最終更新:

13
Comment

【2394196】紅白歌合戦の櫻井くんのピアノ演奏にやられました

投稿者: 翔くん大好き   (ID:PEzHg3lWRes) 投稿日時:2012年 01月 22日 19:00

紅白のスレッドがありますが、翔君のピアノ演奏に限定してスレッドを立てさせていただきます。
歌や司会は慣れているといっても、人前で、ましてや紅白の大舞台でのピアノ演奏は大変緊張したことでしょう。(私も大人になってからピアノを再開し、発表会で弾いているのでその緊張はすごく理解できます)
最初は緊張して、手が震えぎみだったし、椅子も演奏途中ですわり直していましたね。
譜面は難しくはなかったですが、普段は見せない真剣な表情、集中力に、惚れ直してしまいました。
学業でも、努力をきちんとしてきた人なので、(芸能活動をしながら幼稚舎から経済学部に進学できた)
やはり私は翔くんが大好きです。司会などを見ても、語彙が豊富ですし、頭の回転も速いです。

ただ、ピアノ演奏は直前に発表されましたので、例のFNN音楽祭での放送事故で嵐の歌唱力に疑問がわき、「ふるさと」の生歌に背水の陣で望んだ嵐として歌のソロから翔くんをはずしたかったのかも、と想像してしまいました。(翔くんは嵐のなかで一番歌がうまくないので)

同じような感想をもたれた方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2394788】 投稿者: 不思議だった  (ID:9k0kJ/kirOk) 投稿日時:2012年 01月 23日 09:29

    あの演出、どうして櫻井くんにふったのか不思議でした。
    アテぶりじゃなくてやらせるとしたら、経験値の高い二宮くんだろうと。
    櫻井くんは声量はあるんですが、いかんせん音痴。
    とっても頭の良い方ですが、音感はあまりよくないよね。

  2. 【2395205】 投稿者: それは  (ID:eb9efs3b67E) 投稿日時:2012年 01月 23日 15:16

    二宮君のピアノは自己流ですけど、櫻井君は小さい頃から先生について習っていましたから。
    やっぱりこの場合は櫻井君が妥当だと感じます。

    ドラマでピアノを弾くシーンなんかも、ご自身で演奏されていたはずです。(全てかどうかは存じませんが)

    二宮君の弾くピアノもギターも好きなんですけどね。

  3. 【2395423】 投稿者: ふふ  (ID:scqSDkJ16n.) 投稿日時:2012年 01月 23日 17:48

    櫻井君、教育熱心なご家庭の長男ですから、
    小さい頃から色々習いものはしていますね~


    でも、結構中途半端なのもアリ
    例えば、絵。
    習っていたとは言えないような、ユーモアあふれる画的センスに、いつも笑わせてもらってます。
    ピアノも…という感じですが、
    歌の上手さからから、ニノではなく櫻井君ピアノになったのでは…とふんでいます。


    でも、私大ファンですから、
    結局のところ、どちらがピアノでもいいんです。
    本当に感動しましたもの~


    一番好きな歌声は大野君。
    独特の揺らぎがあって、琴線に触れます。
    あっ、個人的好みということで…

  4. 【2395457】 投稿者: キュン  (ID:0LIbxiJVAIA) 投稿日時:2012年 01月 23日 18:16

    本当に櫻井くんの伴奏には胸キュンでしたね~。
    上手い下手とは関係なく、歌声とともに心に響きました。

    確か、以前番組で無趣味な櫻井くんが最近ようやくピアノを趣味として再開しました…
    なんて言っていましたよね。
    この時にはもうオファーが来てたのかな?とか思ったのですが…。

    ベースは断然相葉くんファンなのですが、
    気配り上手な櫻井くんがいい  とか、この演技のニノがいい  とか、
    たまに真剣な大野くんがいい  とか、無邪気な時の松潤がいい  とか、、、
    色々楽しませてくれるグループですよね~

    個人的には紅白の司会は中居くんの時のように櫻井くん1人の方がまとまっていいと思うんですが…
    来年も5人なのかなぁ??

  5. 【2396721】 投稿者: 時差  (ID:2hqjwnaGl.2) 投稿日時:2012年 01月 24日 15:12

    なんで今頃?





    過去にコンサート等でも弾いてます。

  6. 【2414904】 投稿者: 嵐だいすき  (ID:4t7FMP93/jQ) 投稿日時:2012年 02月 06日 13:48

    私も翔くんが一番歌唱力がないとはおもいません。

    ピアノに関しては(私自身16年習って今もピアノに触る仕事をしていますが)指の動きなど拝見していてもやはりニノより翔くんの方があの場は妥当だったのではないかと思います。独学であれだけ弾けるニノもすごいと思いますが、初見などすればやはり翔くんの方が、断然弾けるのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す