最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4677889】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 08月 21日 12:36

『ウツボカズラ』
    旺志朗くん、そういえば『カルテット』出てましたね…よその子の成長は早い!
    国生さんはほんと嫌な役ですね~義母(継母)もしつこく出るみたいですが、もっといい男見つけて結婚すれば良かったのに。一体いくつの設定なんでしょう。(私は最初みふゆの同級生かと思ってしまいました。)
    鹿嶋田家の人々はそんなに悪い人たちじゃないなと思います。お兄ちゃんが一番食わせ者なのかも。みふゆは、お金の問題もあるけど鹿嶋田家の家族になりたいんですね、意外と健気です。
    それにしても、息子とみふゆが変な関係になるとか気にしないんでしょうか、親とお婆ちゃんは。

『愛してたって秘密はある』
    世界が狭い(笑)。次週、風見先生と立花家の間に何があったか…奥森家とは何か関係あるのか?ですね。そろそろ明らかにしていって欲しいですね。

2. 【4677895】 投稿者: 泣けました  (ID:KNb1xJ2rSks) 投稿日時:2017年 08月 21日 12:39

直虎

政次ロスもありますが、あの最期の磔台の二人のシーン。あれはおとわと鶴のラブシーンなんですね。衝撃でした。

死ぬ前に政次が読んだ囲碁に絡めた句のいじらしさ。
    政次は生まれた家の定めでああいう風に生きるしかなかった。もっとずる賢かったり、自己中心的な人だったら別の人生もあったかもしれませんが、鶴は幼い時のままの鶴だった。
    来週からどうやって生きていこう。

ウツボカズラの夢

私も楽しみにしているドラマです。志田未来ちゃんが好きな女優さんということもありますが、お話の展開も毎週見逃せない感じです。来週は、あの意地悪な継母が乗り込んでくるみたいですね。なんで家に上げちゃうんだか。

3. 【4677928】 投稿者: たま  (ID:RLzwdmUu7zo) 投稿日時:2017年 08月 21日 13:11

直虎、昨日は外出で見られず、まだみられないのでツイッターなどで内容を確認しびっくりしています。
    磔で脇腹を刺されると苦しみが長引くという伏線の台詞はなかったとかで、ちゃんねるレビューでは不評なようでした。
    早く見たい。

ごめん、愛してる
    日本のドラマですからあるかもしれませんよ?
    最後に手術して弾が取れるというラスト。
    工事現場に突っ込んだだけであんなに大ケガになるんだー、と、違う意味で驚きました。
    衝撃を受けると通報されるドライブレコーダーみたいなやつ、どこかで見たように思いますが、欲しくなりました。

4. 【4677937】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2017年 08月 21日 13:26

夕べは、政次の最期を思い出してはため息ついてばかりいました。

「プラージュ」、初回の北斗の拳ごっこのシーンで止めてあります。
    続きは、見ないかも…
    源ちゃん、チャレンジングですね。

「LIFE!」は、変わらず面白かったです。
    シソンヌじろうが飛ばしてますね。

5. 【4678025】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 08月 21日 14:58

こんにちは。

『定年女子』麻子さん、何もかも背負っていい人過ぎます。お姑さんが頑固なのが腹立たしかったです。結局、今は関係のない元お嫁さんに迷惑をかけているわけですし。(もっと腹立たしいのは元ご主人ですが)最後の自宅全員集合、すごいことになりましたね。来週の最終回も楽しみです。

『プラージュ』前科者は普通の生き方は出来ない…。紫織さん、あんなに一生懸命頑張って生きているのに、犯罪者の元カレのせいで可哀想な人生に。お店のおじさんおばさんもとても優しかったのに。

『警視庁いきもの係』でんでんさんが「俺も好きなんだよなー熱帯魚」って言った時に彼が主演の怖い映画『冷たい熱帯魚』を思い出してゾッとしました。狙った台詞ですね、あれは。

アニメ『地獄少女』なんと先週からの続きでした。ミチルさんは結局地獄少女になったのですね。これからは二人体制と言うことでしょうか。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ウツボカズラの夢』継母とお父さん、結構な年の差ですよね。春日純一さんはついさいきん昼ドラのシルバーものでボケてしまう役をやっていたくらいなのに…。鹿嶋田家の人々、一番食わせ者はあのおばあ様かも…。お兄ちゃんも大学やめそうですしまだまだ秘密がありそうですね。息子と未芙由さんどころかお父さんと未芙由さんが変な関係になっていると言う…。
     『愛してたって秘密はある』謎がふくらんで行ってますね。どうやって収拾つけるのでしょう。大筋は最初に作っているのでしょうけれど。賀来賢人さんはWOWOWや深夜ドラマも入れると今期は3つのドラマにメインで絡んでいます。このドラマはピンチヒッターですが、忙しいですね。

泣けました さま、書き込みありがとうございます。
     『おんな城主 直虎』政次さんの最期、衝撃でした。ドラマであんなに泣いたのは久しぶりです。鶴はおとわを守るために生きて来た、それが本懐。直虎さんは政次さんの気持ちに応え、自ら槍を持ち政次さんに突き立てた…それもたぶん出来るだけ苦しまないように。最後の会話の応酬も哀しかったです。
     『ウツボカズラの夢』面白いですよね。この枠久しぶりの楽しみなドラマです。未芙由さんに次々と降りかかる難題、うまく切り抜けて欲しいですね。継母、腹立たしいです。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『おんな城主 直虎』昨日の磔のシーン、伏線の台詞はなかったけれど、直虎さんの一撃の場所で彼女の意図は分かったと思います。
     『ごめん、愛してる』私は最後は律さんの心臓でサトルさんの命が助かるようになるのかなと思って見ておりました。

ミッドナイトさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『おんな城主 直虎』切なく哀しい政次さんの最期でした。高橋一生さん、やっぱり演技が素晴らしいです。
     『プラージュ』初回は結構不快だったのですが、2回目はそうでもなく面白く見られました。
     『LIFE!』放送があったのですね。次回は9/18だそうで…今度は忘れないようにしなくては。 

6. 【4678032】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2017年 08月 21日 15:06

直虎
    久しぶりにドラマで泣けました。
    鶴の想いを受け止めて、自分の中のおとわと心中したのでしょう。
    ふたりとも迫真の演技でした。
    小さい頃のフラッシュバックと、囲碁に絡めた句、涙止まらず、、
    鶴は最後の最期に、ようやくおとわに告白出来ましたね。
    壮絶な愛でした。

ごめん、愛してる
    麗子は本当に死産したと信じてるのかな。
    マネージャーが隠蔽し、密かに律を捨てたのかと、、
    塔子は何か生い立ちに闇があったとしても、あれは酷すぎますね…
    律は弟に心臓を提供し、りんかは二人分愛して生きていくのかな。

愛してたって秘密はある
    サワは、風見先生に誘拐&暴行された?それで学校も転校したか留年したか…
    その事件を許せない兄が、ジャーナリストになってまで暴くことに。
    嫌がらせ、どの部分が風見がやって、どこが同期の男の仕業なのか、よくわからないけど。
    指輪を盗んだのが同期、古いのを入れたのが風見、入れるタイミングは??
    でも、指輪あげる前に1回開けて確認するよね??普通。買ってから箱や包み紙はどうした?

アキラとあきら
    弟は倒れるまで気づかないなんて…親子揃ってしっかり兄とダメ弟の構図。
    ちょっと出来過ぎな展開だけど、最後は丸く収まるんだろうな。

プラージュ
    面白いです。
    ちょっと世の中なめてて楽天的な源さん、元上司、キツイけどあれだけ言ってあげて良かったと思う。
    例え貰い事故で悪気は無かったとしても、罪は罪ですね…
    スガシカオさんは本当に犯人なのかしら。
    時折のギターに癒されます。
    しおりさん、美人で良い人なんだから、いくらでもやり直せる。頑張って欲しい!

7. 【4678036】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2017年 08月 21日 15:10

ウォッチャー様、かぶってしまってすみません(汗)
    感想が似ていました

8. 【4678575】 投稿者: m  (ID:H63NTsIFkw2) 投稿日時:2017年 08月 22日 01:10

何だか週末のドラマは怒涛の展開でした。

「直虎」、泣けました・・・大河であの描写はすごいですよね。衝撃です。
    「AERA」の高橋一生さんのインタビューを読みました。世間では「政次ロス」なるものがあるようで、私はそこまでではないものの、来週からはちょっとつまらないです(あ、これがロス?)。

「ごめん、愛してる」私も、視聴率ウォッチャー様やドラ焼き様と同じく、律がサトルに心臓を譲る事を決意する展開かなと思いました。
    律が閉じ込められた部屋はてっきり別荘の部屋だと思ったら・・・結局騒ぎになった後別荘にはいかずに家に戻ったのですね。ちょっと混乱しました。

「愛してたって、秘密はある」、リセットという言葉や話の流れで、サワが昔暴漢に襲われたのだろうかと予想はしましたが、まさかの風見先生でした。
    来週は結構謎が明かされるのでしょうか。楽しみです。
    それにしても指輪を取ったあの彼、サワちゃんの事が好きとはいえ立派な窃盗ですよね。全く・・・しかも、いつの間に?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す