最終更新:

90
Comment

【2369297】石田さんち

投稿者: きずな   (ID:0vwepYKbse6) 投稿日時:2011年 12月 29日 00:11

大家族ものは苦手でしたが…
今日は本当に感激しました。ほんわか温かい気持ちになりました。自分の子育てや実家のことを考えさせられました。

ほのかちゃん、七五三おめでとうございました。
長男さん立派、お嫁さんも素晴らしい!
私だったら出来ないな…逃げ出したくなるな…。本当に尊敬です!

その他の兄弟さんたちも皆頑張っていて家族思いで。七男くんも応援しています!!おばあちゃんも頑張れ〜!!!

家族って有り難くもあり試練でもあり、深いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【2369320】 投稿者: わかります  (ID:IGZN/s3zK22) 投稿日時:2011年 12月 29日 00:45

    私も大家族スペシャル?ものは苦手で(食べる物がないとか、お金がない等、なら生まなければ??という家族が多いので)他の番組は5分ももたずに消しています。
    ですが、石田さんのお宅は、お母ちゃんが素晴らしいです。
    優しいだけでなく、しっかりとした厳しさや、見守る懐の大きさがありますよね。
    お父ちゃんも、あの大家族を養うために頑張っているし、子供達の教育にもきちんとしているし、お母ちゃんにもなんだかんだ言って優しいし、憧れです。

    祖母にも兄弟にも優しい子ども達…大家族って良いな〜と、唯一思える家族です。
    すみません。
    いつもはあまりレスしないのですが、思っている気持ちが共感してしまい、レスしました。
    慣れてないので、下手なコメントですみません。

  2. 【2369331】 投稿者: 法則  (ID:.IyGwLoFlOw) 投稿日時:2011年 12月 29日 01:11

    大家族の父親は「お父ちゃん」母親は「お母ちゃん」と呼ばれてしまう。

  3. 【2369375】 投稿者: え〜!  (ID:jg9OtE6JtE.) 投稿日時:2011年 12月 29日 06:02

    気がつかなかったです(涙)


    見たかった〜。


    私もあの大家族は大好きです。

    再放送見なくちゃ。

  4. 【2369381】 投稿者: 石田家ファンの一人  (ID:1Yo8yXpw9EQ) 投稿日時:2011年 12月 29日 06:59

    え〜!様
    それは、残念!

    久しぶりに次男が笑顔で出てましたよ。
    長男は、お父様と対等に話されてました。
    家庭を持ち、子どもを持ち、自分が一家の主となった、お二人の成長は素晴らしいです。

    三名のお子さんの出演がなかったのですが、いずれ成長された姿が拝見できると楽しみです。

    え〜!様が、まだご覧になられてないので内容は、ここまでにしておきたいと、思います。

  5. 【2369424】 投稿者: 見逃してしまいました。^^;  (ID:/wkvh5zwPDs) 投稿日時:2011年 12月 29日 09:03

    カメラマンしてたお子さんどうなられました??

  6. 【2369426】 投稿者: 久しぶりに…  (ID:y.w2lC2kljo) 投稿日時:2011年 12月 29日 09:06

    石田家は本当にすごいです。

    お母さんの子供への見守り方も尊敬しちゃいます。
    下関での講演の時に、子育てには経済力も重要と言ってますが、納得です。

    ここのお母さんのおおらかな考え方、見習いたいですがなかなか
    できるものではなくて…。 
    ご自分のお母様のことも、頭で考えすぎると苦しくなるから、
    なるようになるというニュアンスがあったと思うのですが、
    これも子供を何人も育てあげた人だから、そのような考え方もできるのかなと…。

    でも、お父さんのストレスの原因の御片付けと、
    お料理の作りすぎはなんとかならないかなあ?? 
    いっぱい作ることがお母さん大好きなのでしょうかね??

    我が家にも理系の大学生(自宅通い)がいますが、
    理系の私立の学費と下宿代まで仕送りしてて、そのほかに高校生2人、
    大学生の息子さんはバイトもしないで、ゲーム作りに没頭。
    その費用まで持っているなんて…。
    石田家の経済力は本当にすごいなあ…。
    お父さん、本当にたいした人だと思います。

    そんなお父さんを次男さんは、越えられない壁という表現で尊敬の念を
    表してましたね。
    今回もちらっとしか出てこなかったけれど、すごい好印象でした。

    長男さんは、いつもながらすごいなと感心してしまいます。
    しかしあの髪型はどうしちゃったんでしょう??
    疲れたおじさんのように見えてちょっと…。
    あと、お父さんに対して、今回、実家はボロボロなのに新築の家に
    招待して悪いかな?みたいな発言はお父さんに対して失礼だ!と
    我が家の主人が言ってました。 お父さんはそんなこと気にするような
    器の小さい人間じゃないと思うし、大きな家を建てたことだけが
    男の甲斐性じゃないと…。 ちょっと長男さんはうぬぼれてると…。

    それにしても長男さんとお嫁さんは素敵なご夫婦ですね。
    お嫁さんがおばあちゃんを心配して顔を出してるなんて、
    実際にはなかなか…。


    今回一番見ててうれしかったのが、ここのところ登場しなかった、
    次女のが芽衣子さんがいっぱい出ていたこと。
    反抗期以降、あまりテレビには出てこなかったはず…。
    そして、六男さんははっきり取材拒否!
    長女さんも三男さんも登場しなかったですね。

  7. 【2369517】 投稿者: ふむふむ  (ID:8BNshZ.H1mI) 投稿日時:2011年 12月 29日 10:55

    最近涙もろいので、よそのお子さんではありますが、小さい頃の姿を見て、ジーンときました。
    ご両親が素晴らしい!
    でも、子育てって本当に難しいんだなあと、反抗期前の息子を持つ私としては、身につまされました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す