最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4897662】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 02月 22日 12:58

    ウォッチャー様、お久しぶりです。

    大杉漣さん、喪失感がハンパないです。
    私は怖い役よりも、任侠ヘルパー 嘘の戦争 花咲舞みたいな優しいおじさん役が好きでした。
    ゴチのレギュラーになり、バイプレーヤーズで主役になり、
    今が役者として一番いい時だったんじゃないかと思います。
    すぐにポスト大杉漣と言われても、思い当たりません。
    とにかく相棒のこの先も気になりますし、他スレにも書きましたが
    娘役の桜田ひよりちゃんまでもが気になってしまってます。
    どうしたらいいんでしょう。関係者でもないのに困ってます。
    今日のテレビのメインキャスターの方も仰ってましたが、
    信じられなくてお悔やみを言う気持ちになれません。

    気持ちを切り替えて…
    オリンピックもあってか、今期のドラマで言えば正直あまりハマってるものがないんです。
    とりあえず「君棲み」「隣の家族」「アンナチュラル」「99.9」を観てます。

    「アンナチュラル」石原さとみは正直少々苦手なのですが、野木亜希子さんの脚本が良いからか面白く観てます。
    野木さんは今一番いいですね。近い将来、大河か朝ドラやりそう。

    「隣の家族」はゆる〜く見せてかなり社会派ドラマ。
    最新住宅事情、性的マイノリティ、妊活、再婚連れ子問題、失業、お受験、SNSなど
    全部盛りましたッ!って感じですが、深刻にならない様にサラッと作くられてて
    とても観やすいので胃もたれしません。

    そう言えば、先日「新参者」観てきました。シリーズ完結です。
    なぜ新参者になったのか、なぜ日本橋なのか、謎が全て回収されました。
    amazonプライムでスペシャルだけでも予習してたのが、これまた正解でした。
    (連続の方は結構記憶に残ってるので)
    とにかく松嶋菜々子を見直しました!ものすごく上手かったです。
    最近、映画を観た後にこんなに「上手かったぁ〜!」と思った記憶はないかも。
    正直、今までで松嶋菜々子さんは淡々とした演技するタイプなので、
    心揺さぶられる演技をするタイプの女優さんではないと思っていたのですが、
    今回は淡々としていながらも(淡々としているからこそ)目の動きや少しの表情の
    繊細な演技が素晴らしかったし、感情を爆発させた演技も凄みがあり、
    お嬢さん女優から大女優になったんだなぁ〜と思いました。
    主題歌がJUJUではなく、山下達郎の「街物語」で最後まで押し通して欲しかったな。
    それだけが残念でした。

    新参者ファンの方はぜひ!

  2. 【4897678】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 02月 22日 13:05

    連投お許しください。

    そう言えば、何気にBGも観てました。アイムホームもそんなに嫌いじゃなかったので、
    キムタク×テレ朝ドラマは嫌いじゃないかもです。

    最後にバイプレーヤーズ、前作がかなり好きだったのですが
    正直今回はちょっと私的にはトーンダウン気味でした。
    でも最後まで見届けることにします。

  3. 【4897844】 投稿者: たま  (ID:JYBSoTad48s) 投稿日時:2018年 02月 22日 15:48

    バイプレイヤーズ、皆様が書き込みされていたので昨日初めて録画していたので見ました。
    1人欠けたらいけないと言っていましたね。
    来週どうするかは未定だそうです。五話の途中まで録っていたとか。
    松重さんショックでしょうね…。

  4. 【4897856】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 02月 22日 16:03

    漣さんの訃報はあまりにも突然で、嘘でしょう、と思いました。私も胸にぽっかり穴が空いたようです。バイプレイヤーズの皆さんに看取られるなんて、これもまたドラマのようです。ご冥福をお祈りします。


    『海月姫』の原作を3巻まで読んできました。
    所々違いはありますが、ドラマから入った私には上手くアレンジしているのでは?と思いました。千絵子さんと花森さんはよく似せてますね!ニヤニヤしてしまいます。まややさんの役作りもすごいなぁと思いました。(あのきれいな茶髪は充分オシャレ女子だと思いますが笑)

  5. 【4897960】 投稿者: TVer好き  (ID:Mtqub4WAgeM) 投稿日時:2018年 02月 22日 17:42

    大杉漣さんの訃報を聞き、呆然としてしまいました。あまりにも突然ですよね…。どうして?一命取り留められなかったの?と思ってしまいます。
    HANA-BIも印象に残っていますが、最近の、銭の戦争、嘘の戦争、お迎えデス。なんかも味があり、まさにバイプレーヤーでした。
    ご冥福をお祈りします…看取られた仲間の皆さんの心中、計り知れないです…。

  6. 【4898150】 投稿者: TVer好き  (ID:rR2WpvSRLow) 投稿日時:2018年 02月 22日 20:09

    連投、しかも映画の話題で失礼します。

    映画『祈りの幕が降りるとき』観ました。新参者 ファンにはたまらないと思います。私は新参者シリーズだけで無く、東野圭吾さんの小説の中でこの小説が一番好きです。そして映画は、期待を裏切りませんでした!

    クドカンファン様の書き込み、松嶋菜々子さんの演技について を読んで、ホントにそのとおり!だと思います。どのシーンも気を抜いてない、わずかな表情の変化が素晴らしいです。いい女優さんになりました…松嶋菜々子さんの表情をもう一度見るために、2回目観に行きたいくらいです…。

    TVerで、シリーズの“赤い指“”眠りの森”無料で見られます。映画は、現在と過去がより入り組み、壮大なスケールです。映画だけ観ても面白いと思います。

  7. 【4898394】 投稿者: まいはうす  (ID:GyV08Zi/X3k) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:30

    大杉漣さんの突然の訃報に、驚いています。まだ66歳…。早すぎますよね。
    私は「花咲舞」のお父さん役がとても好きでした。続編も期待していたのですが…。
    最近はバラエテイ番組、トーク番組などで見せるお茶目な一面にとても親しみが持てました。
    今乗っている俳優さんの一人でしたよね。残念でなりません。
    心からご冥福をお祈りします。

    クドカンファンさま TVer好きさま
    『祈りの幕が下りる時』、私も観てきました。
    東野圭吾さん、大好きで、この加賀恭一郎の『新参者』シリーズは中でもとても好きなので。
    原作ももちろん読んでいて、何度も読み返すほど好きな一冊でした。
    原作が好き過ぎたからでしょうか、私は2時間では描き切れなかった部分があったように感じてしまったのですが、でも、お2人がおっしゃるように、松嶋菜々子さんの演技は見事でしたね。本当に表情の変化が素晴らしかったと思います。目の奥に秘められた悲しみ、そうしたものを見事に演じてらしたと思いました。

  8. 【4898484】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 02月 22日 23:26

    Tver様、まいはうす様
    「祈りの幕」ご覧になったのですね。
    感想を共有できるお仲間がいて嬉しいです!
    松嶋菜々子は上手かったですが、桜田ひよりちゃんもかなり上手かったですよね!
    芦田愛菜ちゃんを始めとする子役黄金時代の子は、
    各々がしのぎを削って来ただけあって本当に上手いです。
    数年前のドラマ「遺留捜査」のスペシャルでの鈴木福くんが
    それはもう、大人の演者全員を巻き込むくらい上手くて驚愕したのですが、
    今回のひよりちゃんもそれに匹敵するくらいの演技力でした!
    (だからこそ今回の大杉漣さんの訃報で娘役のひよりちゃんの事まで心配になってて)
    とにかく松嶋菜々子と桜田ひよりちゃんの演技力が光る映画でした。

    内容については触れませんが、エンディングもとても良かったです。
    人形町っていいですよね。
    (若かりし頃、日本橋で働いていたので、郷愁もあって余計にそう思うのかも)


    ついでに、今日の「隣の家族」
    高畑淳子とナナちゃんのシーンが良かったですね。
    今までありそうでなかったドラマのパターンです。
    従来のドラマでは、子供ができない嫁をいびる姑パターンが主流でしたが、
    孫を期待してた姑が「二人が幸せに暮らしていたら、それでいいの」
    「子供ができない人に謝りなさい」と言ったり、嫁に謝るパターンは
    これまではドラマとしてはなかったかもしれません。

    平山浩行家の息子ちゃんがスマホに録音した亡くなったお母さんの声を聞いて
    忍び泣いてたシーンも「あぁ…辛かったのに我慢してたのね」と。

    このドラマのいいところは、全員がそれぞれの事情に
    一生懸命に向き合ってる所かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す