最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4784851】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 11月 24日 11:25

     おはようございます。

     アニメ『いぬやしき』獅子神さん、彼女のお陰でせっかくいい方向に向かったようですが、最後のシーンは特別部隊か何かに狙われているってことですよね? どうなってしまうのでしょう。不死身の体のように思いますが…。

     赤田青道さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『私の優しくない先輩』初めて知りました。今度もし放送があったらチェックしてみますね。
     『アシガール』そうそう、あの「いやなのだー!!!」可愛らしかったですよね。二人の恋は見ていて微笑ましいです。健太郎さん、『学校のカイダン』に出演していましたっけ。広瀬すずさんと間宮祥太郎さんしか覚えていません。(汗)Wiki見直してみたら、結構知っている人がたくさん出ていました。ちゃんと見ていたはずなのですが…。健太郎さんは、私は『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです。』のチュートリアル徳井さんの高校時代の少年の役「桜井くん」が印象的でした。(徳井さんに全然似ていなくて…)

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『明日の約束』香澄さんを苛めていた女子、亡くなったとばかり思いこんでおりましたが違うようですね。霧島先生は過去にあのようなことがあったので、極力トラブルを避けたくて香澄さんの苛めも見て見ぬふりをしていたのでしょう。来週の予告に吉岡君の妹が男性と手を握っているようなシーンがありましたね。妹の方は母親が放置しているってことでしょうか。
     『監獄のお姫さま』満島ひかりさんは3年前から配役を予定されていた「当て書き」だと言う話を「ディレクターの目線ブログ」で読みましたが、本当に見事にイキイキと看守さんを演じていますよね。社長の検査の話を聞いて、自然に子どもは望めない、奇跡を信じましょうとのことだったので、自然妊娠は無理なのではないかと思ったのですが。クドカンさんのことですから、あちこちに仕掛けがあって、これからちゃんと回収されていくように思います。

     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『サラメシ』私は見たことがないのですが、サイトを見たら既にシーズン7なのですね。人気シリーズですね。
     『相棒』私は尾美としのりさんが2回出演されたのが(もちろん全然違う役で…麻薬取締官と紅茶をいれるのが趣味と言う人です)印象的でした。「相棒 複数回」で検索してみたら、複数回出演した人は結構いるようですね。視聴者側としては、やっぱり違う俳優さんを起用してほしいですよね。

  2. 【4785033】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 11月 24日 14:30

     こんにちは。

     ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『おんな城主 直虎』脚本が素晴らしいですよね。今回は瀬名さん直虎さん家康さん万千代さんと全編通して皆熱演で、見ているこちらが力が入りました。最後の、打ちひしがれて碁石を投げつけた家康さんを、自分の辛い体験を話して全力で気持ちを伝えた万千代さん、表情に強い意志がありましたね。あと1か月ちょっとで終わりと思うと寂しいですが、最後まで見届けたいと思います。
     『刑事ゆがみ』昨日の分はまだ見られていないのですが、週末に見たいと思います。
     安室さんの告白は、視聴率9.1%でした。

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アシガール』ゆいさんの恋心がまっすぐで、また若君も昔ながらのきりっとしっかりした少年で、見ていて応援したくなりますね。
     『明日の約束』視聴率悪いです。落ちる一方と言った感じで…。最初から注目して見ているのですが、ストーリーは暗いですが、下手に煽るようなあざとさがなくきちんと真面目に作りこんであって、今期最も気になるドラマです。ペットは、井上真央さんの怖い毒母が文鳥を飼っていて、それを見るのも鳥好きな私には楽しみです。
     『おんな城主 直虎』脚本が素晴らしいですよね。登場人物の一人一人にそれぞれ魅力があって、下足番の工夫みたいなちょっと面白い回もあり今回のようなクライマックスもあり、緩急のつけ方が上手いです。役者の皆さんも今回さすがの演技だと思いマシた。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ジーニアス』録画がたまっていて今週の回はまだ見られていないのですが、最終回ですよね? シーズン2の制作も決まったと言う記事を読みましたが、どうやって続けるのでしょう。本当、波乱万丈の人生だったのですね。最終回見るのが楽しみです。

     箱根駅伝さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     古川雄輝さんは絶賛売り出し中の若手俳優さんですから、これから見る機会が更に増えそうですね。作品によって雰囲気がガラリと変わる演技派ですから、これからの活躍が楽しみです。
     『アシガール』原作連載中とのことで、読んでみたい衝動に駆られております。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『奥様は、取り扱い注意』映画化記事でもネタバレが出始めましたね。なんだかなあと言う感じですが…。結末は映画で、は勘弁して欲しいですが、もしも映画化になったらしょうがないのでWOWOWに降りてくるまで待つことにします。

  3. 【4785080】 投稿者: まいはうす  (ID:jj72KrZH1ys) 投稿日時:2017年 11月 24日 15:26

    こんにちは。

    今週も強かったですね、「ドクターX」、20%超えですか。

    「マーさん」…「マッサン」?そこからですよね、きっと。
    そのマーさんこと原先生、彼女を助けるために必死な姿、素敵でした。
    クビになると言われても手術に入る森本先生、西山先生もカッコよかったですね。
    しかし、覚醒下での手術…そんなことができるんですか?すごい技術ですけど、自分ならちょっとご免です。怖いです。

  4. 【4785169】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2017年 11月 24日 17:03

    覚醒下での手術、コードブルーの1でもERでもありました。
    ぼんやりする薬も入れてくれるのだと思っています。思いたいだけかも?

  5. 【4785895】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 11月 25日 09:12

    『ゆがみ』
    オープニングの対決シーンですが、カンチョーの回以外は区別がつきにくいですね。(私も浣腸?とびっくりして気付いただけです。)
    今回は稲森さん回。またもや哀しいお話でした。稲森さんが真相を知ってショックを受けるシーン、充分な間をとっていて良かったです。

    『いぬやしき』
    犬屋敷さん&安堂くんが出なくてちょっと寂しかった…。
    しおんちゃんのおかげで獅子神くんは本当に改心したのでしょうか。SITだかSATだかが来ましたが、もう殺人を犯さないで欲しいですね。(しおんちゃんが可哀想です。)

    『キノの旅』
    シズ回とティー回2本。船の国の続きなのでもっと早くやっても良かったのにと思いました(もう記憶があやふや)。
    陸の声、前はダンディー過ぎて違和感あったのですが、そっと見守るお父さんキャラと思ったらしっくりきました。ティーも段々と感情を出すようになるんでしょうね。

  6. 【4786275】 投稿者: ミカサ  (ID:Hdue8kuC2ic) 投稿日時:2017年 11月 25日 16:32

    お邪魔します。久々の書き込みです。
    たまたま見た『アシガール』つぼってしまいました。
    黒島さんのイメージもガラリと変わり、健太郎若君の美しさに私も♡
    ここのみなさんもご覧になっているようで、共感できて嬉しいです。
    時間帯が18時ですが子供より大人の方がウケが良いような。

    今季は『先僕』『陸王』『3月のライオン』と楽しみが多いシーズンです。
    陸王グッズのプラクティスシャツと半纏、欲しいけど買ってどうすると自問中。
    日曜劇場もサザエさんも東芝がスポンサー降りるようで寂しさを感じます。

  7. 【4787654】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2017年 11月 26日 23:30

    「先僕」と「ゆがみ」、アラフィフアラフォーの未婚WMにはキツイ内容でしたねー、、

    「先僕」はまたまた考えさせられるテーマ。専業主婦を否定しているわけじゃないけど、相手に何かアクシデントがあった時のために、自分が助けるスキルを身につけておくべきってことですね。
    昔の学園ドラマの定番路線はもう古いですね。

    「ゆがみ」の冒頭、「オトナ高校入れば?」「チェリートじゃあるまいし!」にウケました。
    他局ですよね、ナイス。

  8. 【4787657】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2017年 11月 26日 23:32

    WMじゃないですね汗
    WWですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す