最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4799182】 投稿者: みみりん  (ID:dHWM83jswZM) 投稿日時:2017年 12月 08日 16:59

「奥様は、取り扱い注意」
    >明らかに当たっていないのに男性達がポンポン飛んで行くのが可笑しかったです。
    確かに(笑)。でも、女優さんにうっかり当てるわけにいかないし、あれがギリギリなのでしょうね。
    全部で何人倒したかしら?綾瀬さん、頑張りました。
    西島さんとのやり取りは見応えもあり、可笑しくもありました。
    「壊れてもいいでしょ」「全部気に入ってるんだよ」って、戦いのすさまじさとそぐわなくて。
    町が平和になったのはよかったです。
    続編はあの友達2人は出ないのかな?また見たい気もします。

「明日の約束」、霧島先生が生徒を孤立させる理由がわからず何となく不気味です。
    圭吾くんは家では盗聴され、学校では孤立させられ・・可哀想すぎます。

2. 【4799283】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 12月 08日 18:07

『ゆがみ』
    浅野さんの父親逮捕、良くも悪くも影響なしでした。このドラマ、この枠でなければもっと視聴率とれますよね。私もシリーズ化して欲しいです。
    ロイコ事件の彼はオダギリジョーさんだったのですね。全然わからなかった…あの本の写真でよくわかりましたね~羽生さん!(毎回つっこんですみません。)
    予告が笑っていいともテレフォンショッキング風でしたね。今さら?ですが楽しげでした。

『いぬやしき』
    あまり話が進みませんでした。あんな手法で殺せるなら、もう敵なしですよねぇ。
    隕石の話が出てますので、犬屋敷さんと獅子神くんが宇宙で決戦してついでに粉砕するとか?そもそもの地球外生命体が再登場するとか?
    なんだかスケールが大きい話ですが、主要人物が同じクラス+保護者という、実は学園ものみたいな不思議な世界(笑)。

そういえば窪田さんと水川さんの熱愛報道!『僕やり』で発展ですか~ビックリですね。

3. 【4799496】 投稿者: 炭酸水  (ID:J/to7M8a0kU) 投稿日時:2017年 12月 08日 22:40

「奥さまは取り扱い注意」
    夫は公安だったんですね。
    それにしては、玉鉄一味を監視対象に入れてなかったのは一体何故?
    せめて、妻が彼らを退治しに向かった際、密かに付いて行って援護しても
    良かったのに。飽くまでも、上から指示された任務のみを遂行する冷徹な男と
    いう設定なのでしょうか。個人的には、かなり拍子抜けした展開でした。
    それから玉鉄が菜美に対して最後に言った意味深な言葉、「お前はこっち側の
    人間だ」というのは一体・・・

ところで、年末スペシャルと映画化の件、ライブドアニュース(のみ)で告知
    されたようですが、今はそのニュースが削除されており、実はガセだった
    という噂が上っています。
    確かに、年末スペシャルなら、もう情報があってもいい筈なのに、それらしき
    ものは無いですよね。
    取り敢えず視聴率は取れたようなので、続編を作る可能性はあるかも。
    その時は、優雅な奥さま設定は無理かな。

4. 【4799685】 投稿者: 待ち遠しい土曜日  (ID:hcTGAfM8Bq6) 投稿日時:2017年 12月 09日 07:41

おはようございます。

こちらの皆様は冷静にドラマをご覧になってる…すごい。

でも、私は「アシガール」を知ってから、それまで見ていた秋のドラマが全て頭から飛んで行ってしまいました。寝ても覚めても唯と若君が頭の中から離れない…

「カーネーション」の綾野剛さん、「あさが来た」のディーンさん以上のキュン度をもつ、若君役の健太郎さん。

あと2回。涙涙です。

唯と若君、是非あさイチに。

5. 【4800859】 投稿者: アリッサム  (ID:r5WabS1sLZc) 投稿日時:2017年 12月 10日 14:00

こんにちは。

少し見ないうちに、書込みが「全体へ」と個人へ?に変わったのですね。よく使い方がわかりませんが、これでよいのかな???

『コウノドリ』
    今橋先生が居酒屋さんで話していた、ペルソナにいるのは「誰かに必要とされていることが嬉しくて、誰かのためじゃなく、自分のためにここに居る」という言葉、良かったです。そういう考え方、大好きなので。ついつい患者さんのために~とか、同僚や病院に必要とされているから~とか、考えがちだと思うので。医師でなくても、仕事でなくても、そう考えがちですから。それにしても、地方の医療の脆弱さ、愕然としました。

『ドクターX』
    番組的にも大門先生がどうにかなるってことはないと思いますから、倒れたのも血糖値が下がったからとか、どうせまた(晶さんや城之内先生の時のように)思わせぶりな予告なのだろうと思ってましたが、「大門未知子 余命3ヶ月」「大門未知子 ラスト・オペ」とあったので、少し心配です。加地先生が登場するのは嬉しいですが。

『ドクターX』のエキストラ募集に応募し続けましたが、お呼びがかかりませんでした。生大門先生を見たかったのですが、残念。

フィギアスケートGPファイナル。男子は数年前に戻った感じで楽しく見ました。宮原知子選手はこれでほぼ確定なのかしら? オリンピックでメドベジェワ選手が見られないとしたら悲しいです。

6. 【4801020】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2017年 12月 10日 17:08

こんにちは。

『先に生まれただけの僕』部活の遠征費用、息子の高校では個人負担だったと思いますが…突然5万4千円は確かにキツイです。フラッシュモブシーンが楽しかったですね。それにしても鳴海校長先生は彼女を放っぽらかし過ぎ。あまりにも彼女が可哀想です。あれでは振られても仕方ないですね。来週がもう最終回なんて…、このドラマももう2回くらいあってもいいと思います。加賀谷専務の無茶ぶり、腹立たしいですが、鳴海さんは学校に残るでしょうか。学校改革がまだ半ばなので残って欲しいと思いますが。

『コウノドリ』辛い話が続いていたので、今回のようなお話はホッとします。四宮先生の手術も成功して良かった。サクラ先生と四宮先生、いいコンビですね。

『マチ工場の女』忍成さんが出てくると絶対悪役に違いないと思ってしまうのですが、今回はそうではないのでしょうか。村上淳さんの銀行員は憎たらしかったですが、光さんの方が1枚上手でしたね。にしても、夫は海外に単身赴任で、古株が怒れるあの工場で社長をするのはしんどいです。芯が強いのですね。

『重要参考人探偵』最終回、マツケンさんが怪しさ満点でしたが結局犯人ではありませんでしたね。なんだかんだで毎週軽く見られて面白かったです。そしてシモンさんが可愛かった、古川雄輝さんは新境地開拓ですね。

『アシガール』こちらも来週が最終回、唯さんと若君のラブラブシーンは微笑ましいですね。唯さん、最後に倒れていましたが来週の予告に普通に登場していたので、かすり傷かただ倒れただけと言うことでしょうか。最終回は寂しいですが、ハッピーエンドになりますように。

『新宿セブン』家入レオさんがチョイ役のはずないだろうなと思っていましたが、やっぱり…。刑事さん、ここまでがんばったのにアッサリと殺されてしまいました。

『ブラックリベンジ』最終回、女子高時代の話は前振りがあったとは言え、後付け感を感じました。ところで編集長は生きていたのですね。このドラマでは佐藤二朗さんの悪役が見ものでした。あとは木村多江さんの炎上決め台詞も。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『奥様は、取り扱い注意』続けて見ていたら結構面白かったですよ。私は初回は今ひとつと思いましたが、それ以降は良かったです。見ていてなんとなく、作者の理想の女性像が奥さまたちに投影されているように思いました。公安関係はドラマで時々見ますが、特殊ですよね。怖い世界です。銃声から暗転は、映画がなければ想像におまかせ、と言うことでしょうが映画化されるのならば続きは映画で、ですね。
     『ドクターX』本当、お医者さんたちがあんな忘年会しないですよね。皆さんデロデロでしたし…理想持ちすぎでしょうか? 内神田会長は大門さんが助けるのだろうとは思いますが…大門さんの病気はなんでしょうね。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『奥様は、取り扱い注意』夫も菜美さんとの対決で一人でクルリと回転していましたね。にしても綾瀬さん、アクションがんばりましたよね。最初の包丁投げから花瓶の数々もビシッと決まって見ていて楽しかったです。友だち二人、よき友達でしたね。特に京子さん、けなげだったので最後はだんなさまが戻ってきて良かったです。
     『明日の約束』この前霧島先生の秘密はネットでなりすまして生徒を誹謗中傷したのでは?と書き込みましたがリアルでもそんな事件がニュースになり驚いています。霧島先生の秘密が何なのか、次の回で分かりますね。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『刑事ゆがみ』ドクターXが延長したので視聴率もっと落とすかと思いましたが、微上げで良かったです。このドラマ、この枠と言うかフジテレビでなければもっと視聴率取れますね。キャストもキャラもいいのに勿体ないです。予告楽しそうでしたね。浅野忠信さん、改めて魅力的な俳優さんだとこのドラマを見て思いました。
     『いぬやしき』獅子神さん暴走がますますひどくなり、次回辺りから対決が始まるのかなと思っております。
     『キノの旅』悲しいお話でした。あの女の子、旅に出て欲しかったです。でも自分の国を愛しているんですね。
     窪田さんと水川さんの熱愛報道、ぼくねんじんさまの書き込みを見るまで存じませんでした。水川あさみさんは恋多き女性ですよね。でもバラエティなどで見ていても底抜けに明るくて楽しい人なので、窪田さんと結構お似合いに思います。

炭酸水さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『奥様は、取り扱い注意』夫が菜美さんを助ける…と言う展開だと嬉しかったですが、お楽しみは映画で、ということかもしれません。玉山さんが菜美さんに言った「お前はこっち側の人間」は、善か悪なら悪のほう、と言う意味に取りましたがどうでしょう。映画化はガセ情報があるのですね。作者の金城一紀さんが「ネットニュースを安易に信じないように」と言うツイートをされたようなので、もしかしたらそうなのかもしれないですね。

待ち遠しい土曜日さま、書き込みありがとうございます。
     『アシガール』昨日も良かったですね。初々しい二人がとても可愛かったです。来週のサブタイトルが「若君といつまでも!」ですから素敵なラストが予想できますね。楽しみです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     書き込み方法、私も先ほど知りました。個人の書き込みには個人で返す、と言うことでしょうか。
     『ドクターX』大門先生が倒れたのは血糖値が下がったから!鋭いですね。いつもガムシロップ飲んでいますものね。余命3か月…と言うのはどうなんでしょう。大門先生が亡くなって終わるっていうのは視聴者誰も望んでいないでしょうから、フェイクであると思いたいですね。エキストラ募集に応募されていたのですね。もし出演されていたら、(教えていただけたら)くまなく見ましたのに~残念です。
     フィギュアスケート、メドベージェワ選手、オリンピックに個人で出られるといいですね。それにしても国ぐるみのドーピングなんて…悲しいです。選手の皆さんが一番悲しいと思いますが。

7. 【4801693】 投稿者: まいはうす  (ID:jj72KrZH1ys) 投稿日時:2017年 12月 11日 09:19

おはようございます。

「重要参考人探偵」
    松平健さん演じる警視総監が何か関わっている?と思わせられたのはやはりミスリードでしたね。
    西岡徳馬さんが、万年筆を圭に渡したところで、ああそっちか!と思いました。GPSでもついてるんだろうと思いましたが、盗聴器でしたか。
    その西岡さん、まるでミュージカル?みたいな犯行告白がちょっと笑えました。
    古川雄輝くん、これまでは結構クールな役どころが多かったそうですね。私はドラマで彼を見たのは初めてだったんですが、シモンくんはハマり役だったと思いました。スピンオフで「シモンくんの事件簿」なんて見てみたいくらいです。

「先に生まれただけの僕」
    遠征費は個人負担ですよね。補助するとしても部活動費の範囲内でないと…普通難しいでしょう。
    死に金じゃなく生きた金にするために、という発想はよかったですが。
    加賀谷専務はもう、あれではパワハラですね。しかも私情を挟みすぎ。あんな方が企業の役員をやっているなんて信じられないです。
    さとさん、もう少し待ってあげて欲しいですけど、このまま婚約破棄になってしまうのでしょうか…。

「陸王」
    坂本さんが走る姿に「酸欠のアヒルか!」に大笑いしました。
    ジャニーズなのに~!(笑)。
    松岡修造さんのフェリックス社長役、意外にも(失礼!)好演でした。
    普段の彼は、すごく空気を読むのが上手い人、本当は繊細な人、だそうですね。

アリッサムさま 視聴率ウォッチャーさま
    「ドクターX」の未知子、血糖値が下がった、たっぷりのガムシロップ、なるほどそれアリかもしれませんね。
    というか、その程度のものであってほしいと言いますか…。
    いずれにしても大した事なく終わり、内神田会長の手術に向かってほしいです。
    なんだかんだ言っても父親だからということで、西山先生が父親と話し、自分も助手として入り、父子が最後は分かり合える…みたいな終わりだといいなあと思っています。

8. 【4801704】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:TzGVDSkdDMA) 投稿日時:2017年 12月 11日 09:29

おはようございます。
    晴れてはいても寒いですね。これからさらに寒波が来るとか・・ブルブル。

「陸王」、せっかく一度完成した理想のシューズ陸王が、どんどん幻のシューズになっていきますね・・ 長距離ランナーって、どれくらいでシューズをはきつぶすのでしょう?茂木選手の分だけでも、たくさん履き替え用に作っていてくれたらよかったのに・・・・
    松岡さん演じる御園社長、救世主ではなかったんですね。またまた大企業のおもわくに翻弄されそうな宮沢社長・・かわいそうすぎます。
    個人的な予想・・ こはぜ屋が参加した駅伝で宮沢社長がおぶって助けたチームが何かの形で恩返し?してくれる・・??
    大企業の買収にのっかって夢を実現するのはこはぜ屋さんらしくないので、大地の協力企業探しもどこかで功を奏するとか、なんとか自力でのし上がってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す