最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4967866】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:8.bdtE1V8h2) 投稿日時:2018年 04月 20日 10:45

     おはようございます。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あなたには帰る家がある』鬼畜カップルって何かと思ったら…笑ってしまいました。確かにその通りですね。
     『Missデビル』初回見て脱落する方結構いそうですね。確かにブラック過ぎてあまり現実的ではないかも。
     『黒井戸殺し』面白かったですね。時代設定も良かったですし。大泉洋さんの表情の変化が印象的でした。勝呂探偵の話し方、どうもぶらり途中下車の旅を思い出します。

     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『未解決の女』SPEC! 言われてみるとその通りですね。この枠の刑事ものは安定していますね。脚本が大森美香さん、と言うことは『あさが来た』同様波瑠さんとは相性よさそうです。鈴木京香さんがさすがの貫禄でした。
     『モンテ・クリスト伯』私は結構面白く見たのですが、フジテレビの呪いか未解決の女の影響か、初回視聴率悪かったですね。この枠、ゆがみの時も思いましたが多少面白くても上がり目のない枠のような…。セトウツミコンビには気づきませんでした。ところで、昨日見ていて思ったのが木下ほうかさんについて。普段嫌な役ばかり演じているのでそのようなイメージがついているのですが、情深い社長の役がお見事で感心しました。役者さんはすごいですね。
     『カーネーション』再放送中なのですね。ファンが多いドラマですからリピーターも多そうです。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     水曜日の視聴率、ミスでした。大変失礼いたしました。そしてご指摘どうもありがとうございました。
     『特捜9』井ノ原さん夫婦は、ドラマの中では長い長い長い春を経て、やっと結婚したのです。仲が良くてほのぼのしますね。私の勝手な個人的なイメージでは、井ノ原さんは実生活では亭主関白そうな感じがします。
     2020年の大河、明智光秀なのですね。タイトルは『麒麟がくる』で主演は長谷川博己さんですか。脚本は池端俊策さんで、最近だと『夏目漱石の妻』や『破獄』などを書かれた方ですね。とっても楽しみです。

  2. 【4967918】 投稿者: ロカ岬  (ID:oMrBH7g7CuQ) 投稿日時:2018年 04月 20日 11:32

    「マツコの知らない世界」にユーミンが45周年で出ていて、録画見ました。若いころのドストライクなので、懐かしかったです。
    若いしパワフルですごいなぁと、感心してみていました。

    関東だけだと思いますが、TV東京で海外ドラマ「私はラブ・リーガル」をやっています。初めて見たのですが、とても好きな雰囲気です。天国に行ってしまったモデルの女の子が、戻ってきて、外見が真逆の弁護士さんになるというお話なのですが、色々と切ないエピも多く、もしかしたら今期一番気に入ってるかもしれません。軽いノリでいいです。

    「シグナル」過去が現代を、現代が過去を変えていくのですね。字やボディが動くところはちょっとオカルトチックでしたが、先が読めずに面白かったです。しつこいですが、最後は3人再会してほしいです。

  3. 【4968212】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 04月 20日 16:54

    『シグナル』
    「過去は変えられる」って言ってましたけど、そういう展開なんですね~こうやってお互い助け合って事件を解決するのでしょうか。面白いです。
    私は文字や写真が動き出すのにはちょっと笑ってしまいました(千と千尋?アニメ的!)。

    『未解決の女』
    これも『シグナル』同様過去の事件を解決するお話なんですね。私も『SPEC』パロ?と思いました。「コナン君」は波瑠さんも言ってましたね。なかなか楽しいです。

    『モンテ・クリスト伯』
    恥ずかしながら原作を読んでません…暖さん、最初(船長を殺したのかとか)怪しいと思ってしまいましたが、そういう話ではありませんでした(笑)。みんなからは嫉妬されてますが、取り調べ室での態度といい朗らかで無邪気なタイプですね。そんな人が長い牢獄生活のせいで復讐の鬼と化すんでしょうか。ラスト、皆さんが喪服を着ていましたが…続きが気になるので継続します。

    アニメ『ヲタ恋』
    今回の方がヲタクらしくて楽しかったです。二藤さんって耳にピアス穴空いてますね。イケてるヲタさんですね。

  4. 【4968585】 投稿者: スモーキング  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 04月 21日 00:05

    石橋凌さんが主演で金子ノブアキさんもでているドラマ。
    裏社会からの殺しの依頼。殺しのターゲットの背中の刺青を
    はいでから殺す手法。はいだ刺青はホルマリン漬けにして
    依頼主に送るというもの。

    普通の人ならこれ何?とおもうだろうし、クレームが
    ありそう。深夜番組だからないかな。

    私は楳図かずおのグロい世界が大好きなのでこれはあり。
    普通の感性の方はみるのはやめて。私でも叫んでしまった
    シーンあり。とにかくグロい。

    石橋さん年取ったな、近所の動物病院の院長みたいだった。

  5. 【4969054】 投稿者: 見返りお綱  (ID:XS/mBuh5aB.) 投稿日時:2018年 04月 21日 12:41

    昨日からBSプレミアムで始まった『鳴門秘帖』、昔々に田村正和&
    三林京子版を夕方のNHK時代劇再放送枠で夢中になって見たもの
    でした。まさかリメイクされるとは!

    そういえば『モンテクリスト伯』も草刈正雄主演で『日本巌窟王』という
    タイトルでNHK時代劇再放送枠で見た覚えがあります。江戸時代、たしか
    天草の乱の頃の時代設定でした。

  6. 【4969740】 投稿者: クドカンファン  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 04月 22日 00:23

    ウォッチャー様、お久しぶりです。
    新ドラマが続々始まりましたね!
    全部出揃ってはないけど、今のところは
    「シグナル」「ミタゾノ」「おっさんずらぶ」の三本は続行決定です。

    ミタゾノは安定の面白さでした。清水富美加の代わりに剛力ちゃんになりましたが、
    違和感もなく、キャスティングに違和感なしです。

    シグナルは、ホラーちっくで「リング」を思い出しました。
    でも文字が動いて過去が変わっていくと言う、
    今まで見た事があるようでない手法が斬新過ぎて目が釘付けに…先が楽しみです。

    で、おっさんずラブ。
    これはもうブッ飛び過ぎて、面白かったです。サラリーマンNEOのコントさながら。
    部長の告白のシーン「好きです」の背景の夜景が全部ハート型に補整されていて、
    芸の細かさに笑えました。
    吉田鋼太郎、さすがです、上手いです、面白過ぎます。
    なのに予告では何故か胸キュンなシーンもあって…スキマスイッチのせいかな。
    とにかく笑いたいから、来週も見ます。

  7. 【4969985】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2018年 04月 22日 09:56

    『あなたには帰る家がある』
    “鬼畜カップル”、受けました。
    クレジットカードの明細って、妻がチェックするのですか?光熱費などの引き落としもあったのでしょうか。佐藤夫、仕事もあんまり出来ないみたいだし脇が甘すぎですね。

    『やけに弁の立つ弁護士が~』
    長いタイトルですね!神木さんなので観てみましたが、1話完結ではないようで…スッキリしないので続けます。

    『おっさんずラブ』
    面白い!!吉田さんのダンディな乙女にキュンキュンきました。田中圭さんのこういうコミカルな役、あんまり観たことないので新鮮です。シャワーシーンの身体もいいですし、林遣都さんも雰囲気ありますし、いいキャスティングかも。今期ベスト3に入りそうです。

  8. 【4970037】 投稿者: 正義のセ  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 04月 22日 10:50

    せっかくのキャストがだいなしのドラマです。
    何でしょう、脚本家が悪いのかな。
    第1話はまあ、次はどんなんだろう、ぐらいでしたが
    第2話は話が古い。

    土曜ワイドでもこういうノリは
    ウケないよ、というかんじでした。ほんと
    もったいないない。

    それと事務所でにらみをきかしている
    イケメンの三浦なんとか、のキレキャラの
    演技、あっていない。おしの強いいなかのホストみたい。

    というか眉毛が塗りすぎで眉毛だけゴルゴ30みたいで
    あのスーツのかたちもそう思わせるかんじです。
    ナチュラル感がないです。ここはチェックしてみてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す