最終更新:

13
Comment

【2394196】紅白歌合戦の櫻井くんのピアノ演奏にやられました

投稿者: 翔くん大好き   (ID:PEzHg3lWRes) 投稿日時:2012年 01月 22日 19:00

紅白のスレッドがありますが、翔君のピアノ演奏に限定してスレッドを立てさせていただきます。
歌や司会は慣れているといっても、人前で、ましてや紅白の大舞台でのピアノ演奏は大変緊張したことでしょう。(私も大人になってからピアノを再開し、発表会で弾いているのでその緊張はすごく理解できます)
最初は緊張して、手が震えぎみだったし、椅子も演奏途中ですわり直していましたね。
譜面は難しくはなかったですが、普段は見せない真剣な表情、集中力に、惚れ直してしまいました。
学業でも、努力をきちんとしてきた人なので、(芸能活動をしながら幼稚舎から経済学部に進学できた)
やはり私は翔くんが大好きです。司会などを見ても、語彙が豊富ですし、頭の回転も速いです。

ただ、ピアノ演奏は直前に発表されましたので、例のFNN音楽祭での放送事故で嵐の歌唱力に疑問がわき、「ふるさと」の生歌に背水の陣で望んだ嵐として歌のソロから翔くんをはずしたかったのかも、と想像してしまいました。(翔くんは嵐のなかで一番歌がうまくないので)

同じような感想をもたれた方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2394506】 投稿者: 私も翔くん大好き  (ID:DcHdKyZgMiA) 投稿日時:2012年 01月 22日 23:14

    ピアノを弾く翔くん 凄く緊張してて 見てる方も手に汗かいてましたよ
    でも素敵でした
    翔くんが嵐の中で一番歌が下手ですか? 私は そうは思わないですけど
    FNSは 歌唱力のせいばかりにするのは
    嵐が可哀想ですよ 色々 トラブルがあったみたいですから
    最後までみんな笑顔で歌いきって プロのアイドルだなあと
    感心しました

  2. 【2394530】 投稿者: ファンじゃないけど  (ID:IYxeN.8scVc) 投稿日時:2012年 01月 22日 23:34

     歌の勉強をしてる私が感じていることは、嵐の皆さんは、ちゃんと発声の指導を受けているのではないかということです。ちなみにスマップは、全然なっていないです。五郎ちゃんと草なぎ君は、習ったんだろうなとは感じるけど、全然出来てません。
     一番、発声が良いのが、二宮君で次が櫻井君。一番発声が未完成なのが相葉君で、地声の良さに多少頼っていて得しているのが大野君です。

     櫻井君のピアノ伴奏は上手でした。
     ピアノの独奏が上手いからと言って必ず伴奏が上手いわけではありません。
     むしろ独奏が上手くても伴奏は下手な人が多いです。
     

  3. 【2394532】 投稿者: 私も大好き  (ID:dwjI577YEX2) 投稿日時:2012年 01月 22日 23:36

    私も翔くんがいちばん歌が下手には賛同しかねますが(歌唱力では真ん中辺かなと。)、大舞台でのピアノ伴奏の素晴らしさには本当にやられました。本当に心のこもった演奏だったと思います。

    司会やニュースでは日本語の表現の正しさに安心して見ていられます。
    先日のZEROでのあるスポーツ選手の話題の時。
    最近ではプロの局アナでも「元気をもらえた」「勇気をもらえた」と表現してしまいがちなところ、櫻井くんは「励まされた」「鼓舞された」と正しい日本語を使っており、さすがだと感心いたしました。

  4. 【2394541】 投稿者: 私も翔くん大好き  (ID:DcHdKyZgMiA) 投稿日時:2012年 01月 22日 23:43

    翔くん ピアノに想いを込めて 真剣な表情で弾いていて 素敵でしたね
    翔くんが一番歌が下手ですか? 私はそう思わないですよ 嵐のメンバーが弾くから 他4人の歌声も さらに心に染みたんだと思います。
    あの曲なら 二宮くんでも弾けたかなと思うんですが やっぱり翔くんがふさわしかったですね

  5. 【2394562】 投稿者: 嵐大好き  (ID:ePLBv21xZ1Q) 投稿日時:2012年 01月 23日 00:09

    私も櫻井君のピアノに関心感動しました。
    歌もニノ、大野君と並ぶくらい上手だと思いますよ。
    ほんとに素敵でした〜。

  6. 【2394584】 投稿者: 素晴らしい  (ID:6XoxxVkzUqI) 投稿日時:2012年 01月 23日 00:30

    二宮君もピアノが弾けるんですか?

    紅白は録画したのでたくさん見ています。
    私はあの演奏と歌に励まされました。素敵な曲ですね。
    歌唱力に関しては、もっと修練が必要かもしれないですが、
    私は今の嵐の歌声も大好きです。
    話題になった番組も、笑顔でやりきったことにプロ根性を見た気がしました。
    嵐大好きです。

  7. 【2394585】 投稿者: 私も嵐くんファン  (ID:We1KwidCyW.) 投稿日時:2012年 01月 23日 00:30

    翔くんは司会が嵐の中で1番と思っています。
    そして唄は大野くんが1番と思っていますが、翔くんがうまくないとは...

    ピアノは、ハードスケジュールの中練習して、とっても立派だと思いました。
    もう緊張が伝わって、一緒に緊張してしまったり?!
    最後にピアノに礼をした姿に、ジーンとしました。

    こんな私は、嵐の中では唄があまり上手くないと言われている彼が1番好きですが...
    嵐はそれぞれが個性があって、5人でいるのが楽しそうで。
    コンサートでの彼らが最も輝いていて、今年のコンサートが今から楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板