最終更新:

39
Comment

【1230680】ショップチャンネルとQVCについて

投稿者: 暇ママ   (ID:YPli.SYC4C2) 投稿日時:2009年 03月 18日 20:44

寝る前に、睡眠薬として見ている他、つまらないテレビ番組の時とか、要するに毎日見てます。しかし、どちらもお電話がつながった時のコメント、ベタほめで気持ち悪いです。一回何か買って、意地悪なコメントしようかしら?と思うくらいです。私は特には、服とバッグのコーナーが好きです。好きなキャストさんと嫌いなキャストさんもいます。Qで、夜10時から、売れに関わらず一時間みっちりされるとキッツイです。皆さん、どちらのファンですか?Qは若い方向けですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1231747】 投稿者: 生放送なんですけど・・・  (ID:1g9isXlleKk) 投稿日時:2009年 03月 19日 16:30

    電話つながったとき、お話をする人はプロデューサーから色々言われてから繋がるので意地悪なことは言えないですよ。
    おまけに実際に数秒ずらして放送しているので、「これはまずいな」というコメントは、客でもゲストでも無音にしてスルーしたりもします。
    でなければ、生放送なんて恐ろしくて出来ません。
    おまけにQVCの場合はサイトで、買った商品のクチコミが書かれていますけど、悪評のコメは載りません。


    自分はQも時々買いますけど、ショップの方がお買い物券とか割と出してくれるので購入が多いです。
    そういえば今話題の、ニューハーフ美容研究家の岡江美希さんもショップから有名になられましたよね、現在もかなりの売り上げをだしてますが
    美白の女王?中島香里さんもショップからいまやテレビCMにまで登場
    お買い物チャンネルの効果はかなりあるようです。

  2. 【1232821】 投稿者: 暇ママ  (ID:QfZCnE6IdfI) 投稿日時:2009年 03月 20日 13:31

    どうもありがとうございました。そうですね、コメント、やらせですよね?「お値段は如何ですかあ?」「そうですねえ、全商品、3割増しぐらいに思います」「・・そ、それでは、なぜこの度はお買い上げして頂けたんでしょうか?」「2割増しぐらいでマシと思ったからです」「そ、そうでございましたか」って会話が始まったら、漫才ですからねえ(笑)

  3. 【1232901】 投稿者: ショップチャンネル  (ID:abdHcKeCBVU) 投稿日時:2009年 03月 20日 15:05

     一時期、見事にはまってしまいました。
     あの画面に出る「注文集中!」の文字に弱くって・・・。
     送られてきて、どうしてこんなものを買ってしまったのだろうと思う
     商品も多々あります。

  4. 【1233254】 投稿者: shop好き  (ID:LHG9Y/vlkfs) 投稿日時:2009年 03月 20日 21:15

    今は洋服はたいていショップの方で購入しています。
    上手に買えば安くて品質の良いものが手にはいります。

    Qは物の割に値段が高いと思います。
    でも濱野関連のバックは買います。
    それと〇〇〇かわいさんが自分のブランドを大絶賛されるのは
    どうもね・・・・・・

    ショップはよく購入しているので今度どの商品が値下げしそうなのか
    わかりますよ。

  5. 【1233554】 投稿者: コールセンター  (ID:5SQeOo8qaPw) 投稿日時:2009年 03月 21日 04:44

    どちらも良く見て、結構いろいろ買っていました。
    テレビ番組よりよほど引き込まれてしまったりして・・・

    先日ショップからアンケートが送られてきたので
    せっせと回答して、同封されているという返信用封筒をさがしたところ
    なんと真っ白な封筒(宛先も切手もなし)が一枚あるのみ。
    電話で伝えたら、
    「申し訳ありませんが、お客様が郵便局で重さを量って切手を貼って投函してください。あとで切手をお返しします。アンケートを送っていただくとギフトカードをお送りすることになっています。アンケートを送られるかどうかはお客様がお決めくださって結構です。よろしければ送り先を申し上げます。」
    との返事。

    アンケートを請け負っている会社のミスらしいのに。
    ・・・なんだかね。
    あちらから送ってきておいて、いつも見ているからという好意でせっせと回答したのに、なんだかこの会社の姿勢がわかったような気がして、もう出すのはやめました。

    ショップは番組は楽しいのですが、以前から対応には気になることもありましたし、離れるいいきっかけになったと思うことにしました。

  6. 【1233770】 投稿者: スレ主です。  (ID:QfZCnE6IdfI) 投稿日時:2009年 03月 21日 11:01

    やはり皆様、お買い物されているようですね。私もSPでストレートヘアーアイロンと安いカバンとある物を買いました。全部衝動買いです。結果ですが、アイロンは他社でもっと色々アレンジ(カール大中小、温度も超高温)出来るのがあるのを知ってしまって、そちらを買えば良かったと思っています。安いカバンは5色展開だったのに、2色しかないと思って買ってしまったことに後で見て、後悔しました。どれももったいないから、もちろん使っていますが。Qの濱野のバッグ類は、見ていて確かに物良さそうですね。SPのA〇MJの桁外れの商品がいつもあっという間に売り切れるのには、びっくりです。SPの美白の王子様がT〇レボリューションとかぶるのは、わたしだけでしょうか?Qのかわいさんの楽チンなファッションは、デザインがマニア向け?で、ズボンはモンペみたいだし、今時ドルマンみたいな服とか、エプロンみたいな服とか、楽かもしれないけど、ちょっと私には無理です。元町〇ラー〇の方が、ある時から、独立されてQに寝返ってますね(笑)。Qのロビン〇ティー〇のアクセも、最初だけはあっという間に売り切れてましたね。どれも素敵でどこで手を打つかみたいな。歯並びの〇い韓国の方の、名前なんでしたっけ?お洋服もおしゃれだと思います。

  7. 【1644101】 投稿者: 買ってしまったモン  (ID:DoG6REQBaT.) 投稿日時:2010年 03月 03日 19:36

    TVショップでは沢山買っていました 何もないときはいいんですがトラブルがあった時の対応でその会社の真価が問われますね 先日届いたときに壊れていて 連絡させてもらったらQVCの誠意のない対応に失望しました 今までよく商売できてたなと思います いい加減な社員ばかりです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す