最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4648400】 投稿者: いっぺん死んでみる?  (ID:Zy6Ne0RMGnU) 投稿日時:2017年 07月 21日 21:47

私も今のところ今期のドラマの中では黒革の手帳が一番面白かったです。
    視聴率ウォーチャー様と同じく原作も米倉バージョンも知らないせいかもしれませんが。
    武井さんはごり押し女優とか言われていた時期もありましたが、これまで振り返ってみるとなぜか武井さんの出られるドラマは最後までみてしまってます。
    今期のドラマではありませんが、深夜アニメの地獄少女も変わらず暗い気持にさせてくれて面白いです。あの内容はアニメだけでなく実写版でもいけるのでは? と思ってしまってます。 

2. 【4648674】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 07月 22日 10:04

おはようございます。

『警視庁ゼロ係』相変わらずくだらなくて面白いです。小泉孝太郎さんはいつの間にこんなにコメディが上手くなったのでしょう。悪い役やコミカルな役、なりきっていて本当に良いです。底抜けの笑顔でキツイことをバシバシ言いますね。今回はスイカのシャツが可愛くてよく似合いました。

『ハロー張りネズミ』私は面白く感じますし好きなのですが、BGMといいノリといい深夜向きですね。

『コードネームミラージュ』今回は臓器売買。御崎さん、お友達でもやっぱり殺してしまうのですね。悲しいお話でした。

『ブランケット・キャッツ』猫ちゃんの名前、ザツはないわ…と思ってしまいました。大家さん、実はいい人でしたが、例え正論でもあんなに始終ガミガミ言われていたらすぐにでもアパートを出て行きたくなりそうです。

暇なおじさん さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ドコモのCMの高畑さんは、チワワのカホコさんからはほど遠く、朝ドラのとと姉ちゃんのほうですね。あのCMを見ると思い出してゾワゾワします。
     『黒革の手帖』確かにお店の照明、とても明るいですね。(笑) テレビ向きと言うか、あれでは健全なお昼のお店です。武井咲さん、今までいろいろヒロインや主役を演じて来ましたが、やっと当たり役にたどり着いたと言う感じですね。(見て来た中では『お天気お姉さん』と『Wの悲劇』辺りが好きでした)視聴率はこの枠でこの題材にしては思ったより低い感じですが、面白いのでこれから上げて行って欲しいです。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』思っていたよりずっと面白かったです。清張ドラマですが現代風にアレンジされていましたし昭和な古さも感じませんでした。キャストも豪華でしたね。仲里依紗さんはあれだけでは終わらないだろうなと思っていたら、ちゃんと来週の予告にも出てきて良かったです。来週も楽しみです。

好きですさま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』ネットでの評判では、米倉さんバージョンを知る人は米倉さんの方が良かった、と言う方が多くいるようですね。武井咲さん、綺麗ですし華がありますね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』武井さんはアニメ声なのでクラブママはどうかな、と思っていましたが、違和感なかったですね。『Wの悲劇』で使い分けていた声の低い方でした。彼女はしたたかなので、手帳を奪われぬようちゃんとコピーを取っていそうです。肝が据わっているので脅されてもびくともしないようにも思います。
     『脳にスマホが埋められた!』今回、進展なかったですよね。特に感想の書きようもなく…まあそういう回もあると言うことで。ラストのぺーさん失踪部分が重要でしたね。

いっぺん死んでみる?さま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』面白かったですよね。見る前は全然期待していなかったのですが、見て引きこまれました。武井咲さん、作品に恵まれない印象でしたが、今回はいい役に当たりましたね。
     『地獄少女』シリーズものですよね。前のシリーズ見ていなくても入れる内容でしょうか? だとしたら2回目から見てみようと思います。

3. 【4648707】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2017年 07月 22日 10:27

『ブランケット・キャッツ』
    今回の主人公の一人、可愛い女の子だなあ、誰だろうと思っていたら、ひよっこの澄子ちゃんでした。全然分からなかったです。
    ちょっと吹石一恵さんに似てるな~と思います。
    毎回、しみじみするいい話ですね。
    私も、ガミガミ大家さんには辟易ですが、あのマンションで5万は確かにすごく安いですね。

4. 【4648733】 投稿者: アリッサム  (ID:9AU4RwCa3JU) 投稿日時:2017年 07月 22日 10:52

おはようございます

こちはでは評判の良い武井咲さんバージョンの『黒革の手帳』

皆様には申し訳ないのですが、私は米倉さんバージョンを見ているためか残念な感じがしました。そう思うのが何となくわかっていたので見ないことにしようと思ったのですが、『遺留捜査』からの流れで見てしまい…

途中まで、滝藤さんとの喫茶店での取り引きまでは意外といいかもと思って見ていたのです。でも支店での取り引き。外見は良かったのに、あの声と発声で何だかがっかりしてしまいました。喫茶店のような迫り方は別として、支店での迫り方は迫力にも欠けるし格好とセリフ内容と音声が全く合っていないように感じてしまい、やっぱり「米倉さんだったら…」と感じてしまいました。すみません。

『ブランケット キャッツ』
    今までで一番好きな話でした。
    あんな大家さんがいるから、マンションも街も綺麗に秩序良くたもたれるのではないかな~と思いました。私はもちろんあんな風になれませんし、あぁいう口うるさい人って今ほとんど居ませんが、やっぱり社会には必要なんだと思います。あの青年も就職出来たようで良かったです。それにしても、ネコチャン、どうやって撮影しているのでしょう? 演技?上手過ぎです。

『やすらぎの郷』
    今週の先生のメールにまつわるあれこれ。アルアルですごく面白かったです。違う相手にメールしてしまうオチ、私は全く予想せずに見ていましたが、夜録画を見ていた息子はハッピーが他の人のアドレスを登録している場面で、「この中の誰かに送っちゃうとか?」と予想してました。若者すごいです(⬅先生風に)

5. 【4649160】 投稿者: ロカ岬  (ID:u13IbAOh4Z2) 投稿日時:2017年 07月 22日 16:58

視聴率ウォッチャーさま、皆様、大変ご無沙汰しております。
    先月扁桃腺炎をやってその後ちょっと長引いて、テレビとPCから離れておりました。今はすっかり元気ですので大丈夫です。
    番組改編期ではありましたが、色々と見逃し録画も一杯になってしまっていて、全くついていけていませんが、また少しずつ楽しんでいきたいと思います。

その間見てたのは、数本あります
    まずは「コードブルー」の再放送と新シーズンです。やはりこの鉄板メンバーなら、流石の月9でも視聴率取れて良かったですね。脚本家が変わられて、雰囲気が変わり恋愛系が入りそう、という記事を見たので、それぞれのキャラが若干変わっているのでしょうか。人手不足ということでの藍沢先生のヘルプなので、勝村さんの登場は今のところなさそうなのがちょっと残念です。面白かったです。

「ごめん、愛してる」
    大西礼芳さん、覚えていてくださってありがとうございます。大抜擢ですね。今までのちょっとコミカル?地味?な役とは違って、雰囲気も違うしすごいです。
    長瀬さんをはじめ出演者が好きな方が多くて面白く見ましたが、どう考えてもハッピーエンドではないですよね。日曜夜は重いストーリーは厳しいので、視聴率はむずかしいかもしれませんね。しかも皆様と一緒で、え~展開激しすぎ~と思ったら、原作は韓国版だったのですね。あまりに悲しい感じになるなら、ストーリーは追いつつもちょっと脱落してしまうかもしれません。

「ダウントン・アビー」
    最終回なんて、シーズン6早すぎますね。いつもに増して、コーラ、メアリ、イーディスの服装も素敵です。カップルも多く誕生しつつあって、これこそ大ハッピーエンドで終わりそうで楽しみです。ベイツとアンナのエピが多かったので、トーマスや他の人々の様子が丁寧に描かれたシーズンで楽しめました。もっと見ていたいですが、伯爵一家がダウントン・アビーを去るような事態になるストーリーは見たくないので、ここで終りでも仕方ないのかもしれません。イギリスでこのようなカントリー・ハウスを見学できるのであれば、一度行って見てみたい気がします。出演者はすべて素晴らしかったですが、やはりマギー・スミスとシャーリー・マクレーンはお見事で印象的でした。

6. 【4649754】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 07月 23日 07:04

おはようございます。

『下北沢ダイハード』ショート・ショートのような作りで結構笑いました。今回は神保悟志さん、来週は光石研さん、どちらも裸ですが毎週裸エピでしょうか。面白いので継続します。

『デッドストック』ホラーものは『死幣』以来ですが、今回の方が本格ホラーっぽいですね。一回目の内容はそんなに怖くもなかったですが、効果音がすごくて音に驚いてしまいます。

『屋根裏の恋人』最終回、瀬名さんの深い深い愛を見て終わった、と言うことでしょうか。ラストはもっと滅茶苦茶で良かったのに、ネタドラマのはずなのに全然振り切れていなくて残念でした。高畑淳子さんの存在感はさすがで、気持ち悪かったです。

砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『ブランケット・キャッツ』あの女の子、ひよっこの澄子さんだったのですね。全然気づきませんでした。(夫はミラクル9のAKBメンバー・大家さんだと思っていたそうです)マンションで5万、とっても安いですね。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』米倉さんバージョンをご覧になった方は、今回の武井咲さんバージョンは今ひとつと思うようですね。ネットでもそのようなご意見が多々見られます。
     『ブランケット キャッツ』 猫ちゃんたちの演技、本当に上手ですよね。今回の仲良し猫ちゃんたちが再会してじゃれる様子、とても可愛かったです。
     『やすらぎの郷』お年寄りが初メール、大変ですよね。菊村先生、よく説明書読んで自分で登録しようとトライしたと思います。先生とマロさんの会話も可笑しかったです。このドラマ、時間がすごく短くて見易いのもいいですよね。

ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。
     体調崩されていらしたのですね。大変でしたね。暑さも本格的になって来ましたがどうかご自愛ください。
     『コード・ブルー』初回から恋愛系も入りそうな兆しがありましたね。海外の医療ドラマだとよくあるシチュエーションですが、このドラマにはそういうの入れて欲しくないと思ってしまいます。白石先生、キャラ変わっていましたよね。
     『ごめん、愛してる』最初、あの役が大西さんだと分かりませんでした。大抜擢ですよね。長瀬さんは死ぬ運命が決まっていますし、韓国ドラマは残酷な結末がままありますし、ハッピーエンドは望めないですね。大竹しのぶ母との悲しい場面もたくさんありそうです。
     『ダウントン・アビー』いよいよ最終回ですね。刑事フォイルを見ていたら、第二次世界大戦の時には貴族の領地も国に取り上げられてしまうようですし、マギー・スミスさんもご高齢ですし、全盛期の今終わってそれで良かったのだと思います。ダウントン・アビーでロケ地に使われたハイクレア城は見学ツアーもあるようですよ。(前にダウントン・アビーの特別ドキュメンタリーで紹介されていました)最終回は寂しいですね。スピンオフなどあったら見てみたいものです。

7. 【4650080】 投稿者: 黒革の手帖  (ID:zuvVpIZ20Mk) 投稿日時:2017年 07月 23日 11:18

武井咲バージョンを観て、改めて、米倉涼子の存在感と演技の上手さを再確認しました。
    黒革の手帖、米倉さんバージョンで また観たくなりました。 米倉さんバージョンでは、相手役は仲村トオルさんでしたが、こちらもまたピッタリだったなぁ。

8. 【4650175】 投稿者: 初落語  (ID:mQceHFZIE0Y) 投稿日時:2017年 07月 23日 12:30

米倉さんのも見ましたが山本陽子さんのもうっすら
    覚えてるんですよね。(山本陽子さんはのちに米倉さんの
    にも出てました)
    なので武井さんどうなの?て思いましたが
    意外とよかったです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す