最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 12 / 26

  1. 【5786300】 投稿者: 不毛  (ID:LS2rk8UfqtM) 投稿日時:2020年 03月 09日 17:16

    公立も私立もピンキリ。

    ある特定の私立をある特定の公立と比べるならまだしも、不特定多数の公立とは比較しようがない。

    公立を一括りで悪く言う人は、私立を一括りで悪く言う人と全く同じ思考水準。

  2. 【5786351】 投稿者: 桜  (ID:D82TrQCtDfc) 投稿日時:2020年 03月 09日 18:04

    思い出した。
    息子が小学校時代、国立私立小をコテンパンに悪く言ってる人。
    娘の小学校時代、だから公立の教師は無能、と保護者会で言った人。距離を置く

    はっ???
    そこまで言えるこの人たちは、自分とは明らかに考え方が違う、と思って
    距離を置いたけど、それが出来なかった人達は、痛い目にあってたわ。

    想像を絶する人がいることはわかる。

  3. 【5789712】 投稿者: 呆れ  (ID:sHHOt5wey8I) 投稿日時:2020年 03月 11日 22:02

    まるで私が書いた?と言う内容だと思いました。

    ホント、カフェに行っただけでやっかまれるなんてあるんですよねぇ…
    中学に進学したら仲の良かったママ友もうちとは違うわ〜オーラを出して離れて行きました。
    いくら近所の悪口が怖いからって、死ぬまでユニクロばかり着てられませんし、もう好きにします。
    ホント付き合うなら、自分よりお金持ちの人に限りますね。

  4. 【5792488】 投稿者: 妬みやっかみ嫉妬  (ID:f.khTA31gaw) 投稿日時:2020年 03月 13日 17:11

    早く、この育ちの悪い人達の集まりの環境から抜け出したい。
    なんでこんなくだらない人達がいるのかと、呆れてしまう。
    顔に意地の悪さが出ていて、とても醜いですよ。

  5. 【5804322】 投稿者: 公立でイヤな思いしてるから  (ID:C3zEKNPFxgY) 投稿日時:2020年 03月 22日 03:46

    ここで吐き出してるだけだよ。

    公立の小学校は子供がヤバイのではない、親がヤバイです。

    私立小学校や、国立小学校来てみたらええ、綺麗なお母さんでお洒落な人多い。医者の子供も多い。お母さんが中学受験組も多いよ。

  6. 【5814929】 投稿者: 現在進行形  (ID:10lGDwyzZ2Q) 投稿日時:2020年 03月 29日 15:29

    娘も短期間でほぼ幼児教室も行かず、国立私立ともに難関校含め合格しました。
    習い事が一緒で、お受験していた娘のお友達は、公立小へ行きます。
    かなり嫌な予感がしながら、受験が落ち着いてからその子のママに合格を伝えてから、急に素っ気ない態度を取られるようになりました。
    先日子供が私に
    「もうお菓子くれなくていいよ。ママ、○○(娘の名前)ちゃんのこと大っ嫌いだって」と言い、びっくりました。
    公園に私たち親子が現れると、そのママは毎回他のお友達を引き連れてそそくさと帰っていきます。

    小学校受験が全てではないのに、と思ってしまいます。
    短期合格したのも、生まれてからの日々の努力(食生活、運動、規則正しい生活、知育)や試験当日に実力を発揮できるようサポートしたからであって、棚ぼたではないはずです。
    毎回気持ちを振り切って、気にしないようにしていましたが、やっぱりモヤモヤしてしまいます。。

    娘にはもっといいお友達ができるはずというお告げなのかもしれませんが、
    仲良くしていたと思っていただけに、とても残念な気持ちです。

  7. 【5818154】 投稿者: ちょっと違う  (ID:RVRKJdpr5uc) 投稿日時:2020年 03月 31日 23:39

    公立小学校は誰でも行ける学校

    私立小学校はお金がないと行けない学校

    お金がすべてではないけど、
    学費においてはピンとキリだわ、国立小学校は違うけどね。今は国立小学校も私立よりだよ。公立小学校は玉石混交で、大学行く人もいれば、中学出て働く人もいる。

    国立小学校は中学出て働く生徒は聞いたことないし、親もある程度以上の人しかいないよ。

  8. 【5823060】 投稿者: 都内私立校  (ID:r61UGcqB5F6) 投稿日時:2020年 04月 04日 02:32

    まだ小さいのに1人で電車なんて乗せれない
    小さい頃からお勉強なんて大変ね
    何回言われたことか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す