最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4936543】 投稿者: アリッサム  (ID:r5WabS1sLZc) 投稿日時:2018年 03月 21日 10:17

おはようございます

まさかの寒の戻りですね。私の大学の卒業式前日(春分の日)も雪でした。祖母が誂えてくれた色無地をとりに鎌倉の祖母宅へ向ったのですが、電車が止まり帰れなくなってしまい、卒業式には出られませんでした。卒業式が終わった頃に袴を着てちゃっかり大学に行きましたが(笑) こういうトラブルってその時にはアタフタしますが、後になると忘れられない思い出になりますね。

『きみがこころに棲みついた』

結婚式までいかなくても、歩道での再会までで良かったように思いますが、そうすると「キョドコのくせに」にたどり着かないからでしょうか? 星名さんは最後までいわくありげでしたが、一人で歩いていけるようになったのかしら?

私もどちらかと言うと苦手だった向井理さんの魅力にはまりました。本当に手に入れたいものは結局手に入らない虚無感や自己肯定感の低い感じ、自己防衛のための冷たさや、捨てられた子犬のような寂しさや人を信じていない悲しさなど、好演していたと思います。

2. 【4936565】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:4L.u/POtmn.) 投稿日時:2018年 03月 21日 10:34

おはようございます。

『きみが心に棲みついた』どちらエンドになるのかいろいろ予測が飛び交った最終回、賛否あるでしょうが、落ち着くところに落ち着いて良かったかなと思います。堀田さんと八木さんのやり取りも面白かったですし、飯田さんの変わり身の早さも可笑しかったです。最後の星名さんのメッセージは星名さんなりの祝福なのか、それともまた今日子さんに関わってくるかもしれない示唆なのか、含みを持たせていたのも良かった。クライマックスの星名さんと今日子さんのサークル部室のシーン、向井理さんの表情の変化が細かくてとても印象的でした。今まで見て来た向井さんの出演作品の中の役では一番良かったです。

『ドルメンX』地球征服アイドルドルメンX、今回は路上ライブでしたが、結構形になっていましたね。(笑) 浅香航大さんはさすが元ジャニーズだけあってアイドルの振りがお上手です。志尊淳さんの心の声がダダ漏れなのがまた可笑しいですね。これから売れて行くのでしょうか? ちょっと楽しみになって来ました。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     高橋一生さん、ドラマの中でとても魅力的ですよね。どんな役もはまるので上手いなあと思っています。

匿名さま、書き込みありがとうございます。
     例に挙げられたアラフォー俳優さん、独身となるとどなたなのか想像もつかないです。でもそういう記事があるのですね。本当の勝負は人気が去ってから…なるほどと思いました。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『もみ消して冬』そう、北沢ズ・プライドを見せてほしいところでした。残念です。
     『海月姫』最後の翔子さんの月海さんの真似はドラマの中のカットシーンだそうですが、ドラマの後にくっつけたのはとても良かったと思いました。泉里香さんと内田理央さん、かなり良かったです。目白先生、誰かと思っていたらなんと滝藤さんでしたね。(笑) しかも男性とは。

ロカ岬さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『アンナチュラル』丁寧に作られたドラマですよね。伏線の張られ方、話の運び方など、脚本家さん素晴らしいですね。続編あると思います。
     『海月姫』今までも楽しかったですが、最終回とても良かったですね。ファッションショーに全員が並んで、引きこもりのヲタク女子たちが自分たちに自信を持つことが出来て。何より蔵之介さんが月海さんの手を取って光の中に走っていくところ、感動しました。仰る通り瀬戸康史さん、今まで見たどのドラマの彼よりもかっこ良かったです。

晴れたらいいなさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     寒いですね…これから出かけるの憂鬱です。
     『きみが心に棲みついた』ネットの評判を見ていますが、最終回には賛否さまざまなようです。私は結構好きな終わり方でした。サークルの部室からラストまでのシーンは何回も繰り返し見ています。向井理さん、すごく良かったですね。役が合っていたのもあるのでしょうが、冷徹に見えてところどころ憂いのある、弱いところも見せる…表情の変化が絶妙で、こんなに演技が上手いんだと驚かされました。まさに熱演です。
     原作はまだ連載中ですが、どうやって終わるのかちょっと興味があります。

3. 【4936647】 投稿者: 寒い朝ですね  (ID:ADTfnaAGN1Y) 投稿日時:2018年 03月 21日 11:26

>サークルの部室からラストまでのシーンは何回も繰り返し見ています。

すごいですね
    私も録画してあとでみたのですが
    あの部室で練炭でのシーンは恐ろしくて途中でとめました
    あとでまた見てあのシーンは飛ばしてみました
    確かに向井さんはよかったなとは思いますが
    個人的には鈴木先生と吉崎さんのシーンが好きです
    あと、吉崎さんの会社の女の子が「結局男って女を見る目がない」
    みたいに言うのが笑えました
    私もあの子の立場だったら「小川さんなんてかわいいだけでいいオトコふたりを
    手玉にとるぶりっこじゃん」と思っていたかも。
    ムロツヨシは今までどこがいいのかわからなかったですが
    今回は見ていて楽しかったです
    吉崎さんは、あー女の人が妄想するいいオトコってこういうのだよなあ、と
    思える漫画の中のダメでドジっ子な私を受け止めてくれるヒーロー男子でした

案外楽しめたドラマでした

4. 【4936853】 投稿者: たま  (ID:4.Ul8tAuFBM) 投稿日時:2018年 03月 21日 14:13

アリッサムさま

なんといってよいかわかりませんが、当時はびっくりというか大変でしたね。
    着ることは出来て良かったです。

5. 【4937070】 投稿者: TVer好き  (ID:rR2WpvSRLow) 投稿日時:2018年 03月 21日 16:46

最終回目白押しですね。
    『アンナチュラル』もう一ひねり、共犯がいたりミコト家族の心中事件との絡みがあるかと思いましたが…。でもごちゃごちゃしなくて、中堂さんの心情に集中できて良かったです。…今さらですが、ARATAさん改め井浦新さんなんですね。ARATAさん時代の作品、見てないかも。
    “journy綴り”のネット盛り上がりも面白いです。今期ダントツぶっちぎりの一番ドラマでした。

『BG』脚本フツーなのが今時かえって新鮮でした。木村拓哉さんはこういう役がお似合いです。山口智子さん、矢沢永吉さん…話題もあり、BG、何気に今期二番目に良かったです。

『トドメの接吻』演技派の菅田将暉さんと門脇麦さんに囲まれ、山崎賢人さんも新境地。続編またHuluですか?見たいけどお試し期間終わってしまいました。これ三番目。

『ホリデイラブ』リナさんは恐ろしいですが、夫をここまで拒否する、強い女は嫌いじゃないです。安寿夫は自業自得。母親介護の嘘はひどい。代わりに異動させられた人が気の毒すぎます。松本まりかさんに敬意を表して今期4番目。

ミッドナイト様のお勧め、(再)『風林火山』。最終回。後半ガクトさんの上杉謙信が美しすぎました。大河ドラマの中でも評価されてるみたいですね。大河ドラマの王道、毎週とても楽しみでした。

6. 【4937115】 投稿者: TVer好き  (ID:rR2WpvSRLow) 投稿日時:2018年 03月 21日 17:14

連投すみません。

『ああ荒野』菅田将暉さん、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞。U-NEXTお試し期間で、1、4、最終話だけを駆け足で見ましたが、絶賛お勧めです。菅田将暉さんの演技力はハンパないですね。昔だったら誰レベルなんでしょう?『火花』みたいにNHKでやってくれないかな…。

映画『この世界の片隅に』映画館で見ました。戦争アニメ“火垂るの墓”はストレートすぎて苦しいですが、こちらはホンワカ日常の中の戦争で、見やすいけど心に深く訴えてきました。ドラマ化もされるみたいですね。

映画『君の膵臓を食べたい』U-NEXTで無料ポイント使ったのに、有効期限あったらしく、途中で終了。ネット配信もむつかしいですね…。

あと、今日21日の『スニッファー』スペシャル、28日のNHKBSの地域ドラマ(愛知県篇)“真夜中のスーパーカー”山本美月さん、を楽しみにしています。

7. 【4937518】 投稿者: みみりん  (ID:6lUx4QDbC.Y) 投稿日時:2018年 03月 21日 22:27

「99.9」、雑誌の名前をわざわざ出したところからあの先生が何だか怪しいと思っていましたが、たまにいる「ヒーローになりたい人」かと予想していました。
    まさか自分の犯罪を隠すためとは。
    そして、三四郎の小宮さんの滑舌の悪さまでネタになっていて、可笑しかったです。
    最後は川上裁判長がきちんと判断してくれてホッとしました。

「きみが心に棲みついた」、向井理さんの表情の微妙な感じに見入ってしまいました。
    今日子と吉崎さんの再会から結婚まで確かに早かったですね。
    でも、2人のいろいろな事は、星名さんの登場の前には霞んでしまうのかも。
    結婚式の事をどうやって知ったの?とか考えたら、どこかで今日子を見張っていた星名さんは怖いですが、逆に、自分を最後まで見捨てなかった今日子に感謝しているとしたら、見守っていたとも取れますね。
    星名さんなりの愛情だったのかな、なんて・・・
    飯田さんは最後まで逞しかった!確かに、あそこまであざとい?と、清々しいです。鈴木先生、捕まっちゃうのかしら?(笑)

8. 【4937729】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 03月 22日 01:05

ウォッチャー様、こんばんは。

ここの皆様にとても評判が良かった99.9%
    とりあえず完走しましたが、私は最終回で火災火元にあった週刊バイブスと
    「ドラゴン急流」に激しく反応してしまいました(笑)
    「重版」と同じ局、同じ野木脚本なので、ここで奇跡のコラボなのね〜と。
    やはり「重版」がここ数年で最高のドラマのまま、今期ドラマも終わってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す