最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4931146】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 03月 17日 11:13

    あさま山荘への道は観てません。
    今フィルマークスで調べてみました!結構、鑑賞に体力要りそうな映画ですね。

    他のあさま山荘系のドラマ?は観たことがあるのですが、
    内容がエグ重いので、映画でチャレンジはした事がありませんでした。
    身心共に元気な時に観てみます(笑)オススメありがとうございます。

  2. 【4931444】 投稿者: まいはうす  (ID:GyV08Zi/X3k) 投稿日時:2018年 03月 17日 14:54

    こんにちは。

    『隣の家族は青く見える』

    奈々ちゃん本当にかわいそうでした。
    あのコーポラテイブハウスの面々が、少しずつ分かりあえてきてうまく行きはじめた矢先に…。
    あの妊婦さん用のワッペンが目に入ってたまらず泣きじゃくる姿は、ドラマと分かっていてもとてもつらかったです。
    以前視聴率ウォッチャーさまがおっしゃっていたように、諦めて2人で仲良くやっていこうと思ったとたんに自然に授かる…そんなラストを期待したいです。
    毎回冒頭で映る集合写真、最後の1枚は赤ちゃんも映っていてほしいですね。

    『アンナチュラル』

    納得の、そして見事なラストでした。
    伏線もきちんと回収され…。
    中堂さんは殺人犯にならずに済んだし、六郎くんは裏切者のままにならずに済んだし。
    あとあの犯人役の方の異常っぷりは見事でしたね。見ていてぞっとしました。私はよく知らない俳優さんなのですが、すごい方ですね。
    深く考えさせられるところもあり、ところどころでちょっと笑わせられるところもある、本当にいいドラマでした。
    皆さん同様、シリーズ化をぜひ期待します。

  3. 【4931720】 投稿者: 春一番  (ID:ZIuK5R/N8MU) 投稿日時:2018年 03月 17日 18:01

    「隣の家族は青く見える」

    派手な印象も仕掛けもありませんが、普通の家族を丁寧に描いていいドラマだと思います。深キョンと松ケン夫婦も互いを思いやる夫婦の姿に毎回癒されます。

    今回の流産も、多分一回位は起こるのでは…となんとなく想像できていたので、その通りになってしまったといえ、とても泣けてしまいました。深キョンが「自分がママになりたいのでなく、大ちゃんをパパにしたかった」という手紙のくだりも、あの夫婦らしい相手を思う気持ちにあふれて泣いてしまいました。

    残すところあと一回なのに、こういう終わり方ってつらいなぁ。もう一度、二人の気持ちを立ち直して、きっと授かりますように。

    私の友人も40才で初産で赤ちゃんを産んでいます。このドラマと同じように不妊治療に通い、タイミング法で上手く授かったようですが、一度流産しました。その報告を聞いた時、彼女にどういう言葉をかけたらいいのかわからず「元気出して」「またきっと授かるよ」ぐらいしか思いつかなかったです。
    彼女は気持ちを立て直し、もう一度子供を授かって二度目の妊娠で無事に出産し、母子ともに元気で生まれました。

    出産前に彼女と話したことで印象に残ってるのは、高齢出産でもし何か障害を持って生まれたらどうする?って話をして、彼女はそういう検査も全くせず(今は妊娠中に検査すれば出産前に障害の有無を確認して場合によっては中絶の選択もできるそうです)出産にのぞんだそうです。もし障害があって生まれたとしても、必ず責任を持って育てると決めてるから、赤ちゃんがどんな状態で生まれて来ても受け入れると決心が固かったことも印象的でした。

    このドラマを見ながら、友達の不妊治療と出産までの祈りの日々を思い出してしまいます。
    深キョンと松ケンも、無事に赤ちゃんを授かってほしいです。

  4. 【4931755】 投稿者: 桜開花  (ID:oqy5RpOrSdA) 投稿日時:2018年 03月 17日 18:24

    今まで不妊治療していると聞いてもよほど仲良くないと深く聞けなくてどういうことをするのか知らなかったのですが、このドラマのおかげでタイミング法とかマッチングとかすごく勉強になりました。
    今回は自分でもこんなに泣けるなんてと思うくらい泣いてしました。最終回はぜひぜひ赤ちゃんを授かってほしいと思います。

  5. 【4932265】 投稿者: Hey! Say! JUMPファン  (ID:Lw8/6sGIBPY) 投稿日時:2018年 03月 18日 00:23

    「もみ消して冬」

    ハッビーエンドに終わりました。途中で(これは「カインとアベルか?」)と思った箇所もありましたが、
    最初から最後まで笑いながらみられ、家族で気軽に話題に出来るとても楽しいドラマだったと思います。しばらく「もみ消しロス」になりそうです。

  6. 【4932268】 投稿者: みみりん  (ID:6lUx4QDbC.Y) 投稿日時:2018年 03月 18日 00:28

    「隣の家族は青く見える」、私も、「大ちゃんをパパにしたかった」のくだり、泣きました・・・というか、このドラマ、毎回泣いてます。
    あの2人を見ていると、このまま「2人きりでも仲良く生きていこうね」ともなりそうだけど、やはりドラマならではのハッピーエンド、可愛いベビーを期待したいです。

    「リピート」、ゴリさんが初めてカッコよく見えたドラマでした。
    でも圭介が鮎美を全く覚えていないって悲しいです。
    設定では、2人は年齢が10歳も離れているし、リピートの困難を乗り越えてこその恋愛関係だったから、リピート後にまた付き合えるかは微妙ですよね。
    ドラマ自体は面白かったです。
    本郷さんは潔癖症だけど、キスシーンとかはさすがに出来るんだなと変なところに感心してしまいました。

    「BG」、落合さんの変わり身の早さ、意外でした。
    あと、最後の方で落合さんは島崎さんに誘いを断られた後、立原さんに電話しようとした?立原さんに頼まれて島崎さんに誘いをかけたという事でしょうか。
    ちょっとよくわかりませんでした。

    「アンナチュラル」は見事な最終回でした。
    夕希子がアメリカに住んでいたことがあって~からの展開は気持ちがいいくらいでした。
    異常な犯人はもちろん、殺人行為を「見ていただけ」の記者もきちんと罰を受ける事になってよかったです。
    ストーリーも面白いし、ラボの仲間もいい感じなので、最後の英文が続編を意味するものだといいなと思います。

  7. 【4932444】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 18日 09:08

     おはようございます。

     『アンナチュラル』最終回、面白かったですね。見せ場がたくさんあって息を呑んで見ておりました。特に六郎さんの週刊ジャーナルとの関係を問われるところと、中堂さんが辞職願を出して宍戸の家にのりこんでからの一連の迫力あるやり取り、ご遺体の埋葬場所、裁判に至るまでの流れるようなストーリー展開が素晴らしかったです。最後の所長の穏やかで包み込むような優しさにも惚れ惚れでした。六郎さんも戻って来られて良かった。続編熱望ですね。

     『ホリデイラブ』実はAbema TVで放送していた番外編の井筒夫婦の馴れ初め編を直前に見ておりまして、ああこういう感じで二人は知り合い結婚したのだなと言うことがよく分かりました。最終回のリナさんも恐ろしかったですね。笑顔になると白い歯がズラーッと並んでいてそれがまた怖いです。ラストはリナさんの影が見えるかしらと思いましたが、それはなかったですね。松本まりかさんはこのドラマでブレイクしそうです。

     『もみ消して冬』取り違えと言うのは間違いだった、となると勝手に信じていました。過去の犯罪をクリアにしたと言うことがポイントなのでしょうが、秀作さんに前科がついてショックです。ずっと面白かったのに、私にとってはもみ消したい最終回となりました。加藤諒さん、出て来なくて良かったのに…とまで思ってしまいました。知晶さんと尾関さんと執事たちは救いでしたが。

     今期さま、書き込みありがとうございます。いつもご覧くださってるとのこと、とても嬉しいです。
     今期のドラマはどれも面白く、毎日が楽しみでしたね。どれも最終回を迎えつつあり、寂しいです。挙げてくださったドラマ、どれも好きでした。来期も充実しているといいですね。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』オリンピックシーズンにもがた落ちがなかった強力コンテンツで評判もとても良かったので、続編ありそうですね。最後のUDIラボの「くそ」会話に笑いました。白髪の松重さん、すごくいいですね。高橋一生さんは、マスコミの持ち上げ方が露骨でお気の毒です。いい役者さんなのにアンチが急激に増えたようですし。『ピンポン』の時のARATAさのん美少年でしたよね。(実際年齢は青年でしたが)

     クドカンファンさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』一番最後にはここでもすごく素敵だったと評判の、井浦新さんの雪のシーンが一瞬映りましたね。『ピンポン』当時劇場で見ましたが、なんてかっこいい子なんだと思ったのを覚えています。あの時と今とはちょっと雰囲気が違うような? 今度スカパーあたりで映画の放送があったら見てみたいです。映画『蛇にピアス』では全身もんもんの彫り物師の役もしていたり、役の幅広いですよね、井浦新さん。『アンナチュラル』の中堂さんキャラ、すごく良かったです。
     『実録あさま山荘への道程』ミッドナイトさまのお勧めで私も以前に見ました。見応えがありますが、確かに心身共に元気な時でないとなかなか辛い映画でした。

     晴れたらいいな さま、書き込みどうもありがとうございます。暖かかったり寒くなったり忙しいですが、外出しやすくなりましたね。
     『アンナチュラル』最終回、面白かったですね。最初から最後まで画面が目が離せず、キャラもストーリーもともに魅力的でした。中堂さん、あのような行動に出ても警察に捕まるようなことがなかったのは、宍戸が何も言わなかったのですね。最後は全メンバー揃ってホッとしました。ドラマ、評判も良いようなので、続編が作られると信じています。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『隣の家族は青く見える』ご都合主義でもいいので、せめてドラマの中ではあの可愛いご夫婦を幸せに終わらせてあげたいですね。今までとても面白く見ていたので、素敵な最終回を期待します。奈々さんの笑顔が見たいです。
     『アンナチュラル』素晴らしい最終回でしたね。最後は六郎さんが戻って来られて良かったですし、所長の優しさが身に沁みました。犯人役の尾上寛之さん、私が印象深いのは『ROOKIES』のメンバーの地味な金髪役でした。最近では『リバース』『ひよっこ』にも出演されていました。

  8. 【4932506】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 18日 10:00

     おはようございます。

     春一番さま、書き込みありがとうございます。
     『隣の家族は青く見える』良く出来たドラマですよね。それぞれの家族の描き方が秀逸で、盛沢山なのに混乱せず、あの住宅の人々の関係も分かり易く…今期のドラマの中では個人的に上位に来ています。あんなに待ち望んだ赤ちゃんなのに流産は悲しすぎますね。きっと最後は授かることを信じて、最終回を見たいと思います。
     お友達、大変だったのですね。でも決意を持って出産に臨み最後は赤ちゃんに会えたのですね。本当に良かったですね。このドラマもハッピーエンドになって欲しいです。

     桜開花さま、書き込みありがとうございます。
     『隣の家族は青く見える』始まる前は今話題の妊活をテーマにしたドラマなんだなと言う認識でしたが、妊活はもちろんてずがそれぞれの家族が持つ問題を上手く描いていますよね。見ているうちにどの家族にも思い入れみたいなものが出来て、引きこまれて見ています。最終回はハッピーエンドになるといいですね。良いドラマです。

     Hey! Say! JUMPファンさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』こんなこと書いて済みません。秀作さん、最後は北沢家に戻りましたが、あの終わりになるまでの経過が本当に辛かったです。取り違えは間違いだった、となるのを願っていましたし…。秀作さんの優しい自己犠牲の気持ち、胸が痛くて。お父さんに至ってはあろうことか「積年の恨みで北沢家に復讐したのか」なんて言い出しますし…。今までなんだかんだで笑いながら見ていましたが、最終回は笑えませんでした。犯してきた犯罪そのものはここでクリアになり償いも出来ましたが…違った終わり方が見たかったです。取り違えは間違いで、秀作さんの良さを分かった家族3人が権力使いまくって秀作さんを取り戻すとか。
     でもドラマそのものは取り違えの話の前までずっと楽しく見て来ました。楽しいスペシャルがあるといいですね。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『隣の家族は青く見える』そうなんです。これからは二人きりでも仲良く生きて行こうね、よりも可愛いベビーエンドを期待しますよね。ドラマなのですから…。
     『リピート』ゴリさん、評判良いですね。私は本郷奏多さんが極めて普通の青年の役を演じたことにちょっと驚きでした。エキセントリックな役が多い印象なので。
     『BG』落合さんはもう前週の時点から真実を明かす気持ちになってるんだろうなと思っておりました。警護課係長(宇梶さん)と会話した辺りからですが。ラストの方の落合さんですが、あの「天上り」のお誘いの陰には立原さんの依頼があったと言うことだと思っています。
     『アンナチュラル』皆さん絶賛ですよね。絶賛するの分かります。本当に面白かったです。書き忘れていましたが、竜星涼さんの葬儀屋さんが味がありましたよね。続編があったら彼の話も描いて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す