最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 26

1. 【5895702】 投稿者: 入道雲  (ID:mET6ax2TbIE) 投稿日時:2020年 05月 30日 12:53

もういい加減前見て。子供が可愛そう。
    私立小学校数は全小学校数の1%未満。
    さらに、いわゆる名門校に限ればほぼ0%。
    つまり「世間の評価は!」と叫んだところで、そもそも世間(圧倒的多数)には理解されにくいし、理解される必要もないの。
    お大事に。

2. 【5986009】 投稿者: 私立小学校に  (ID:NLrZq6xNUrs) 投稿日時:2020年 08月 18日 13:32

タトゥーしてる親なんていませんよ、

皆さんキチンとされてます。
    中学受験も当たり前なので、サラッとしています。
    公立小学校のような、中学受験あるあるはないように思えますし、

外車で送迎、なんて普通です。

ただ、習い事で近所の中卒の親は何の共通点もないのに張り合って探りを入れてきます。相手にしてませんが・・・

子供の中学受験を語る前に高校ぐらい卒業するべきですし、そういう方って見た目も最悪で僻むしか脳がありません。

送迎やスーパーの買い物等をベンツでしていて、しかも私専用の車だとわかると露骨に嫌味言われましたよ、

ベンツに乗って何が悪い?だいたいベンツと言ってもランクの低いやつですよ。しかも自分で働いて買って何が悪い?

一生、だらしない服装をして、ボロのアパートに住み、自転車に乗っておけ!共通点はありません。

意地悪かもしれないけど、意地悪されたら、私はやり返しますよ、そしてなるべく関わらない。そういう失うものない人はダメ。

「あ~私立小学校行は楽しい~、中学受験も当たり前~」と行ってベンツで颯爽と帰ります。

悔しかったら学べ、働け!です。感じが悪い?いえ仲良くしたくありませんから。合わない人とはしっかり線を引くべきです。

3. 【5986057】 投稿者: ローズマリー  (ID:zhPGHsfZPNg) 投稿日時:2020年 08月 18日 14:10

なんか余裕なさそうですね。

4. 【5986071】 投稿者: あらら  (ID:79isZuuYtpQ) 投稿日時:2020年 08月 18日 14:23

いくらお子さまがご立派でも、お母様の心がそうなってしまうのは残念ですね。
    無理なさってるのかな。

5. 【5988980】 投稿者: あるある、さらに掘り下げました  (ID:pg8QSkP3/fE) 投稿日時:2020年 08月 21日 04:09

まさに「あるある」ですね。
    1)小学受験経験ナシ
    2)中学受験親
    3)地方出身親(中学受験の経験等知識全くナシの公立校受験主義)
    4)最終学歴のみ評価
    等などですかねえ・・・

おもしろいですね。私は元大手幼児教室関係者です。色々見ました〜。

1→私ってば、とんでもない世界に入っちゃったわ。そんじょそこらの公立と違うの。すごい世界にいるのよと勘違い。誰でも入れる倍率出せない系滑り止め私立に多い。だいたい金銭的に困窮してる。

2→偏差値至上主義、親自身が高学歴かの場合多し。大手有名な会社や財閥系が大好き。情報収集にぬかりなく、塾代の為ならパートにでてでも働くわ!タイプ。外見は今どきにまとめてる、綺麗目。見栄を張ってそれなりに見せるのが生きがい。

3→これは厄介。外車と医師をやたら崇拝、それ以外のお金持ち見た事ない。外車なら中古も新車も区別つかず、勤務医、開業医、歯科医、医師の区別もつかない。もさい、自信ないから悪口言って自分を保つのに精一杯。先生への媚び方すごい。

4→付属コンプレックスが心の底にある。この手の方はどこから入ったのかやたら気にしていて他人に厳しい。中退したら、人じゃないみたいに考えてる。自分を強く持ってるベンチャーの大金持ちなことは認めないけど、ベンチャー社長には相手にされないから一生関わらない。

6. 【5990157】 投稿者: ぷよぷよ  (ID:28coKx1AMco) 投稿日時:2020年 08月 22日 11:46

分かります。
    探り入れてくる人って困りますよね。
    ハッキリ線を引いて苦手な人とは距離を置かなければ、
    いつまでもつきまとわれて迷惑です。
    そんな人に嫌われてもどうって事ないです。
    うちはこれから私立小学校受験に向け準備中です。

7. 【5990556】 投稿者: あらあら  (ID:OHzAe0FhFyE) 投稿日時:2020年 08月 22日 18:34

自分語りで申し訳ないのですが、私は以下の全てに当てはまります。
    でも私自身がやっかみや嫉妬心を感じたことはありませんし、自分の子どもに対して人からそのように思われた覚えもありません。(子どもは幼稚園からずっと私立で、大学だけ国立です。)

1)小学受験経験ナシ
    私は国立の小学校の抽選を落ちて公立に行きました。

2)中学受験親
    中学受験し中学〜大学までエスカレーターの学校に入りました。(今でも公立校も良いと思っています。)

3)地方出身親
    地方出身です

4)最終学歴のみ評価
    高校時代にきょうだいの影響で最終学歴が大事だと感じたため、付属の大学には行かずに外部受験しました。

自分や子どもがどんな経歴であったとしても、現状に満足していれば(不満がなければ)、やっかみや嫉妬心なんておきないんじゃないかな。

8. 【6002960】 投稿者: いやいや  (ID:lH.bdbVH/oc) 投稿日時:2020年 09月 02日 09:34

素敵ですね。
    私もそう思います。

「あの私立誰でも入れるんでしょ〜?」
    「わざわざ私立入れるの〜?なんで〜?」

ええ、そうですよ。
    倍率の低い私立は誰でも入れるんですよ。
    お金を払えればね。貴方達には払えませんよね。
    安いですよ。年間60から80万くらいですよ。
    貴方達のような人種を避けるには
    安すぎるお金なんですよ。

働きなさい、学びなさい。
    まさにその通りですね。

金髪に染めた頭を社会性のない恥さらしだと思いなさい。
    首に入れたタトゥーを恥ずかしいことと知りなさい。
    あなたの夫の腕や足にある刺青を
    社会不適合者の証だと知りなさい。

お金がないのに3人も4人もボコボコと産むことが
    子供を不幸にしていると知りなさい。
    恥ずかしいことだと知りなさい。

低学歴が低学歴を産み
    貧困が貧困を産むのですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す