最終更新:

202
Comment

【789046】やっかみ、嫉妬。

投稿者: 困っています。   (ID:yMEC89GLLVA) 投稿日時:2007年 12月 12日 13:30

私立の小学校を受験し、合格されたお子様をお持ちのお母様で、身に覚えのない、中傷、嫉妬、やっかみ、を受けられた事のある方はいらっしゃいますか?我が家は本当に困っています。同級生で同じ幼稚園で家も近所。他人の家の中の事を、そのお宅の子供に聞く。。。
我が子が一番じゃなければ気に入らない。。とてもお美しくて、そのような方には見えませんが、我が家の子供が受験した事。又合格したのがよほど気に入らないご様子で、それはそれは、お教室通いをしている時から、さんざん嫌味を言われ、ほとほと困っていましたので
なるべく接点をもたない努力をして参りましたが、ここにきてパワーアップ。。。本当に腹がたちます。お子さんにも受験をさせたいご様子でしたが、(とても良くできるお子様で、お宅もお金持ちです。)結果諦められ。
あまりにも陰険、陰湿なので、子供に何か危害が加えられないように注意をしながらの生活です。我が家が合格した事も、合格発表の日を知っていたかの用に、家の外で遊んでいた子供を捕まえて、根掘り葉掘り聞かれたようです。これから小学校も違いますので、付き合う事はないのですが、なにぶん、近所なので困ってしまいます。
似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 26

  1. 【850974】 投稿者: 春のうらら  (ID:gu35sAXw1kY) 投稿日時:2008年 02月 20日 18:28

    自分語りです。


    嫌いな身内の子供が中堅私立の小学校に合格。
    誰でも受かるような学校の癖(失礼ですね、ごめんなさい)に
    「大変だった」「これからはもっと大変」を連発。
    「ハイソな人ばかりだから、大変なんです〜」と。
    うちは小学校受験はしないので関係ないのですが、
    うちに対してどうやら優越感を覚えているようなんです。


    どうして私がその人を嫌いか、というと
    「彼女が恐ろしいくらい私を嫉妬しているから」
    子供の能力を比べ嫉妬され、料理の仕方や使っている道具をまねされ…。
    ほとほと疲れたのです。


    嫉妬されるより優越感に浸っていてもらうほうがラクですね。


    これから合格祝いを買いにいきます。







  2. 【854678】 投稿者: それにしても。  (ID:0wmkWtNajak) 投稿日時:2008年 02月 23日 15:58

    する側もされる側も、
    くれぐれも子供に「くだらない大人たちの姿」を
    悟られないよう気をつけなければなりませんね。
    大人になりきれていない親に育てられて、
    今の子供たちは不幸ですね。
    色々な感情はあれど、
    親は心の中で閉まっておくべきことが多々あるような気がします。

    人は人。どうでもいいではありませんか。

     

  3. 【4798458】 投稿者: ノンキママ  (ID:5lKVhxlf32A) 投稿日時:2017年 12月 07日 21:55

    中学受験に向けて勉強中の四年生の娘が、ご近所の受験しないお友だちのママから「全部落ちたら、一緒に○中(公立中)行こうね。○○(息子さん)も一緒に行きたがっているよ。」と言われたそうです。

    ..どういう意味でしょうか。冗談のつもりだったのでしょうか。まだ四年生だから、気にしないと思ったのでしょうか?
    正直、戸惑いました。

    同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
    どう言った対応をされていますか?

    ちなみにお友だち(男の子)はすぐご近所で、娘のひとつ年上です。

  4. 【4798662】 投稿者: どうもこうも  (ID:91VR05hy.KM) 投稿日時:2017年 12月 08日 07:07

    嫌み以外の何物でもないでしょう。
    対応は、「そうですね~」でスルーするのみ。

  5. 【4799151】 投稿者: ノンキママさんへ  (ID:h/F7oSq8rmY) 投稿日時:2017年 12月 08日 16:28

    嫌みではないと思います。
    私立中学校受験して全滅したら、公立中学校で仲間外れにされ子供が病んでしまい不登校に。
    スレ主さん。一緒に行こうと言ってくれた人に感謝しないと。受験したからフン!はしないよ、もしダメだったら一緒に行こうねと言ってくれるなんて、いい人ですよ。
    娘さんも気持ち的に、もしダメでもみんな一緒に行ってくれるんだと楽になったと思います。
    これを母親のあなたに言ったなら話は別ですが(失礼極まりないから)。

  6. 【4799172】 投稿者: ありがとう、心強いわぁ  (ID:L2zghVk6oJ.) 投稿日時:2017年 12月 08日 16:47

    >中学受験に向けて勉強中の四年生の娘が、ご近所の受験しないお友だちのママから「全部落ちたら、一緒に○中(公立中)行こうね。○○(息子さん)も一緒に行きたがっているよ。」と言われたそうです。

    ありがとう。心強いわぁ、とでも答えておきましょう。

  7. 【4799190】 投稿者: 実際は  (ID:Md4QLeLwTQM) 投稿日時:2017年 12月 08日 17:06

    公立中に行くくらいなら、どこにも行かないほうがマシ、不登校のほうがマシでは
    と私立中受する家も多い。

    ただ小学校のお受験は、やはり嫌われ者や変わり者も多いのが現状。

  8. 【4800508】 投稿者: 幼稚園  (ID:EIc57iacKV6) 投稿日時:2017年 12月 10日 06:06

    ママの詮索がすごい
    話していないのに勝手にどこの学校いくらしいとデマ噂。。
    全く違う学校だし誰にも合格したのも伝えていない
    幼稚園ママで難関受かり滑り止めしか受からなかった他のママにあなたはそこが一番あってるわ!というママ。。
    世の中いろんな親がいるんですね。
    早く卒園したい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す