最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4709504】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 09月 20日 11:04

あと、本日は以下のスペシャルドラマの放送があります。

09/20(水) 西村京太郎トラベルミステリー68 EX20:00~ 高橋英樹/高田純次/内山理名
    09/20(水) 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 NTV21:00~ 石原さとみ/菅田将暉

2. 【4709509】 投稿者: 次は秋ドラ  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2017年 09月 20日 11:10

「僕たちがやりました」
    同じように罪を抱えているのに、3人組の10年後が違いすぎてなんだか割り切れません。確かにトビオは自分の罪悪感をごまかすために友達の恋人である今宵と深い関係におぼれたり、それなのに本命の蓮子とも市橋の気持ちを知りながら相思相愛になったり、クズキャラであることは間違いないです。でも、ほかの二人だって似たり寄ったり、爆破で人を死傷させたという罪悪感の中で結局は自分のことしか考えてませんでした。最後だってパイせんおいて逃げたし。
    因果応報を受けたのはトビオだけ。 ほかの二人はそれこそ、もうそこそこの人生歩き始めてます。 パイせんも、どうにか生きていけそうだし・・・
    トビオ、これからどんな人生送るのでしょう。このドラマで言いたかったことって何? 「苦しくても生きろ!」? 主題歌の歌詞そのまま・・?

「カンナさ~ん!」
    は、何のサプライズもなくハッピーエンド。 渦中の斎藤由貴ママも最後はいい人に。  子役が可愛かったのが良かったです。 

3. 【4709608】 投稿者: どうなるのか  (ID:QOthOm3UM/.) 投稿日時:2017年 09月 20日 13:15

トランプさんが国連演説で拉致されためぐみさんについて言及されたのは、安倍総理の働きのおかげと書いたらスレごと削除されました。
    そこで、ふとこちらのような人気スレに書いたらどうなるのか試してみたくなりました。
    ごめんなさい。
    でも、きっとこの書き込みだけ削除になると思います。

4. 【4709628】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 09月 20日 13:32

『僕たちがやりました』
    私のイチオシドラマ、最終回(窪田さんは熱演でしたが)正直イマイチでした…今までが面白かったので期待も高く、あるあるですかね。原作の方が納得できそうなんですか。何故変えてしまったのでしょう。完結していなかった…というならわかりますが。
    今回はパイセンが罪を重ねてしまい哀しかった。正当防衛ですけど2回刺してはいけません。自分はつかまってもいいから仲間を助けたい、という気持ちはわかりましたが。
    10年後ですが、みんなにとっては“市橋の死”が間接的だから、トビオの罪悪感とは温度差がありますよね。(市橋は友達を残して自殺するなんて、ひどい罪を犯したと思います。)マルはマルなりに頑張って、パイセンに恩返しをしようとしたのかなと思いましたがなんかムカつく(笑)。伊佐美は毎年?命日にお参りに行くのですね。仕事は何をしているのかわかりませんでしたが、幸せそうでしたね。

『黒革』も『愛してたって』も罪を犯した人間のドラマでしたが、実は服役したあとの方が悲惨なんでしょうね。(少年院と刑務所はまた全然違うでしょうし。)逃げているときもしんどそうでしたね。逮捕されるときはやはりホッとするものなのかも。
    罪は出来る限り犯さないに越したことはないけど、もし犯してしまったらさっさと自首しよう!ということですね。?

ウォッチャー様、『サクラダ』完走は私こそウォッチャー様のおかげです。2クールはマラソン並でしたね(笑)。
    『恋と嘘』情報もありがとうございます。ウェデイングドレスのシーンをもってきたのは単に華が欲しかったのか、「ゆかりは2人とも選んだ」の意味なのか(ゲス)。
    秋ドラマ、私はあまり気になるものがなくって…『陸王』は観ますが、あとはどうしようかな?という感じです。またこちらを参考にさせていただきます!

5. 【4709838】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 09月 20日 16:44

連投失礼します。
    気になって、『僕やり』原作のネタバレ、あらすじだけ読んできました。
    もともと原作の方がみんなクズっぽいんですかね。きちんと読まないとわかりませんが、テレビ的によろしくないということでしょうね。
    ラストはドラマの方が救いがない、辛い感じ。私は連子と結婚するのかなと思っていたのですが…罪悪感を抱えながらも。そんなの都合よすぎですかね。

6. 【4710293】 投稿者: みみりん  (ID:H63NTsIFkw2) 投稿日時:2017年 09月 20日 23:57

今期見ていたドラマが全て終わりました。

「ウチの夫は仕事ができない」、つかぽんの演説シーン長かったです。
    「セシルのもくろみ」と言い、何故最終回主人公に長々と語らせるのでしょうね。
    視聴者は最終回と言うことで、劇的な何かを期待していることもあり、あまり長い演説シーンは退屈してしまいます。
    子供が生まれて幸せそうなのはよかったです。
    江口のりこさん、「黒革」では結婚し損ねたので、こちらでは幸せそうでよかったです(笑)。

「ごめん、愛してる」、麗子が律を自分の子供だと認識した時点をもっとはっきりさせた方が良かったのにと思いました。
    手作り料理を食べさせているうちに過去の事も思い出したりしてじわじわと・・・?何となくわかりづらかったです。
    あと、サトルが実は養子だったとかいうのも唐突に感じました。
    その他、いろいろ突っ込みどころはありましたが、私は根が単純なのか結構泣けました。

「愛してたって、秘密はある」、こちらはまあまあ思った通りの展開ながら、「Huluで」、に「またか~」と思いました。
    福士蒼汰さん、頑張ってましたね。

「僕たちがやりました」、トビオが逮捕され、レンコが「あなたが一生会いたくなくてもあたしが会いたい」と言った時は、正直これで本当にレンコが待っていたら、ドラマではあるけれど都合良過ぎな気がしました。
    だから、トビオがレンコに言ったセリフ「人を殺した事とレンコを好きな気持ちを切り離せなくなってる」と、10年後の2人の距離感が、すごくリアルな感じで良かったです。
    あの年代の10年って大きいですよね。
    マルや伊佐美が変わっていてもトビオの見た目が全く変わって見えなかったのは、本人の内面がずっと過去を引きずっていることを表しているのかと思いました。
    トビオには辛いけれど、ドラマのラストとしては一番しっくりきました。
    終わってみれば、ラスト含め今期のドラマでこれが一番好きでした。

7. 【4710335】 投稿者: たま  (ID:dUAuHlhSqrA) 投稿日時:2017年 09月 21日 01:07

ドラマ、次々と最終回で寂しいです。
    カンナさんの斉藤由貴が痩せたように見えました。

8. 【4710576】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 09月 21日 09:20

おはようございます。

『校閲ガール』久しぶりですが、楽しかったですね。幸人さんのあのホワーンとしたテンポも良かったですし、佐野ひなこさん演じる編集者も悪気が全然無くて面白かったです。二人はまだ結婚しない、と言うことは更に続編がありそうな予感ですね。楽しみです。

『わにとかげぎす』主人公はなぜあの若者たちの言いなりに…。見ていてあ゛あ゛ーと叫びたくなるドラマです。とは言え、何が起きるか毎回楽しみに見ています。来週がもう最終回なんて寂しい…。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『この声をきみに』1度めは緊急地震速報で中断、2度めは録画失敗と、3度目の正直で第1回の再放送をやっと見ることが出来ました。冴えない竹野内豊さんと言えば私は『素敵な選TAXI』を思い出しますが、あれは冴えないながら面白キャラでしたから今回のこのドラマは…本当に冴えないですね。ミムラさん演じる奥さんとよりを戻せるのか、それとも話し方教室の彼女とこれからどうかなるのか、考え方や生き方も変わってくるのか、楽しみです。
     『悦ちゃん』そうそう、鏡子さんと碌さんカップルの他にカオルさんと夢月さんも、でしたね。ウマが合いそうでした。ほのぼのと、いいドラマでした。
     『全力失踪』奥さん、結構酷いですね。誕生日プレゼントの時計の交換の時etc.も思いましたが…。あれでなんだかんだ取り立て屋の手塚とおるさんとどうかなってしまったりして…。ホームレスの形見分けと言う名の略奪、ちょっと怖かったです。こつこつ貯めた貯金が無事に息子さんの手に渡ってホッとしました。主人公、いい人ですよね。
     吉岡里帆さん、ちょっとしたブームですよね。本当、出過ぎは飽きられてしまうのが心配ですね。インパクトがあるだけに余計に。息の長い女優さんでいて欲しいですね。

次は秋ドラさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『僕たちがやりました』元々の性格もあるのでしょうけれど、パイセン以外の3人のその後には大きな違いがありましたね。マルさんは成功していたし、伊佐美さんはそれなりに幸せそうでしたし、2人ともそれぞれ過去は過去として割り切っていましたが…。トビオさんだけはいつまでもあの想いから抜けられず、もがいているようでした。後ほどまた書きますが、原作の終わり方の方が私は好きでした。
     『カンナさーん!』前向きに生きるカンナさんの、無難なドラマでした。原作が結構好きだったので、脚本家が違っていたらまた違う描き方になっていたのかなと思います。ナオミさんの主演、良かったです。

どうなるのか さま、スレ削除は困りますので…スレ削除されませんようにと願うばかりです。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕たちがやりました』 夫もドラマのラストを見て「なんじゃありゃ」と申しておりました。私はバッドエンドだけれどああいう終わり方もアリかなと思いましたが。原作の方が良かったんじゃないか、と言う意見をネットで読んで、原作最終巻だけ読んでみたくなりました。窪田さん、熱演も熱演でしたが、原作のトビオさんにソックリなところが驚きでした。
     あらすじお読みになったのですね。原作の最終巻は、ちょうど最終回の警察に捕まった辺りから始まります。ドラマとの大きな違いは、輪島が動画の告白等全部なかったことにした後、トビオたちはそのまま無罪放免になります。つまりドラマでの屋上での爆弾仕込みの上の告白部分はドラマオリジナルで、あの告白がためにトビオたちは少年院送りになるのです。無罪放免の10年後、ヒリヒリした思いを抱えながら芸能マネージャーと言う職につきそこそこ幸せな日々を過ごすトビオのもとに、出所したパイセンから連絡があってまた皆で集まることになります。マルは原作では癌や老化に効く怪しい水素水を売って年収3000万って言っていました。伊佐美は今宵さんのお父さんの就職の世話で建設現場で働いていました。全体に、ドラマの上でのマルと伊佐美の方がもっと優しいでしょうか。最終巻だけでしたが最後まで読んで、原作は名作だなと思いました。もう少し経ったら、一巻目からちゃんと読んでみたい気がします。
     市橋さんの自殺は罪でしたが、自分の体は言うことを聞かず夢は断たれ、大好きなおばあちゃんが亡くなり、親友が出来たと思ったら好きな彼女と付き合い始め…と、それまでやってきたことが極悪なのを差し引いてもやっぱり可哀想でした。
     原作通りはテレビ上好ましくない、結局あの爆破で人がたくさん亡くなったのに逮捕されなかったのでそうなのかもしれませんが、もう既にテレビ上好ましくない描写が山のようにあったことですし、原作通りで良かったのではないかしらと思います。毒喰わば皿まで…。
     『恋と嘘』ゆかりは二人とも選んだ、ってラストで一応締めたのだと思うのですが…ただ「嘘もつき続ければ真実になると、その恋を見逃した先に守りたいものがあるからと、たぶんその選択は正しくて そして決定的に間違っていた」と言う台詞をわざわざアニメ上残したので、この意味深な台詞の先を見せて欲しいですね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ウチの夫は仕事ができない』つかぽんの演説シーン、長かったですよね。それに仕事ができないできないと連発しすぎです。仕事出来ているのに、自己暗示で仕事が出来なくなってしまいそうです。
     『ごめん、愛してる』私も結構泣いたのですが、せっかくの最終回、見どころがもっとあったはずなのに勿体ない作りでしたね。今はもう見なくなってしまった韓国ドラマですが、最終回は本編を見てみたくなりました。
     『愛してたって、秘密はある。』最終回、いろいろ面白かったです。Huluの続き、見てみたいですが、契約していないので無理ですね。残念。
     『撲たちがやりました』私もこのドラマが今期一番好きでした。窪田正孝さんのファンと言うことを差し引いても、とても面白かったです。キンコメ今野さん、今までもいろいろなドラマで時々見ておりましたが、このドラマでは本当にはまり役で、いい味出していましたね。あとは…真剣佑さんはシミジミと美形だと感心しました。マルさん役の彼にもこれから注目したいと思います。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『カンナさーん!』終わりましたね。メインのドラマもこれで全部最終回を迎えました。斉藤由貴さんの出番がごっそり減ったように思うのは気のせいでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す