息子は広告にもよく掲載していただいたり、パンフレットの1ページに取り上げていただきました。

    やっかみはありました。

    今から述べる男のコ…同じ園お母様が日頃、我が家の悪口を言っているんだと思うのですが。。
    我が子が1人の男のコのターゲットに。。あわや、仲間外れの対象に。。。
    しかし、我が子の平素の行いが良いのか周りのお友達は悪ガキの誘いにはのりませんでした!


    しかし、ひどい言葉や、暴力をされれた事は心の傷になりました。


    その時は受験勉強は置いておいて、我が子の心のケアをしました。

    受験はリスタートも遅く不安もありましたが、無事に合格できました。

    私立小学校に楽しく通っています。
    先日、参観日にはお友達をサポートする我が子の姿も見れました。
    落ち着いた環境や同じ家庭環境の方が多く受験をしてよかったと心から思っております。

  5. 【6779343】 投稿者: んーWWW  (ID:Hua5Bbkol/o) 投稿日時:2022年 05月 16日 15:50

    やっかむのはごく1部でしょ?
    別にお金や子供の能力あっても私立小を選ばない選択肢をしてる人も結構多いから。

    中学受験ですら友達や保護者や先生から敵視されることもあるし
    それを笑える器と子供をフォロー出来ないのは主の問題かなと。

    私立だろうが、インターだろうが、金髪の子供だろうが
    人と少しでも違う目立つ事あればどうなるかは分かるはず。
    ただ、親や子供のキャラによって全然変わる事案なので
    なんともですが。

    確かに私立は環境を買う感じだと思うけど
    デメリットもわかってる人はひがまないもんだよねw

  6. 【6828459】 投稿者: わかります。  (ID:Yg.yHZURlzE) 投稿日時:2022年 06月 24日 11:33

    わかります。

    うちは転出元の公立小学校の一部の先生にプチ嫌がらせされました。

    返却されるはずの積立金がまだ返ってきてません。
    担当の先生がなんだかんだ理由つけて返してきません。
    単なる事務的な用事ですら子供が熱出したとか理由つけて会おうともしないので
    事務的なことが滞っています。

  7. 【6935696】 投稿者: 私も私立小学校の聞かれて  (ID:9xDCZ6WIvmg) 投稿日時:2022年 09月 18日 15:23

    「似たようなもの」と返してます。ただ本当に公立小と同じと思っておられるようで、
    「じゃ、高いだけだね?(意味ないというような)」と詰め寄られ、うっとおしかったです。

    一緒なわけないでしょう?、
    天と地ほど違いますよって、言ったら怒るから言ってるのにね。公立小の中途半端に意識だけ高い経済力のない親は面倒臭いですね。こっちはその人に全く興味ないので。

    車送迎や、休みに頻繁に出かけるのもイチイチ聞いてくる。日本って資本主義でしょう?貧富の差は確実に広がってます。
    学校の生徒は、子供一人に対して月に20万前後費やしてますよ。お金がすべてではないですが、着てるものから何から何までガタガタ言われたら、同じ類の人が集まる場所に行きますよね?普通が違うんですよ。

    公立でも真面目で、まともな親は気を使う事が多いと聞きます。皆さん、中学受験でホッとされてますよ。私立小学校は平和というか、仲が良いです。適度な距離感保てますし。

    国立小学校もお金持ち多いですよ。

  8. 【6936492】 投稿者: 日本語  (ID:79ruswkNcV2) 投稿日時:2022年 09月 19日 01:01

    タイトルからしておかしい日本語。。。私立小で日本語力が乏しいことが原因でマウント取りたいのに取れないタイプ。。。だから必死で公立にマウンディング。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す