最終更新:

185
Comment

【2305685】芦田愛菜ちゃん、働きすぎ!

投稿者: 心配   (ID:KjkuID7DPAs) 投稿日時:2011年 10月 24日 21:42

天才子役の芦田愛菜ちゃん。
「マルモリ」も「いってみヨーカ堂」も可愛さ満点だけど、
まだ7歳の小学生。

CM12本、連ドラ(南極大陸)、メレンゲのMCって、
大人のタレントでも大忙しのはず。
小学一年生に働かせすぎだと思いませんか?

友達と遊んだり、勉強したらり、習い事したり、
普通の小学生のような生活は送っていないでしょう。
もっといえば睡眠時間だってきっと取れていませんよね。

よそのお子様のことながら、本当に心配です。
労働基準法とか児童福祉法とか、問題はないのかしら。

皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 24 / 24

1. 【4600661】 投稿者: 幼少期からわかります。  (ID:.C8fa7/JVHc) 投稿日時:2017年 06月 06日 14:48

>ほとんどテレビを見ないので、愛菜の小さな頃の活動も良く知らないのですが、飛び抜けて頭が良さそうだったのでしょうか?
    女の子だと、一年生でも将来の賢さをある程度は予測できるかな〜

思春期に横道に反れなければ、幼稚園で頭の善し悪しは、予測できます。
    子役で大成する人は、落ち着き、忍耐力、集中力、根気強さ、体力、機転が利くなどを持ち合わせているでしょうから、知能の高さ+アルファで、賢いでしょう。

一般のお子さんでも、遊んでいる様子や会話の中で頭の善し悪しはわかります。
    幼稚園時期に集団の中での個々の位置づけ(順列)をつけると、だいたいその順列通りに高校進学していきます。
    幼稚園では成績はつけませんが、教師は個々の園児の能力は把握して指導してます。

男子の場合は、どんでん返しがあって面白い。
    大化けする子どももいますからね。
    親は我が子の大化けする日を期待しますが、そうはなかなか・・・。笑
    やっぱり、小さい時から賢い子どもは興味関心の幅が違いますし、発想と集中力が違います。
    なので、幼少時から、計算や文字や知識を覚えこんでも、知識の豊富さと将来の学歴とは関連しません。頭の良い子にいずれ追い越されてしまいます。

2. 【4601098】 投稿者: そういえば  (ID:ZXMXSw6wqAs) 投稿日時:2017年 06月 06日 22:24

愛菜ちゃんが低学年頃の密着で、難しそうな本を一年で百冊以上読んでましたよね。

ところで、さっきテレビで見てて、見ない間に大きくなったとはいえ身長低いな~と思いました。お父さまが低いみたいですが、小さい頃から睡眠不足で働いてたから仕方ないのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す